2016年3月25日金曜日

RaUIメッセージ:P2Pポートを作成できません。消せました。解決しました。追加あり。

3R SYSTEM keeeceと言うUSBのWifiアダプターのCISCOデバイスドライバーが原因でした。
このデバイスドライバー3つくらいのを全てアンインストールしたら、
このメッセージは、でなくなりました。

このUSBのWifiアダプターは、捨てて、
でっぱりが少ないエレコムの物に買い換えました。
これで解決しました。

---
2016年5月19日に匿名でこちらのブログにコメントしてくれる方がおり。

>RA-LINKが問題だったようで、インストール時にドライバーのみを選択して再インストールし解決しました。

だそうです。
もう一つの解決策が見つかって良かったですね。 


3 件のコメント:

  1. 私も同じ3Rの無線LANアダプターを使用していましたが参考になりました。
    RA-LINKが問題だったようで、インストール時にドライバーのみを選択して再インストールし解決しました。

    返信削除
  2. とても参考になりました。有難うございます。しかもよく取説を読むと、ドライバーのみを選択するよう書いてあるのですね。

    返信削除
  3. 同様の症状で困っていました、とても参考になりました。早速設定してみます。
    だめなら、捨てます(笑!)

    返信削除