2015年11月15日日曜日

石塚正浩です。ノートパソコンを売ってメガネを注文しました。疲れづらい楽な眼鏡の作り方。

メガネのテンプルパーツのサイズは、150と珍しく長い方ですが、私にはもう少し長い方が良いかも知れません。


レンズは、ブルーライトカットで、なおかつ、スクラッチシールドと言うキズが付きにくい、指紋などの汚れが付きにくい物を注文しました。

左右の瞳の視力は、違いますが、左右のレンズの度は、同じです。左右それぞれ近くを見る眼、遠くを見る眼であっても良いそうです。遠くの物は、少しぼやけて見えて、自分の眼の筋肉を使わないと少し見えづらい位の度数です。このメガネレンズの設定が一番眼に優しくて楽で、眼鏡を一日中掛けていても疲れませんよ。この設定は、瑞穂市か羽村市のラブラブと言うお店が入っているディスカウントショップのお店の店員が頭が良く親切だったのに、お店の名前を忘れてしまって残念です。

その設定で注文したのは、眼鏡市場と言うお店です。

今は、眼鏡市場に以下の内容で問い合わせしました。

http://www.soj.co.jp/bluelight/
カールツァイスの超低反射ブルーライトカットレンズのお取り寄せは可能ですか?
お店で見た、スクラッチシールド、PCレンズ(ブルーライトカット)より、かなり高性能です。
このレンズは、ブルーライトを反射と吸収の両方でカットするタイプです。 2016年現在、眼鏡市場で、カールツァイスのブルーライトカットのレンズの取り扱いがあるそうです。

0 コメント:

コメントを投稿