2019年4月21日日曜日

がんの転移を強力に抑制するB型慢性肝炎の既存薬プロパゲルマニウム(セロシオン)を九州大学が発見。心不全の薬心臓ホルモンで出来てるハンプ(ANP)と言う既存役ががんに効果的であるとNHK TVが紹介しました。

勉強の為に転載しました。
https://www.kyushu-u.ac.jp/f/6143/2015_01_03.pdf

上記画像をクリックしてお読み下さい。

NHK ANP ハンプ検索結果はこちら

2017/09/30 - NHKスペシャル“血圧サージ”危険度チェックも!血圧を下げ心臓を楽にする“メッセージ物質”ANPは、心不全の薬として使われていますが、新たに"がん転移を予防する"薬として注目され、臨床試験が行われています。
重篤な低血圧、又は心原性ショックのある患者[本剤は降圧作用を有するため、その病態を悪化させる可能性がある。] 右室梗塞のある患者[一般的に、右室梗塞のある患者に対して血管拡張薬や利尿薬を用いると、静脈還流が減少し、低心拍出状態を増悪 ...
含まれない: NHK
2017/05/16 - こう語る医師、野尻崇氏の経歴ほどハンプを雄弁に説明しているものはない。元は心臓外科医、そして今は肺がん外科医。大阪府吹田市にある国立循環器病研究センター研究所のペプチド創薬研究所室長として、がん転移を防ぐ薬の研究に ...
含まれない: NHK
2015/09/16 - 非小細胞肺癌手術適応症例に対する周術期 hANP 投与の 多施設共同ランダム化第II相比較試験) ... 最近、心臓ホルモンの1つである心房性ナトリウム利尿ペプチド(ANPを手術前後で点滴することで手術後の肺がんの転移を抑える効果があるのではないかと考えられ、研究がなされました。 ... (NHKきょうの健康より).


2015/10/25 - 1 件の投稿
ANPは寒川賢治氏(同研究所所長)ら日本人研究者が発見。1995年から急性心不全の薬(商品名ハンプ)など心臓病の薬として広く使 ... これを予防する目的でANPを使ったところ、不整脈が減るとともに、肺がんの再発率が大きく下がったのです」 .... なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか<永田浩三氏>(ハー…


0 コメント:

コメントを投稿