2015年12月11日金曜日

中国で自宅の配線工事を依頼した結果→「帰宅したら信じられないことになって た!」




浮かない顔を浮かべてドアの前に立っているのは、中国杭州の農村に住む男性。

3家族が住む家の光ファイバー配線の修復工事を依頼したところ、帰宅したときに悪い意味でのサプライズが待っていたそうです。

どうなっていたのかというと……。



配線が壁をぶち抜き!




絶妙な高さなので、通るときには屈まなくてはなりません。




その部屋だけではなく、家が丸ごと串刺しです。


[画像を見る]
それも、わざわざ不便になるような高さ。


[画像を見る]
3家族がお金を出し合って工事の依頼をしましたが、キッチン、老化、階段、寝室などがまともに使えなくなってしまったそうです。


[画像を見る]
業者はケーブルの位置を動かしてほしければ追加料金を払えと要求しているとのこと。

業者が横暴なのか、依頼した3家族が値切りすぎたのかは不明ですが、せっかくの立派な建物が台無しです。

こんな工事が成立するあたり、中国ならではと言ったところでしょうか。

Chinese Construction Workers Find a Sneaky Way to Demand More Money

【中国で自宅の配線工事を依頼した結果→「帰宅したら信じられないことになってた!」】を全て見る

0 コメント:

コメントを投稿