2016年6月18日土曜日

Pythonとは?

Pythonとは、
アメリカや世界で有名な、Google、Youtube、Facebook、NASA、日本では、JAXAなどでも採用されている信頼性の高いプログラム言語です。
特徴は、プログラマー本人が書きやすいので開発効率がよく、他人が読みやすいので、チームで開発する時に、効率が良く。他人が理解しやすいのでメンテナンスがしやすいと言うメリットがあり、企業にとってもとても大きなメリットとなる事と思われます。
ビジネスソフトウェアだけではなく、ゲームの作成。アンドロイドアプリ、iPhoneアプリの作成。BIG DATAの分析、バイオの分野の研究にも利用出来る。初心者にも解りやすい最高のプログラミング言語です。
WEB開発面では、Django(ジャンゴ)というフルスタックのフレームワークが御座います。
軽量なフレームワークが好きな方には、Flask、Pylons、Pyramidなども御座います。
マルチコア、マルチスレッドで、科学技術計算のライブラリを使ったプログラムも簡単に書ける様に出来ているので、重たい並列処理を任せる用途にも向いているようです。
主にスーパコンピューターで活躍している、FORTRAN(フォートラン)の様に科学技術計算が出来て、それでいてコンピューターWEBサーバーのプログラム言語としてもメリットが多くて優れているので、将来はFORTRANの代わりになるかも知れません。
よろしければ、ウィキペディアもどうぞ

0 コメント:

コメントを投稿