2019年1月6日日曜日

営業サイトと言うアイデアとその中の検索システム

就職転職サイトの様に営業サイトと言う新しいジャンルのアイデアを考えてみました。
参考にした、既存のWEBサイトとして、ランサーズ、クラウドテックなどが御座います。

商談をネット上で行い、
電子名刺交換、TV CHATで商談を行い、話が進めば、オンライン受発注システムに電子サインを行うのは、良いアイデアだと思います。

その他、営業ツールとして読み書きが出来る掲示板、1通1円からの開拓営業e-mailサービス、開拓を含む営業代行サービスへの依頼が出来るWEBサイト等。

掲示板サービスとしては、忙しい会社やお店や業者が、派遣サービスを依頼するか、代行サービスや、専門業者に依頼したり、
業者を募集出来るサービス。

新しい検索システムのアイデア
例えば、会社の会計システム、商品やサービスのオンライン受発注システム、インターネットバンキングシステムと連携した電子売掛買掛システム、も含めたオールペーパーレス化とそのメンテナンス予算を見積もりしたいと検索。
〇〇をするには、
現在の技術では〇〇と〇〇が必要。
ロードマップとして、未来の技術では〇〇と〇〇が必要。
アイデアや情報として〇〇がある。
お金があれば、〇〇を購入するアイデアもありえます。
パッケージを購入するか、
パッケージを購入してカスタマイズするか、
1から開発を依頼する方法も御座いますなどです。

特別注文のソフトウェア開発を受ける業者候補は、予算に応じて次の様になっております等。
参考情報として、ペーパーレスシステムの導入後にメンテナンスの必要が出た場合に、注文した会社のプログラマーとWEBデザイナーにその都度メンテナンスしてもらうよりも、メンテナンス内容が文章の編集ならWORDの様なワープロTOOL等で簡単に修正出来るようになっている事が理想で、その他インプットフォームの追加削除、レイアウトデザインやインプットフォームや文字サイズの編集などもプログラマーでは無いホワイトカラーの事務員がマウスメインとキーボードで文字を数文字入力したりする程度でメンテナンス出来るシステムを設計して注文するべきだと思います。

0 コメント:

コメントを投稿