2016年11月16日水曜日

広告を見て無料で通話「LINE Out Free」登場



11/16(水) 14:17

 LINEは、通話を割安に利用できる「LINE Out」(旧LINE電話)に、動画広告を見て無料で通話できる「LINE Out Free」の提供を開始した。携帯電話宛は1回1分、固定電話宛は1回3分の通話が無料となる。海外宛も、米国、英国、中国などへ無料で通話できる。 

 「LINE Out」は、IP電話を利用して、LINEアプリから固定電話や携帯電話に通話できるサービス。これまでは、プリペイド式で携帯電話/固定電話宛の利用で1分当たり6.5円、固定電話のみの場合は1分2円のパック料金などで提供されていた。 

 LINE Out利用時に「LINE Out Free」を選ぶと、動画広告を再生後に発信する。広告は15~30秒で、15秒経過後にスキップボタンが表示される。無料通話の終了の20秒前に「ピー」という音が鳴り、自動で通話が切れる。 

 なお、「LINE Out Free」の動画広告は、LINEモバイルの「カウントフリー」の対象外でデータ通信料が発生する。

コメント

15秒広告を見ると1分から3分の電話が無料になるのは良い。

ポイントが貯まりSUICAやAmazonで使えたらなあ。広告会社も同時にしたら儲かりそうだなあ。



0 コメント:

コメントを投稿