2015年11月18日水曜日

ギリシャへの融資、日本政府の税金の無駄使いのチェックについて。

銀行の融資や

世界中の政府の税金など大きなお金を使う時には、
その担当者がチェックするべきだと思われる内容についてです。

まずは、会計監査。キャッシュフローのチェック。

会社が、ペーパーレス化をどのくらい推進しているか%で、チェック。
パソコンのモニターで、あらゆる伝票や書類を、閲覧してチェックして自分の名前の電子印鑑をモニター上でマウスのクリックでスタンプする。
電子ファイル閲覧システムは、2015年現在、そのニーズが、高まっているようである。

融資に関しては、お金の使い方についてアドバイスがあるのが適切だと思われます。

あらゆる産業別に、毎年変わる場合もある、成功するビジネスモデルを良く研究、逆の失敗例からも教訓として研究、学習する必要があると思われます。

学習にも、色々あると思いますが、
近年では、先生と生徒でSlack、Bitbitbucket、トレロ、JIRAなどで、空いている好きな時間で読み書きするのが、流行っている。これは、リアルタイムでなくても良いので便利である。
時間とお金が許すなら家庭教師でも良いと思われます。

税金の使い方や融資のお金の一部をコンサルティングやリサーチ会社、興信所、探偵を雇う費用に割り振る必要もある場合も想定されます。

調査結果で、
裕福層への所得税への累進課税率を50%に上げる必要性が解ったり、助成金の使い方のあり方が適切になると良いと思われます。

0 コメント:

コメントを投稿