2015年12月9日水曜日

おしゃれ女子大生は飲んでいる!話題のデトックスウォーター3つ


pr mark
2015/11/30 15:45
関連するキーワード

美容や健康のために今すぐできる簡単な方法といえば「水を飲むこと」。ファッション誌のあらゆる特集で必ずといっていいほど見かけるポイントですよね。私も一時期、1日2リットルを目標にチャレンジしていました。しかし、これが意外と大変。

そんな、水を飲むだけ……なのに続かず挫折した人におすすめなのが、話題のデトックスウォーター。

main2

 

デトックスウォーターとは、水あるいは炭酸水に好きなフルーツや野菜、ハーブなどを入れてつくる味付きの水のこと。生のフルーツや野菜には、美肌やダイエットに効果的な栄養素がたっぷり。これらの栄養素の多くが水溶性のため、水と一緒に摂取できちゃうのです! その日の気分によって手軽にフレーバーも変えられるし、これはおいしく続けられそう♪

womaninsightPR

ということで早速、流行りもの大好きな女子大生るなちゃんに作って貰いました♡

 

用意するのは好きなフルーツと水! 今回は国産の天然の炭酸水をボトリングしたイオントップバリュ「Natural SPARKLING 天然微炭酸の水」で作ります。天然の炭酸水でミネラル豊富なところがポイントです♡

具材は好きなものでOK。美肌効果を得たい人はビタミンC豊富なフルーツで作ると◎、お悩みに合わせて配合するのがおすすめです。

作り方は簡単! フルーツを切って炭酸水を注ぎ、冷蔵庫で冷やすだけ。せっかくなので飲み比べたいるなちゃんは3種類作ってみました。

 

【緑のデトックスウォーター】

midori2

 

材料

青りんご/ライム/キウイ/ミント/炭酸水

 

midori3

すべての材料を好きな形にカットして容器に入れ、そこに炭酸水を注ぎ、少し待てば……

 

midori1

さわやかな見た目が美しいデトックスウォーターの完成。ライムとミントが入っているのでさっぱりとした味に仕上がりました。るなちゃん的には「微炭酸との相性はいちばんいい。寝起きの水分補給や、食事中にぴったり」とのこと。

 

お次はちょっと贅沢な欲張りデトックスウォーター。

【カラフル★デトックスウォーター】

colorful1

材料
レモン/オレンジ/ピンクグレープフルーツ/ぶどう/いちご/りんご

 

colorful2

こちらも切って入れるだけ!

 

 

colorful3

まるで宝石箱のような見た目もたのしいデトックスウォーターになりました。これは女子ウケNO.1! 味はほんのり甘くて嫌いな人はいなそう。お家でのリラックスタイムはもちろん、ホームパーティーなんかにも最適です。

 

最後に、切ったり剥いたりが面倒な人におすすめのデトックスウォーター。

【冷凍フルーツのデトックスウォーター】

reitou2

材料
冷凍マンゴー/冷凍ブルーベリー

 

reitou1

スーパーやコンビニで見かける冷凍フルーツを使ったデトックスウォーター。ブルーベリーの色が炭酸水に溶けて、まるでサングリアみたい♡ るなちゃん曰く「一番お手軽で一番味が出やすいのが冷凍フルーツでした」とのこと。ものぐささんでもチャレンジできますね。

 

思ったより簡単で、想像以上にかわいくておしゃれなデトックスウォーターは冷蔵庫に入っているだけで気分がアガルこと間違いなし。

今回使用した「Natural SPARKLING 天然微炭酸の水」は甘みのない天然の微炭酸水なので、素材そのものの味を楽しめるところがおすすめです。また、炭酸が入っているので、飲むだけで満腹感があり、ダイエット効果も期待できるうえに、体内の乳酸菌と結合して疲労回復にも繋がるとか。すごいぜ、炭酸!

るなちゃんも「微炭酸なので、刺激が強すぎず飲みやすかったです!」と太鼓判。あれこれ試して、自分だけのオリジナルデトックスウォーターを完成させるのも楽しそうですね。(みつ子)

★デトックスウォーターにおすすめの「Natural SPARKLING 天然微炭酸の水」を今すぐチェック!

Sponsored by イオントップバリュ株式会社

0 コメント:

コメントを投稿