2017年1月30日月曜日

「日本の学生はパソコンが使えない」の検索結果

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AF%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

まとめると、
就職活動はするけど、パソコンは出来ない(最低限の特定のe-mailを検索したり、
ExcelやWordの基本操作が出来ない)と言う学生が多いらしい。

パソコンを使わない仕事もあるけど、
パソコンが出来る人は仕事も出来ると言うイメージは無いのかな?
学生の頃今までどれだけ無駄な時間を過ごして来たか気づいてないらしい。
アメリカのほとんどの大学では、プログラミングの授業があるそうです。
日本の場合は、高校あたりで、フレームワークやデータベースも含めた、
WEBプログラマーの授業が受けられれば良いのになあと思います。

0 コメント:

コメントを投稿