2018年10月13日土曜日

目の奥(裏側)が重く響くように痛い!他の疾患が原因になっていることも!?

勉強の為に引用しました。
https://www.chuoh-eye-clinic.com/eye_disease/itai-oku/

目の奥(裏側)が痛い症状から考えられる病気

目の奥(裏側)が痛い症状から考えられる病気は眼精疲労急性緑内障発作があげられます。

急性緑内障発作を放置すると失明の危険も!

急性緑内障発作が進行すると、頭痛、目の痛み、充血、吐き気、虹のようなものが見える、などが起こり、発症してから時間が経つほど視力の低下や視野の狭まりなどの症状が出てきます。治療をしないままでいると、短期間で失明に至ることもあります。
頭痛や吐き気を伴う場合には、群発性頭痛や急性緑内障であることも考えられます。少しでも異常を感じたら、無理をせずにお近くの病院やクリニックを受診するようにしましょう。

サプリメントによるケア

これまでは眼精疲労による症状への対応は点眼のみでしたが、その効果は決して十分とは言えないものでした。
そこで、さらなるケアを行うために特定のサプリメントを十分摂取する、という方法もございます。
近年の研究でも、長時間のパソコン作業後にアントシアニンを摂取すると、調節機能や自覚的眼精疲労、ドライアイが改善する可能性が高いという報告がされています。
ドライアイと眼精疲労に関するサプリメントの研究報告にあるように、一日あたり57mgのアントシアニン、EPA650mg、DHA350mが涙液分泌が促進に有効であると述べられています。
サプリメントでは不足している栄養素を手軽に補えるため、病院に行くほどでもないけれど症状が辛いとお考えの方はご利用を検討いただく方が良いでしょう。
ドライアイと眼精疲労に関するサプリメントの研究報告はこちら
ドライアイに関するサプリメントの研究報告
加齢性黄斑変性症に関するサプリメントの研究報告
※外部サイト「医師監修サプリ《サプリの時間》」へ移動します。

0 コメント:

コメントを投稿