2016年7月14日木曜日

OUKITEL K6000 Pro MTK6753 SIMフリースマホ 大容量バッテリー6000mah 32GBメモリー






[参考になったレビュー] 6000mAhのバッテリー持ちの実力。 投稿者 ゲームが全て 投稿日 2016/6/12 海外通販を利用せず日本のサイトで購入したのでレビューします。 6000mAhの大容量バッテリーを搭載していますが、購入される方はバッテリーがどれくらい持つのか気になると思います。 100%に充電後、1日中ネットを閲覧したり動画を見たり、バックグラウンドのアプリをたくさん入れていたり、常にWifi+4G接続していても1日に30%程度しか消費しません。Android6.0のバッテリーセーバー機能をオンにするだけでもかなりバッテリーは持ちます。私はこの状態で4日に1回充電しておけば大丈夫でした。Android6.0では何mAhを消費したのか見ることが出来るので参考にしながらバッテリーを気にすることが出来ます。 本体の重さは一般的なスマホよりずっしりしていてタブレットを小型化したような重さです 画面の大きさが5.5インチなので片手操作が難しいです。付属のクリアカバーにBunker Ringを付けて一部の片手操作が出来るようになります。 指紋認証が搭載されています。上、下、左、右のどの方向からでも0.5秒で指紋認証をします。起動時や再起動時は一度パターンを入力しないといけないです。それ以外は画面ロック時に指紋センサーの上に指を置くだけで画面が付くので電源ボタンを押す必要はないです。精度はかなり高いと思います。 Ulefone Powerは通常のAndroid6.0ですが、Oukitel k6000 proはAndroid6.0に片手操作が難しい5.5インチの画面にユーザーのための独自機能がついていて、Ulefone Powerより断然使いやすいです。 1つ目はIpad,iphoneのようなジェスチャー機能です。名前はFloat gestureです。○の中に音楽、動画などがあり小さい窓枠が出て動画、音楽などが気軽に聞ける。 2つ目は、画面ロック時に下にスライドするとロック解除、上へスライドするとカメラ起動、Oを描くとyoutubeを起動できたりします。利用はしていませんが、便利だと思います。 3つ目は、3本指でスクショなどが出来てする機能があり使い勝手が増します。 どれもUlefone Powerにはない機能があります。 画面にドラゴントレイルを採用しています。ゴリラガラス3より若干耐久面が良く、画面も傷付かないようです。 中華スマホ初?ip64の防水防塵に対応しています。 ip6防塵はあらゆる砂などの外部から完全に混入しないようで、ip4防水はあらゆる方向から放水しても水が入らない規格です。 デュアルsim対応のsimフリー機です。最近までPHS+wimax2+で闘って来ましたが、xperiaZ3の画面を割ったためにxperia z3以上の端末が欲しくなりUlefone PowerかOukitel k6000 proで迷いましたが、k6000 proにしました。せっかくsimフリーだし格安simで使おうと思いましたが、xperiaZ3は確実に超えていて良かったです。 残念な点はスピーカーの音、カメラの画質です。スピーカーはモノラルですが低音が全く出ず音量を上げる毎に残念な音です。 カメラの画質はフラッシュ撮影をしても白飛び?をすることや接写撮影は3cm話さないと出来ないなど残念なところがあります。 追記2016/6/18 K6000 proの公式アップデートを行ったことところPowerSaverというアプリが追加されましたが、このアプリを使用してからPokoPoko(ポコポコ)というゲームアプリの広告が数時間開けてホーム画面全体に表示されます。広告をタップしてブラウザ選択画面が出るので戻るを押せば回避できます。 非常に鬱陶しいので解決法も載せておきます。 CM securityでSearch Serviceにマルウェアが検出されたので無効にする。PowerSaverは消せないのキャッシュなどを削除し利用しないようにする。開発者向けオプションをオフにする。設定→アプリ 右上🔧を押す。システム設定変更→PowerSaverとSearch Serviceの2つをシステム設定の変更の許可をオフにする。 今のところ上記設定を行ったところpokopokoの広告は表示されなくなりました。どのセキュリティアプリを入れても解決しなかったので参考にお願いします。アップデートでマルウェアとアドウェアを混入する中華スマホは恐ろしいです。


0 コメント:

コメントを投稿