2016年11月17日木曜日

温熱療法 がんの検索結果

https://www.google.co.jp/search?client=safari&channel=iphone_bm&ei=SlktWPnwBIiy0ATcnJnoAg&q=温熱療法+がん&oq=温熱療法+がん&gs_l=mobile-gws-serp.3..0j0i30k1j0i4i30k1j0i10i30k1j0i4i10i30k1.20222.26738.0.28567.11.9.2.0.0.0.97.766.9.9.0....0...1c.1.64.mobile-gws-serp..0.8.544...0i4k1.AQGIDvjsGW8


一部抜粋。引用しました。

なぜ癌に温熱治療が良いのですか?

(なぜ、癌に温熱療法が良いのか、教えてください)
癌の温熱療法というのは非常に有名なのですが、実は「42度とか43度の体温下では、癌細胞は生存できない」ということが証明されています。

したがって、癌になって「生きたい、死にたくない」と思う人の多くがハイパーサーミアや民間療法などの温熱療法を経験すると思いますが、中にはつらい温熱療法や、面倒な温熱療法も結構あり、選択に困るのではないでしょうか。

例えば、いろいろな温熱機器を使う方法があります。病院で使用されているものの中にも、保険がきかないで自己負担となるため、お金が意外にかかるものもあります。

たとえばルカ病院には、遠赤外線機器の非常に強力なものがあるそうで、この機械は約1億円するものですが、保険が効かないために1回の治療費が、数万円かかるそうです。

まあ、「数万円で1回の治療ができるのなら、それでもいいか」という考え方もあるとは思いますが、温熱療法の目的は体を温めるということですから、日頃の努力である程度は補えるのではないかと考えています。

私共がおすすめしているホットパックは、家庭でできる温熱療法として使うには、最高傑作の医療機器だと思っています。

これを使うと、例えば癌の痛みがひくとか、あるいは癌のための三大療法(手術、薬、放射線)の副作用が、随分抑えられることを確認しています。


0 コメント:

コメントを投稿