2016年7月4日月曜日

日本人と在日も含めて、小中高の授業内容にもっと実践的なPCの授業内容を取 り 込める環境作りをして欲しい。

世の中には、色々な産業があります。

マラソンランナーや、野球選手の様なスポーツ選手もいれば、
プログラマーやプロゲーマー、
大工さん、床屋さんの様な手に職の人もいます。

スポーツ選手の場合、社会人になれば、
スポンサーの会社にそのまま就職する場合もあると思いますが、
小中高で、就職できる知識とスキルを身に付けておく必要があると思います。

もっと学校でPCの実践的スキル(EXCEL、WORD、POWERPOINTのMOSエキスパートレベルは常識にして、ホームページ作成(HTML5、CSS3、JSON(JavaScript)、PHP&Laravel、Python&Django、MySQL、Cassandra等))を身に付けられれば、
就職できる人が増えて世の中の就職時のマッチングがうまくいって良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下はOKWAVEに質問した内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
在日の幼稚園、小中高は、どうなっていますか?


お礼率 33% (5/15)
すいません、在日の人の通う学校について素人なので教えて下さい。
韓国人の通う朝鮮学校と言うのがあるらしいのは、知っておりますが、
それ以外の外国人は、どうなっていますか?
例えば、在日の中国人、アメリカ人、イギリス人、フランス人、ロシア人、インド人、フィリピン人、などあげればキリがありませんが、
在日のみなさんの日本国内での学校はどうなっているのでしょうか?
韓国人の通う朝鮮学校は、日本の高校と同レベルとは認められていないそうですが、
認められるように、日本からからも、日本の高校と比較しての指導、日本の会社に就職出来るような授業内容か?例えばPCの実践的なスキルは身に付くかどうかなどの意見交換会を、日本の文部科学省、厚生労働省、外務省などが協力しながらサポートを行なっているのでしょうか?高校を卒業したら働けるようにサポートして、生活保護にならないようにしてあげる必要性を日頃感じております。偏見が減ってゆけば、ゆくゆくは、ヘイストスピーチをしようとする人を減らす効果があると考えてますがどうでしょうか?

---
追伸:
OKWAVEより
朝鮮学校は、北朝鮮系だけだと教わりました。
引き続き、教えて頂ける方を募集中で御座います。

0 コメント:

コメントを投稿