2018年6月25日月曜日

PSVRは目に深刻なダメージを与え失明の恐れがあると専門家が警告!しかしソニーは無視

勉強の為に転載しました。



プレイステーションのVRヘッドセットは原価計算で£350もしますが、ゲーマーはこれまでにないような見事な3Dの世界に没頭することができます。10月13日には英国の店頭に並ぶ予定です。

 グローバル販売で4000万人以上のユーザーがいるPS4で、多くの専門家がPSVRにより仮想現実が主流になるだろうと指摘をしています。ハイテク大手のソニーは9月と10月を通じて、英国全体のハードウェア販売数が過去最大になると見込んでいます。

 一部のゲーム愛好家は、新しいデバイスに手を入れることで騒いでいます。しかし、専門家は彼らが深刻な眼の損傷につながる可能性があると警告しています。

 ロンドンのフォーカスクリニックの臨床ディレクターであり目の外科医博士デビッド・アラアビィ氏はVRには近視や苦痛を伴うほどの痛みを伴うドライアイを誘発し、若年成人の失明に繋がることを指摘しています。

「仮想現実ヘッドセットが本当のブームを迎えるためには、我々はいくつかの眼の問題に対処する必要があります」

「家族や若い人々はVRには重要なリスクが潜んでいることを知っておく必要があります。実際にVRで日光を直視したのと同じような目のダメージに苦しんでいる人々が大勢いるという現実を知るべきです。自分だけは大丈夫といった安易な気持ちでいると、短期的には良くてもあとあとで深刻なダメージとなる可能性があります」

Sony's new PlayStation VR headset 'could lead to EYE DISEASE and VOMITING epidemic', doctor warns - Mirror Online

0 コメント:

コメントを投稿