2017年4月3日月曜日

6割が別れてる!?カップルが「同棲して結婚前に別れた理由」3つ



4/3(月) 17:40
6割が別れてる!?カップルが「同棲して結婚前に別れた理由」3つ
恋人と「もっと一緒にいたい」、そう思って同棲を始める人は多いでしょう。

一緒に暮らしていると2人のライフスタイルができてくるので、結婚生活のよい予行練習とも言えるかもしれません。女性としては「1年くらい一緒に暮らしたら、結婚かな?」と期待してしまいそうですが、ゴールインせずに別れてしまうことも……。

そこで今回『VenusTap』は、同棲経験のある男女99人に「同棲したものの、結婚前に別れてしまったことはありますか?」というアンケート調査を実施。結果は、見逃せないものとなりました。


■同棲したけど別れたカップルは、約6割!



<同棲したものの、結婚前に別れてしまったことはありますか?>


はい・・・59.9%

いいえ・・・40.4%

なんと! 同棲後に別れてしまったことがある人は、約6割もいることが判明しました。

過半数の人が、同棲しても別れてしまうという現実。「一緒に暮らし始めたから、ゆくゆくは結婚かな……」と、スムーズに結婚までたどりつけると思うのは大間違いのようです。

同棲してみると、それまで見えていなかった相手の嫌な部分が目についたり、一緒に暮らす上でどうしても許せない部分が出てきたりするのかもしれません。

では、同棲後にどんな理由で別れてしまうカップルが多いのか、リアルな声を探ってみましょう。


■結婚前に気づいてよかった! 同棲したけど別れた理由3例



一緒に住み始めたときには、別れるなんて思っていなかったはず。それでも別々の道を歩むことになったカップルたち。ネットの声から、ありがちな別離の理由3例を集めてみました。

(1)借金などお金のトラブル


共同生活が始まると、これまで隠せていた部分も露わになってしまうもの。

とくに借金やお金の使い方、相手が抱える養育費など、デートしているだけではわからなかったお金の問題に気づき、別れてしまう人が少なくないようです。

結婚後に苦労せずに済んだと考えれば、同棲してよかったと言えるのかも……。

0 コメント:

コメントを投稿