4時間前
レシピブログ通信

荒々しくも爽やかなブルーの大波小波と、その波間を飛ぶぷっくりとかわいらしい鳥たち。おなじみ日本古来のデザイン「波に千鳥」は、"世間の荒波も乗り越える"と夫婦円満や家内安全を表す縁起モノの文様として使われてきました。

そして、夏になるとよく目にする「氷」の一文字を染め抜いたかき氷のマークも、よく見るとベースのデザインはこの「波に千鳥」。氷を食べて夏の暑さを乗り越えて・・・、そんなメッセージが込められているのかもしれませんね。

2015-08-04-1438658884-5135390-15080401.jpg

暑い夏に一服の涼を運んでくれるかき氷。今回は、すぐにでも試してみたい大人のためのかき氷の楽しみ方をご紹介します!

バナナの風味たっぷり!もっちりのびーるおやつカクテル「南の島のフローズンモヒート」

2015-08-04-1438658987-3087684-15080402.jpg

いつもの氷のかわりに冷凍したフルーツを使えば色鮮やかなお洒落かき氷が楽しめます。そこにお酒をプラスしてフローズンカクテルの完成!こちらのレシピでは冷凍したバナナを使い、爽やかなライムとミントにふわりとラムの甘い香りが漂う「モヒート」と合わせて「フローズンモヒート」に。もっちりのびーる食感もクセになる大人のおやつです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15093824
「金魚の肴 毎日がおうちバル」by
青山 金魚さん