2018年7月29日日曜日

【結婚のホンネ】恋人のうちに知っておくべき「結婚10の真実」

平野星良
World Life Style」より紹介する、ライターVicki Santillano氏この記事は、タイトルにもある通り、結婚を考えているふたりに是非、読んで欲しい内容。
ソーシャルブックマークサイト「reddit」の過去のスレッドに「カップルへ贈るイチバンのアドバイスは何ですか?」との質問が上がりました。2,000件を超える回答のなかから、Santillano氏が厳選した10人のメッセージ。結婚の理想と現実、リアルです。
© TABI LABO 
提供 shutterstock_165772163 (3)
たとえ、恋人と一緒に過ごした期間が長くても、結婚は勇気のいる“冒険”のようなもの。よく、「結婚は人生すべてを変える」なんて言葉を耳にします。彼らが言うには、結婚はある種「仕事」のようなもので、それが何を意味しているかなんて、あなたにはきっと判らないはずだと。
たった紙ぺら1枚と2つの指輪で、人生の何がが大きく変わるというのでしょうか?あるカップルは劇的に変わるかもしれません、またその逆だって。つまりは、それぞれのカップル次第。大きな期待感や人生が投げかける、変化球にかかっているのです。
結婚するにしても、ひとりの恋人と長い間一緒にいるとしても、恋愛関係で注意するべきことを知りたいだけだったとしても。あなたが知っておくべき、大切なアドバイスがここにあります。すでに結婚を経験した人たちから聞いてみることほど、真実への近道はありません。
この古い「Reddit」のスレッドが、既婚者をはじめ、すでに何年もパートナーと人生を歩んでいる人からのメッセージが込められていました。参考になるものも、心の底から勇気づけられるものも、ときには正直に、結婚の残酷さを伝えているものも。
© TABI LABO 
提供 shutterstock_143294011 (1)
01.
「結婚して、夫婦共に過ごす時間は、思っているよりもロマンチックなものじゃない。だから、夫婦というよりも、親友って感覚でいるべき。でないと続かないから」
02.
「説明がつくものは愛ではなく、利益の交換だと読んだことがある。彼女の美しい髪、完璧な笑顔、セクシーな体を愛するかもしれないけど、時とともにプロポーションは変化するし、人生はカーブボールを投げてくるからね。どんな変化にも対応できる自信がなければ、それは愛ではなく、ただの欲情さ」
03.
「とにかく、恋人のうちにたくさんデートすることね」
© TABI LABO 
提供 shutterstock_36807868
04.
「新しい肩書きができようと、同じ人だということを忘れないで。ボーイフレンドの癖が夫になったとたん、許せなくなったと関係が悪化する人もいる。『私たち結婚したのよ、もうそんなことしないで』肩書きに惑わされるのはよくあること。夫婦は一生寄り添うものと決めつけるから、重荷に感じてしまう。ガールフレンドの子供っぽい癖だって、妻になっても変わらないんだし」
05.
「嘘をつかないこと。夫婦間のこじれは、嘘から始まることが多いからね。でも、大丈夫。真実を受け止められる関係なら、何だって乗り越えられるから」
06.
「ケンカになったら、相手に理解されようとする前に、あなたが理解する努力を!」© TABI LABO 提供 shutterstock_174099602
07.
「どんなに些細なことでも、感謝と愛情を忘れずに表現すること。ゴミを捨ててくれてありがとう。ダイニングルームのアレンジ素敵だね、今日もキレイだよ。そして愛してる
08.
「何でもオープンに話しをする機会をつくり、自分をさらけ出すことをためらわないこと。一緒にお風呂に入るとか、ベッドの中で難しい感情的な会話をするとかね」
09.
「カップル間での責任を、半々に分担するべきという考えは捨てたほうがいい。なぜって、お互いが100%の責任を担っているんだから。お互いにサポートするべき」
10.
お互いに愛していると伝え合おう。会う度に、別れる度に、一日何度でも。手をつなぎ触れ合おう。考え、感情、冗談、飲み物、とにかく何でもシェアしよう。そしてお互い助け合おう。互いを最優先にして、ボトムアップではなく、トップダウンで妥協し、後悔しないようにしよう。与えることなく受け取ることは止めよう。小さいことを気にし過ぎず、たくさん笑って人生を楽しもう。Licensed material used with permission by Vicki Santillano

0 コメント:

コメントを投稿