2015年6月1日月曜日

辺野古問題解決! 橋本龍太郎 元首相 と 駐日大使であったウォルター・モンデ ールとの間で 日米合意の普天間基地返還の契約がありましたよ!

Wikipedia(ウイキペディア)によりますと。
----------------------------------
江田は橋本が1996年2月24日にサンタモニカで自己の政権下初の日米首脳会談に臨んだが、当初普天間基地の返還は事前に準備した発言要領には無かった。それを交渉のテーブルに乗せたのは当時首相を務めていた橋本の強い意向であったという[6]4月12日に橋本と駐日大使であったウォルター・モンデールとの間で、「普天間基地の移設条件付返還」が合意され、普天間基地返還の方向性が進むことになった。1996年4月15日にはこれらを踏まえてSACO中間報告が提出される[7]。この段階で
  • 5年後から7年後までの全面返還を目指すこと
  • 移設を実施するためには十分な代替施設を用意すること
  • 代替施設として海上ヘリポートへの移設を検討すること
といった旨が明記されている。
その後、グアム移設案があったと思いますがいかがでしょうか?

0 コメント:

コメントを投稿