2015年6月9日火曜日

わずか3ミリ!メモリやバッテリー搭載のiPhoneケース「EVOL」


Share (facebook)

EVOLスマートフォンのケースをただ端末保護のためだけでなく、メモリやスピーカーなどとしても使えるタイプはすでにいくつか商品化されている。

Techableではモジュールを着せ替えのように取り付けられるnexpaqMoscaseなどを取り上げてきた。

そして今回紹介するのは資金調達サイトKickstarterに登場したiPhoneケース「EVOL」。わずか3ミリという薄さが最大の特徴だ。

・写真をたっぷり撮れる64GB

EVOLが搭載できる機能を紹介すると、まず1つめがバックアップ用バッテリー。容量は2400ミリアンペアとなっている。

そして写真やビデオなどを頻繁に撮る人に便利なメモリは64GBあるので、端末の容量を心配する必要がなくなる。

・シャッターボタンも

また、フラッシュ は暗いところでの撮影時に活躍する。このフラッシュはiPhone内蔵のものに比べ4倍もの明るさという。

しかもケースにはシャッターボタンもついていて、より安定した状態で撮影できる。

そのほかにも、より撮影の幅を広げたいという人のためにマクロ、ワイド、魚眼レンズがあり、海外に頻繁に行くという人に便利なSIMカードホルダーも。

EVOL3・モジュールをバラ売り

かなりマルチなこのケース、どの機能を搭載するかで値段は変わってくるが、ケース本体と充電アクセの基本セットにバッテリーを加えたパックだと99ドルの出資で入手できる。

キャンペーン(6月23日まで)では各機能のモジュールのバラ売りもしている。

必要な機能を基本セットに加えて“マイケース”をつくれば、スマホライフがより便利になりそうだ。


0 コメント:

コメントを投稿