2017年4月5日水曜日

フリーランスの生活の魅力

なんと言ってもダラダラ働きは禁物

フリーランスの生活の魅力のひとつと言えば、定時に出勤しなくて良いこと。特に満員電車に乗らなくてもいいだけでもパラダイス。今やバリバリと仕事をこなす彼らも、話を聞いてみると、意外なことにフリーランス初期の頃は失敗していることが多かったです。
朝はゆっくり寝られる嬉しさで、ついダラダラ布団の中で過し、ちょっと仕事をしては、すぐに休憩、そのついでにゴロゴロ。テレビの昼ドラにハマったいう人も。しかも、締め切りギリギリになり焦り、睡眠時間を削り、必死のぱっちの徹夜で仕上げて大慌てで納品なんてことも。
しかし、これでは仕事どころか自堕落生活の始まりと反省し、生活改善をした。という人が多かったですね。そこで反省したフリーランサー達はそこから持ち直し、朝方にするのか、夜型にするのかを固定したそうです。
何時~何時までは集中して仕事をする、という自分なりのルールを決めて仕事をし始めたとたんに、仕事がうまくいくようになったのだとか。

0 コメント:

コメントを投稿