2016年11月29日火曜日

血液検査でALTが高いなら、タウリン、アラニン、グルタミンと適度な運動と糖質制限をした方が良い。

血液検査の値で、
ALTが高いと肝脂肪が疑われます。
適度な運動(一日一万歩の散歩)と

タウリン(医薬品もしくは、サプリメント)
アラニン(医薬品もしくは、サプリメント)
グルタミン(医薬品もしくは、サプリメント)
牡蠣(食品もしくはサプリメント)
シジミ(貝)(食品もしくはサプリメント)
ウコン(食品もしくはサプリメント)
スルフォラファン(食品ならブロッコリースプラウト、もしくはサプリメント)
EPL(大豆レシチンの医薬品)
などが良いようです。
似たような商品はアマゾンで購入できる様です。

ケトン体になると病気に強くなるそうです。
末期がんの患者も糖尿病の糖質制限をしてダイエットに成功してケトン体を維持し続けた所
その8割、80%の末期がん患者に改善が見られたそうです。

ケトン体を目指すには、血液中の糖分を減らすために、甘いものを食べるのを減らし、
ごはんを食べるなら、炊くときに大麦やもち麦などを混ぜて炊き、糖分の吸収を抑制した方が良い。そして適度な運動をした方が良い。すると血液中の糖分が減ると脂肪分が燃焼して糖分に変化します。そしてそのブドウ糖が脳味噌にも届くので、砂糖や甘いものを食べる必要はないのです。そしてダイエットに成功します。つまり痩せます。似たような事はライザップの本に書いてありました。

個人的に良さそうと思ったのは、ALTの値が高いと血液がドロドロなので、食事で魚を食べたり、サプリメントで、DHA&EPAを飲んで血液サラサラ+レバーやケンタッキーフライドチキンなどを食べて、血流増加も同時にした方が、健康になるらしいです。

血流がすべて解決する

と言う本もお勧めです。

甘いものとご飯などの主食を抜くダイエットも御座いますが、
低血糖になる場合もありますので、
1~3ケ月に一度くらい血液検査と半年に一度位の定期的な超音波のエコー検査をして頂き、
御医者様とご相談して頂いた方が、万一の時に早期に発見出来て良いと思います。

関連情報:

糖質制限の簡単おいしいレシピ(作り方)が5432品! 
http://cookpad.com/search/%E7%B3%96%E8%B3%AA%E5%88%B6%E9%99%90

ケトン体
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%B3%E4%BD%93

Ketone bodies

https://en.wikipedia.org/wiki/Ketone_bodies


0 コメント:

コメントを投稿