2017年6月10日土曜日

中学生向けタブレット学習教材スマイルゼミ

Let's Study!
「部活ばかりで来週の定期テストは大丈夫?」
我が子への口癖がいつのまにかなくなった理由
「最近毎日部活で帰りが遅いけど、来週の定期テストは大丈夫なの?」

部活や友達と遊ぶのも良いけれど、最近子どもの学校での成績が落ちてきている気がする‥。

やはり勉強もしっかりと両立をしてもらいたい。

かと言って、
塾に通わせるのは帰りがさらに遅くなって心配だし‥
費用の負担も家計的に大変になってしまうし‥
親から一方的に塾に通わせても子どもの力は伸びないかもしれないし‥

高校進学のことを見据えて内申点をあげるためにも学校のテストはしっかりと取り組んでもらいたいのに‥

いかがですか?
共感できる部分がたくさんあったのではないでしょうか?

子どもが自らの意思で勉強に取り組み、成績をあげるためにはどうすれば良いのでしょうか。

従来の勉強法が無意味だったのは、「◯◯」が低いから。
なかなか子どもの成績があがらない原因は勉強できる環境は整っているのに、子ども自身の勉強に対する「意欲」が上がらないままだからかもしれません。

塾に行ったところでまじめに取り組む保証はないですし、なにより自分のペースで勉強することが出来ないので「あぁ、やっぱり勉強ってつまらない。」とどんどん悪いスパイラルへとはまっていきます。

どうせお金を払うなら、子どもの「やる気を引き出してくれる」勉強をさせてあげたいと思いませんか?

そこで今回は、子どもに「勉強させる」ではなく「自ら進んで勉強する」ようになってほしいと思っている方にオススメの勉強法をご紹介します。

タブレット1つでOKの「スマイルゼミ」が選ばれる理由とは
今回紹介するのは、お子さまの学習習慣を劇的に変えた中学生向け通信教育『スマイルゼミ』のタブレット学習法。

利用者からは、

・優先順位をつけてくれるので、効率よく勉強できる
・やるべきことがわかり、計画的に学習できる
・塾へ通っていた時よりも勉強に集中し、成績が上がった
・紙の通信教育では続かなかった子が「スマイルゼミ」は続いている

などの声も上がっています。

なぜ『スマイルゼミ』は子どもが高い意欲で取り組めるのか?
それは3つのポイントがあります。

①勉強のモチベーションを上げる仕組みがある
タブレット学習というと、「遊んでしまって勉強しないのでは?」と思われるかもしれませんが、スマイルゼミは、勉強することで貯められるるポイントを使うことでタブレット内の「動画」や「ゲーム」を利用することが出来るようになるため、自然とタブレットを立ち上げ、黙々と学習を始めるお子さんが多いのがひとつの特徴です。
問題を解くと自動で◯付けされ、正解すると「ピンポン!」という正解音が鳴るので、まるでゲームのような感覚で学習を進めることでできます。さらに全国の仲間と競う暗記バトルなどでは回答の正確さとスピードをもとにランキング化されるので、気づいたら夢中になって没頭してしまう楽しい仕組みも組み込まれているのです。

②自分に必要な部分だけを効率良く学習ができる
スマイルゼミは学習した内容を選択問題だけでなく記述問題のデータもタブレットにすべて蓄積。

だから、

・この子はどの単元が「得意」で、どの単元が「苦手」なのか
・テストで点を取るために、この子は何を「優先」すべきなのか

をタブレットが理解し、その子に最適な問題を配信します。
普段からの学習はもちろん、学校の定期テストに向けた対策が出来る仕組みは驚くべきもので、テストまでの残りの日数に応じて何から優先して学習するべきなのかを一人ひとり専用の対策を提案してくれるので、ペース配分も掴みながら出来ます。
③忙しい中学生でも、すきま時間を使って学習できる
スマイルゼミは用意する教材もタブレット1台だけ。
直接タブレットに書き込みながら学習するので、場所選ばず、朝食前10分間のわずかな時間でも、すぐに学習に取りかかれるのがスマイルゼミの特徴!
わずかな時間を使って「効率の良い」「無駄のない」学習ができるので、部活で忙しいお子さまの学習習慣を大きく変えてくれます。

塾1教科以下の金額で9教科学べる!?続けやすいリーズナブルな金額
学習塾では1教科でも最低1万円以上はかかるもの。英語に数学、さらに他の教科も、となると負担はかなり大きくなります。

スマイルゼミなら、塾1教科以下の値段で9教科学べ、ひと月あたり¥5,980(税抜)からと、大変リーズナブル。塾では対策できず、内申点でも重視される実技4教科の学習ができるというのもポイントです。
さらに、独自の「みまもるトーク」で、塾や他の通信教育ではなかなかご両親が確認できなかった子どもの学習状況を把握することも出来るのため、今まではなかった勉強の具体的な部分で子どもと共通の話題ができ、親子でこれまで以上に会話が弾むというご家族も多いみたいですよ。

利用者から喜びの声が続々と!
実際に使っているご家族からも喜びの声がたくさん届いています。

▼体験談
「スマイルゼミをはじめて、成績が全体的に上がりました。タブレットは同じ問題を何回も繰り返すことができるので、繰り返すうちに頭に入ってきます。」

「定期テスト対策は、日程を入力すると、自動でスケジュール管理をしてくれるところが気に入っていて、タブレットがいつもそばにいて、いろいろ教えてくれる感じです。優先のマークがついたものから取り組んでいます。」

まずは詳しい情報を無料の資料請求でチェックしてみてはいかがでしょうか。
安心の全額返金保証もついているので、気軽にお試しできます。

お子様と一緒に楽しみながら、確かな成績アップを実感してみてください。

資料請求された方には、内申点がどのように高校入試に関わるのかを解説した「内申点のしくみ」と、お住まいの地域に合わせた「都道府県別の最新高校入試情報」もお届けしてくれます。

詳しくはこちら。


0 コメント:

コメントを投稿