2016年2月21日日曜日

オンライン学習、求人広告掲載、プログラマーを出向させる会社について


石塚が考える色々なWEBサービスもありますが、はたしてそれが、利益になるか不安な面もあります。

それよりも、日本とアメリカのプログラマー不足は、深刻なのは、間違いないので、絶対的な需要、ニーズから成功を得ようとするなら、2016年これからの時代は、オンライン学習による人材の教育ビジネス、学校の勉強、IT特にプログラマー、自己啓発、スキル、資格などの需要ニーズと派遣会社、sierにて、育てた人材を採用、もしくは、求人広告を企業から募集して、就職、転職サービスも、WEBサービスで、これら全てを、一つのWEBサービスで行なうのは、素晴らしいと思います。

オンライン学習の内容については、コンビニなどの休憩所で遊ぶ学生を観察して思いついたのですが、
3DSやスマホのゲームで遊ぶ情熱があるのですから、その情熱を、スマホや3DS、タブレット、PCのアプリ、ソフトウェアで、学校の勉強、スキル資格、自己啓発、EXCEL、WORD、POWERPOINT、CADなどのパソコン基本スキル、ホームページ作り、WEBサイト作りなどをマンガを読みながらゲーム感覚で進めて、問題を合格点でクリアするとご褒美ムービーが見れるシステムで、モチベーションアップでやる気がでます。
コールセンターも作って、対応する体制も作ったほうが良いでしょうね。と言う内容です。

オンライン学習でも単位の認定が出来れば、登校拒否の人や病院で長期入院の人や通学が大変な人に 朗 報ですね。

私たちが何かWEBサービスを作るなら、この様なWEBサービスが、良いのでは、ないでしょうか。

会社を立ち上げるなら、オンライン学習のWEBサービスの運営と
プログラマーを出向させる事と求人広告をネットに掲載する事をする会社の経営をバランス良く両立出来ればと思います。

参考サイト

0 コメント:

コメントを投稿