2016年11月13日日曜日

Youtubeでキャットアンドドッグ ストレッチ体操を検索して、運動不足、肩コリ、腰痛 を 治そう!


勉強の為に引用しました。

一日たったの10秒で、腰の痛みをその場で消し去る『ネオ・キャット&ドッグ体操』とは??

こんにちは
腰痛コンサルタントのハヤトです。


一日たったの10秒で
腰の痛みをその場で消し去り、
硬直し、機能していない筋肉を蘇らせ、
根本的な腰痛解消をしてしまう



そんな
『即効性』を持ちつつも、
『腰痛の本質』をついている


”夢のような体操”
があったらあなたはどうしますか?



実は、あります。

それが
今日僕が公開する


『ネオ・キャット&ドッグ体操』 


です!


たった10秒
”ある簡単な動作”をするだけで、
腰や肩の痛みがスッと消えてしまうのです。


寝る前に実践するだけで
腰の痛みで眠れなくなることがなくなります。


シップや痛み止めでも
どうにも良くならない痛みを
自分のチカラでコントロール出来るようになるのです。


逆に、この体操を知らないと
永遠にぐっすりと眠ることすら出来ず


毎朝カラダがこわばり、
それから一日中腰をかばいながら
生活を送るハメになるのです。



かつて僕が腰痛に悩んでいた頃に
こんなことがありました。


当時の僕は
痛くて痛くて座っていられない腰痛を
どうにか良くしようと


自宅のパソコンを使って
必死に腰痛を治す方法を調べていました。


ストレッチや筋トレ、
様々な方法がある中で


ひとつ有名な体操がありました。


それが、『キャット&ドッグ体操』です。


これは、腰痛体操の本には
必ずと言っていいほどでてくるとても有名な体操なので
あなたも試したことがあるかも知れません。


どのようなモノかいうと


文字通り
キャットのポーズと…

1 

ドッグのポーズを繰り返すものですが

2 

正直やってみた当時の僕の感想は


「へ~。んで、何がかわるんだ??」


って感じでした。


インターネットにある
ざっくりした説明通りにやってみても
効果を全く感じられず


当然続けることもありませんでした。


しかし、
『腰痛の真理』に気づいた今
キャット&ドッグ体操の本当の価値
分かりました。


そして
今までのこの体操の問題点も
発見しました。


そして、それらを改善して


腰痛に悩むあなたに
今すぐ効いて、
根本的な解消も出来る


パワーアップ・バージョン
お届けすることにしました!!


スポンサーリンク

メディカルグローアップアカデミー


『ネオ・キャット&ドッグ体操』


①まず、四つん這いになり
手は肩幅より少し開きます。


※このとき骨盤をグーッと前傾させ
肘はチカラを入れず軽く曲げ
肩、首、下半身などはリラックスしてください。

3 

②肩甲骨を寄せるようにしながら
首をゆっくりあげ、
背中にチカラをギュ~っと集め
筋肉が熱いと感じるあたりで10秒キープする。


10秒後に一気にチカラを抜く。

4 

※あくまで骨盤は前傾させたままで。
菱形筋という深層筋を刺激しているイメージで

5 

③骨盤をさらに前傾させる。


※首を反らせ、骨盤を前傾させることで
脊柱起立筋を刺激する。
筋肉が熱いと感じるところで10秒キープ。

6 

チカラの集まり方のイメージは
こんな感じです。↓

7 

以上です。


ギュ~ッとチカラを集めてフッと抜く


ここがポイントです。
正しいフォームですれば
キチンとチカラが集まるようになります。


限界まで筋肉を収縮させると
その後は、緩むしかありません。


背中の筋肉の硬直が強い人は
始めは感覚が掴みにくいかも知れませんが
出来るまで頑張ってみてください。


一つ注意して頂きたいのが
体操の後は、チカラを集めた筋肉を
ストレッチで伸ばすようにしてください。


そうすることで
効果を最大限にまで高められます。


この
『ネオ・キャット&ドッグ体操』で
刺激する筋肉は主に2つです。


ひとつ目の
肩甲骨の内側にある『菱形筋』
肩こりや背中の痛みの原因となります。


ここをほぐす事で
それらの痛みが解消されるばかりか


頭への血のめぐりが良くなる事で
頭痛、目の疲れなどの改善も確認されています。


もうひとつの筋肉『脊柱起立筋(背筋)』は 


骨盤を上に引っ張り上げ
姿勢を正しくさせる効果があります。


腰痛の人は脊柱起立筋が
正常な機能を失っているために
姿勢が崩れ、痛みを起こしているので


この筋肉が機能を取り戻せば
骨盤が正しい傾きになり


姿勢が自然と良くなってしまうのです。


さらに、脊柱起立筋は
多くの腰痛の直接的な痛みの発生源でもあるので
この筋肉をほぐす事で痛みを解消することも出来るのです。


さて、今日は
骨盤を支える大切な筋肉
『脊柱起立筋』の機能を取り戻し


腰痛を直ぐさま消し去り、
姿勢を根本から正しくする


そんな魔法のような
『ネオ・キャット&ドッグ体操』を紹介しました。 


あなたも
今すぐ携帯を脇に置き試してみてください。


今出来ない場合は
今すぐこのページをお気に入りに登録して


寝る前に必ずやってみてください。
痛くて眠れないなんてことがなくなります。


では
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


その他ストレッチも別コラムにて紹介しています!
下にリンクがあるのでそちらもどうぞ!


2014.10.11
新プロフィール1

腰痛コンサルタント
前島 ハヤト(まえじま はやと) 

中学受験の猛勉強をきっかけに、幼い頃から極度の腰痛に悩まされ続ける。
高校生のときに、10日間一切言葉を発してはいけない「ヴィパッサナー瞑想」という修行に参加。
正しい姿勢でなければカラダに強い負担がかかり痛みが出てしまうという極限の状態の中で、
「本物の正しい姿勢」の感覚を発見。これをきっかけに腰痛の根本原因の研究し、腰痛とは無縁の身体を手に入れることに成功。
腰痛を克服した自身の経験をもとに「独自メソッドの骨盤矯正ストレッチ」を開発。
腰痛コンサルタントとして活躍中。

情報

プロフィール2


【前島さんYouTube】
前島隼人YouTubeチャンネル

0 コメント:

コメントを投稿