2017年2月22日水曜日

飲むだけで血糖値が下がる?新治療法の「デルタパワー」を徹底追求『ガッテン!』

SNSを利用
2017年 2月22日 07:30





ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験、世界の隅々への体当たり取材など、あらゆるアプローチで徹底解明するNHK総合『ガッテン!』。2月22日(水)夜7時30分からの放送は、血糖値を下げるという「デルタパワー」に迫る。

本番組では運動や食事制限でも血糖値が下がらない人に朗報となる、まったく新しい治療法を特集する。その治療法とは、デルタパワーを増やす「新しい薬」を飲むだけ。ではそのデルタパワーとは?

謎のデルタパワーを探るため、番組では洞窟の奥底で6日間暮らすという実験を敢行。すると、なぜか「将来、糖尿病になりにくい体」を手に入れることに成功した。実はデルタパワーとは大学病院の糖尿病治療でも実際に使われている方法。この方法で、従来の治療法では血糖コントロールが難しかった患者が軒並み改善しているという。

さらに洞窟実験では日本人の睡眠に関する驚きの新常識も判明した。健康のための「理想的な睡眠時間」とはいったい何時間なのだろうか?

よりラクに、より早く、より効果的に血糖値を下げる「デルタパワー」について知ることのできる本番組を、どうぞお見逃しなく。

司会は立川志の輔、小野文恵アナウンサー。ゲストは勝村政信、島崎和歌子、大島麻衣。

ガッテン!「最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎」は2月22日(水)夜7:30〜8:15にNHK総合で放送される。






ガッテン!「最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎」2月22日(水)夜7:30放送 (c)NHK
ガッテン!「最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎」2月22日(水)夜7:30放送 (c)NHK

0 コメント:

コメントを投稿