2018年11月20日火曜日

本当はヤバい!!PC、スマホの電磁波で精子が減る?

勉強の為に転載しました。
https://matome.naver.jp/odai/2142132401452989401

この記事は私がまとめました
navannabbさん 
近年では
いまや日本は、いたるところで電波天国である。街中でスマホやPCを開けば、たちまち無数の無線LAN回線を拾える時代だ
どうも最近よく聞くのが電磁波が人体に与える影響です。
携帯の電波やパソコンの電波。これはもう現代社会においてきっても切り離せない
問題となっています。
男性はスマホや携帯を前ポケットに入れないほうがいい。なぜなら...
スマートフォンやタブレット型の端末からはかなり強い電磁波が放出されており、これが「男性の精子の質を低下させている」という調査結果がイギリスのエクセター大学から発表されました。
携帯電話が出す電磁波にさらされると、精液サンプルの精子の「質」が、わずかながらも着実に低下するらしいことが明らかになったのだ。
影響の一つが精子の減少ということがわかっています。
男性が電磁波に被爆すると精子の数が減ります。
戦争中はレーダーなどを扱う劣悪な環境にいた人は白内障や子供が出来ない
人が大幅に増えました。
具体的な数値
携帯電話が発する高周波の電磁波への曝露が、精子の運動率では平均8.1%、精子の生存率では平均9.1%の減少と相関していることを発見した。
イギリスのサンデータイムズでは、携帯電話をポケットに入れて持ち歩く男性は、そうでない男性に比べて、精子数が最大で30%少ないという研究結果が報告されています。
アルゼンチンの研究チームにより、無線LANと接続したノートパソコンの近くに4時間ほど健康な精液を置いたところ、精液中の精子の25%が活動停止していたと報告されています
こんなデータも。人類の危機回避!? 電磁波の影響で女児出産が6.8倍に!
電力施設勤務の家庭では、女児の割合が多いようだ。1996年に中東のイエメンで発表された論文では、電力施設に務める男親の家庭で男児8人に対して、女児出産が54人とじつに“6.8倍”にもなったという結果が出た。
波塔付近の家庭で男児254人に対して、女児が355人も生まれたという報告もある。 本書によれば、原因は“電磁波被ばく”による性染色体の異常だとされている。
女児が増えたのは“種の保存”を目的とした人類の危機回避であり、生命力がより強い女性を少しでも多く残そうという本能が働いているからだと指摘している。
おなかの赤ちゃんに影響が出る
アメリカの研究所は、強い電磁波を浴びていると、流産や子供の先天性異常を引き起こす可能性が高くなるとの研究結果を公表しました。
妊婦さんや赤ちゃんへの影響は

小児がん
小児白血病
睡眠障害
先天性異常
流産
早産
しかし、実は・・・
医学的に解明されていない、電磁波の影響……。
単純な分析では、精子濃度は減少することが示唆されるが、より詳細な分析では、有意差が見られないことが示されるという。
男女産み分けに関して、食事や環境などいろいろいわれていますが、これも正確な統計的に根拠があるようなデータはないといえるでしょう。
この噂の科学的な根拠は明らかではありませんが、いずれにしても心理的な不安は健康に影響を及ぼすもの。あまりに心配で仕方がないというのであれば、パソコンショップなどで売られている電磁波防止グッズ(電磁波を防ぐエプロンなど)で安心を買ってみるのもひとつの手ではあるでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿