2016年1月5日火曜日

白内障と加齢黄斑変性症の2016年最新治療方法

白内障は、日本以外の外国製の目薬で完全に治療出来ます。
検索WORD:
白内障 目薬 can-c シーナック 通販

https://www.google.co.jp/#q=%E7%99%BD%E5%86%85%E9%9A%9C%E3%80%80%E7%9B%AE%E8%96%AC%E3%80%80can-c%E3%80%80%E3%82%B7%E3%8h3%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E9%80%9A%E8%B2%A9


加齢黄斑変性症は、2016年の最新の手術方法は、
引用元(勉強の為に引用しました。):
http://www.o-han.com/ohan-c.html

特殊な薬剤とレーザー光で新生血管を萎縮させる

そのような中、「光線力学的療法」 という最近新しい治療法が開発されました。
「光線力学的療法」とは、黄斑部の新生血管のところに集まる 性質を持つ特殊な薬剤を静脈から注入します。
この薬を注入した後、黄斑部の新生血管に微弱なレーザーを照射します。 そうすると、新生血管に集まっていた薬が化学反応を起こし、 活性酸素を発生させます。
この活性酸素は、新生血管の中の血液と結びつき、新生血管内に血栓を作るため、 新生血管は詰まってしまい、萎縮してしまいます。
新生血管が萎縮すると、黄斑変性症は進行がストップ、 視力の低下や視野の狭まりもそれ以上進行しなくなります。
今までのレーザー光凝固術では、強いレーザー光を当てるため、 新生血管の周辺にある「網膜組織」まで傷つけてる危険性を持っていましたが、 光線力学的療法では、このような危険性はほぼありません。

数回の「光線力学的療法」で黄斑変性症の進行が止まる

光線力学的療法の施術は薬剤の点滴、目への麻酔薬の点眼、 レーザー光の照射など、おおよそ20分ほどで終了します。
しかし、薬の注入後48時間は、目が敏感に反応してしまうので、 2~3日の入院が必要となります。 1回の治療で状態が安定する場合もありますが、 数回の治療が必要になる場合もあります。
多くの人が2~3回治療を受ければ、 新生血管を萎縮させることができる確率は高いといえます。 ただし、視力の回復や視野の改善に関してはまだ万全ではないので、 他の治療法との併用が必要です。
また、やはり目に”レーザーを照射する”という行為に恐怖を感じ、 いざ手術という時に止める人もいるそうです。

0 コメント:

コメントを投稿