2017年5月4日木曜日

BioBag(人工子宮)で羊やヤギは産めるそうだが人間の赤ちゃんはまだです。

ちなみに、人間の精子だけで卵子無しに受精して赤ちゃんが出来る技術も確立しているそうです。

勉強の為に引用しました。
http://blog.esuteru.com/archives/20002129.html

【衝撃】卵子を使わず「精子だけ」で赤ちゃんを作る実験が成功!「近い将来2人の男性が子供を作ることが可能になるかも」


組み合わせると増やしたいだけ増やせる日が来る気が致します。

日本においては少子高齢化であと50年(2067年)で日本が滅んでしまう可能性を
回避出来るのです。
ただし、政府が人口をコントロールしようとすると、施設で育つ子供が増えてしまうので、里親が大勢必要になる可能性があるので考えておく必要がありそうです。

ビジネスとして考えると(国によって法律はケースバイケースなので注意!)、
鶏、豚、牛、馬、羊、ヤギ、うずら、雉(キジ)、七面鳥、鴨(カモ)、ダチョウ、
鹿、イノシシ、熊、いたち、トドなどは増やして出荷したいと考えている人にとっては、BioBag(人工子宮)は、将来プラスになるのではないでしょうか?

食肉もあると思いますが、
日本の牛乳も儲かると思います。

勉強の為に引用しました。
http://www.kegawaya.com/aboutfur.html
毛皮屋.comより引用させて頂きました。

ワシントン条約(CITES)
Convention on International Trade in Endangered Species of Wild Fauna and Flora
(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)
絶滅が危ぶまれる野生動植物の国際的な取引を規制することにより、これらの動植物の保護を図ることが目的。
絶滅のおそれのある動植物の野生種を、希少性に応じて3ランクに分類。
これらを条約の附属書Ⅰ、ⅡおよびⅢに分けてリストアップし、合計約30,000種の動植物を取引制限の対象としている。
規制されているのは、生体だけでなく、死体や剥製、毛皮、骨、牙、角、葉、根などの生体の一部およびそれらの製品も対象となる。
ちなみにこれらの国内での移動に関しては制限されていない。

◆附属書Ⅰ
絶滅のおそれのある種で、取引により影響を受ける種が掲げられる。そのため、附属書に掲げられた種の商業目的のための国際取引が全面的に禁止される。約900種。

◆附属書Ⅱ
必ずしも絶滅のおそれのある種ではないが、その種の存続を脅かすような利用を制限するために掲げられる。そのため、附属書Ⅱに掲げられた種の商取引の際には、輸出国の輸出許可書(その取引が種の存続を脅かすものではなく、また、その個体が適法に捕獲されたものであることを認めるもの)が必要となる。

◆附属書Ⅲ
各条約締約国が、世界的には絶滅のおそれが小さいが、その国内では保護を必要とする場合、他の締約国に商業目的のための国際取引の禁止について協力を求めるものである。附属書Ⅲに掲げられた場合、輸出国の輸出許可書または原産地証明書(附属書Ⅲの協力を求めた国以外である証明)等が必要である。


少し話は変わりますが、世界中で考えている、豚に人間の臓器を育ててもらい臓器移植する研究もすすんでおり、
(イスラム教では、豚は禁止なのでヤギや羊になるのではないかと言われております。)

勉強の為に引用しました。
http://www.jba.or.jp/top/bioschool/seminar/q-and-a/motto_48.html

拒絶反応には、異種臓器のタンパク質による抗原抗体反応(超急性期免疫拒絶反応)、ドナーの血管内皮細胞の活性化に伴う血栓の形成による臓器不全(遅延拒絶反応)、及び異種臓器の組織の不適合

などの問題もまだあるようではあるが、将来的には有望である。

勉強の為に引用しました。
https://www.businessinsider.jp/post-1320

豚の臓器の人間への移植を目指すスタートアップが資金調達

別のビジネスですが、
卵子幹細胞 コスメでの検索結果です。
https://www.google.co.jp/#q=%E5%8D%B5%E5%AD%90%E5%B9%B9%E7%B4%B0%E8%83%9E+%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1

プラセンタエキスも儲かるようです。

0 コメント:

コメントを投稿