2015年5月16日土曜日

2015年版で、スマホで受け取る緊急災害情報に、火災と救急車と病院の手配情報 を追加して欲しいです。中央省庁へご提案です。

すスマホで受け取れる様にしたい追加情報は、火災情報なら、火災現場の住所と現在地と自宅からの距離とMAP情報表示機能と無線とラジオの受信機能も欲しい。

この情報は、一般人と消防団員の役に立つと思われます。

救急車アプリの提案は、急病人から病院へ公開して良い情報をスマホに登録して置くか、特別な、コンピューターサーバーに、急病人となった時だけ医師と消防団員だけが、アクセスできるシステムも開発して欲しいと言う提案です。たらい回し防止になると思います。消防団員が使うアプリは、病院手配機能で、消防車が移動出来る範囲を選択して複数の病状をインプットして病院から受け入れOKの返事をもらえるようにするアブリを広めたいと思います。病院側にもソフトウェアをダウンロードして、インストールして頂く必要が御座います。オンラインバージョンになれば、いつもアクセスしていれば、OKです。

なお、PCのソフトは、WindowsとMacの両対応が良いと思います。
スマホは、アンドロイドとiPhone両対応が良いと思います。

プログラマー

0 コメント:

コメントを投稿