2016年2月3日水曜日

世の中の問題と解決策

世の中の問題と解決策

世界中の医者不足は、ドクターロボットが登場する事と、スマホのTV電話で診察して処方箋の薬は、通信販売で全て購入出来る様に法律で改正されれば良い。

がん治療法は、臨床試験中の日本の静岡県の浜松医科大のアミノ酸のペプチド薬とアメリカの臨床試験の終わった、ウイルス療法と、臨床試験中の光免疫療法が最先端。

少子高齢化と地域活性化と日本の貿易黒字化は、農業と食料産業と日本酒のメーカーの本社を東京など都心に作り、人材を募集して、北海道や埼玉県や栃木県などにも作った地方の支店に人材を送り込み、地方で安定した産業で働いてもらい広くて大きな家を建てて子沢山になりやすい環境を作って頂き、それだけで地域活性化と少子高齢化対策となり、地方で大量生産された、食料と日本酒などのお酒は、日本国内だけでなく、海外にも輸出して貿易黒字を目指すとするべきものである。

低所得層の子供でも高校に通えるようにするには、都立、県立、道立、府立、の高校を低所得層限定にするのは、どうだろうか?もし低所得層の学生があまり入会希望しなかった年は、普通所得以上の家庭の子供も入学出来る様に配慮すれば良い。

登校拒否と通学困難な学生に、ネット+ペンタブレット+キーボードで学校の勉強、スキル資格、自己啓発、職業訓練、パソコンスキル、WEB+DBを含んだプログラマースキル、等の学習が出来て、卒業単位認定になる様に法律改正をしましょう。

日本の中央省庁のOSとサイバーセキュリティ対策、2016年版

まずWindowsは、サーバーも含めて辞めましょう。
セキュリティの専門家なら、
Windowsのパッチ当ての話をする前に、
Windowsサーバーを辞めて、LinuxのUbuntuのZolinOS 64bitを、サーバーにしましょう。

クライアントOSは、お金が無ければ、ZorinOS 32bit、お金があるならAppleのMacに買い替えましょうと言う話をしましょう!

Windowsサーバーは、欠陥OSで、BUGだらけなので、毎日の様に修正パッチを当て続けなくては、いけないのでメンテナンスコストが大変だ。


C#.Net、VC++、VB.Netなどで、Windows専用ソフトが作られているなら、
LinuxのUbuntuなら、Wineか、PlayOnlinuxで、半数のWindowsソフトが動くようである。
しかし、それでも動かないソフトは、LinuxのUbuntu64bitサーバー上で動くオンラインソフトに、
作り変えるべきです。Windowsサーバーを辞めて浮いた予算でね。

Windowsサーバーは、パッケージも高額で、ライセンスも利用人数が多いと、とても高額です。

サーバーは、レンタルサーバーでも、一般的でリーズナブルな、LinuxのUbuntu64bitサーバーにしましょうよ!

2016年のWEBサイトを作る、プログラム言語でオススメは、MeanスタックかPythonです。

クライアントPCは、AppleのMacか、LinuxのUbuntuのZolinOS 32bitが良いと思います。
AppleのMacなら、マイクロソフトからMac用のOffice製品が出ているので、
Mac用WORD、EXCEL、POERPOINTがあるのは、心強いですね。

e-mailは、Googleのgmailの有料版を契約して、利用するようにして、圧縮ファイルを送受信出来ない設定にすると安全性がかなり高くなります。

0 コメント:

コメントを投稿