2019年9月23日月曜日

セラコレ合服(2016年モデル)(セーラー服パジャマ) SLC-10S / SLC-90S

https://www.bibilab.jp/product/slc10s_80s_90s/
シェアしました。


セラコレはルームウェアとして楽しめるセーラー服です。高校時代の制服をブレザーや私服で過ごし、一度でいいからセーラー服を着てみたいと思っている貴女のために企画しました。動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用し、ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けもなし。見た目はセーラー服、着心地はルームウェアを目指しました。セーラー服の歴史をたどる世代別3デザインからお選びいただけます。
この製品のご購入はこちらから
  • Amazonバナー
  •  
  • vvstoreバナー

セラコレシリーズ

セラコレ合服


上履きルームソックス


スクールバッグクッション


セラコレ交換用リボン&スカーフ

セラコレ冬服(2016年モデル)


セラコレ 着る毛布タイプ


着用イメージ

高校時代、セーラー服を着れなかった貴女へ

一度でいいからセーラー服を着てみたい


高校時代の制服がセーラー服だった女性は20%程度しかいません(※)。ほとんどの女性にとって、制服=ブレザーなのです。ところが、アニメや映画の世界では、セーラー服こそ青春の象徴であるかのように描かれます。セーラー服の女の子が友情のもつれに悩んだり、素敵な恋愛をしたり、時には異世界人と戦いながら成長していきます。「一度でいいからセーラー服を着てみたい」と憧れる女性が多いのも当然です。

お部屋の中だけセーラー服


セラコレはルームウェアとして着用できるセーラー服です。コスプレ用セーラー服との違いは、動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用した点。ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けもなく、見た目は制服、着心地はルームウェアを目指しました。

見た目はセーラー服、着心地はルームウェア


本物のセーラー服やコスプレ用の制服との違いは、動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用した点です。ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けもなく、見た目はセーラー服、着心地はルームウェアを目指しました。

セーラー服の着こなしを3つの世代で見比べる

世代別に3デザイン


セーラー服の着こなしは世代と共に変化してきました。70~80年代はロンスカが特徴の「スケバン型」、90年代はミニスカ・ルーズソックスの「コギャル型」、00年代以降は膝丈スカートに紺のハイソックスを合わせる「JK 型」。貴女の青春時代はどんな着こなしがブームでしたか?※時期や内容には地域差があります

ロンスカが特徴の70~80年代スケバン型


現在50歳代の方がブームを経験しています。スケバンとは当時の不良少女たちを指す名称。丈の短い上着に、くるぶしほどまであるロングスカートが特徴のセーラー服です。スケバンをテーマにしたマンガや映画も数多く制作され、ひとつのメディア文化として定着していきました。ロングスカートで足がすっぽり隠れるので、ルームウェアとして大変使い勝手のよいデザインとなっています。※ソックスは付属しません

90年代はミニスカ・ルーズソックスの「コギャル型」


現在35歳前後の方がブームを経験しています。茶髪ガングロのコギャルのイメージが強いルーズソックスですが、「足の太さを隠す」アイテムとして一般の女子高生にも広く定着していました。セーラー服やブレザーといった制服はもちろん、私服のコーディネイトにも活躍した90年代ファッションの象徴です。セラコレのルーズソックスはダボっとした100cm仕様。ルームウェアとしてストレスなくお使いいただけます。

00年代はナチュラル志向の「JK型」


現役~ 25 歳前後の方にお馴染みのセーラー服です。膝丈のスカートに紺のハイソックスを合わせてナチュラルに着こなします。この他、「絶対領域」のニーハイソックスが男性支持を獲得し、ミニスカも90年代から変わらぬ人気ぶり。ルーズソックスにも再流行の兆しがあるなど、好みの数だけ着こなしが存在するのが現在のセーラー服と言えます。どれを選べばよいか迷ったら、このJK型がおすすめです。

各部の特徴

セーラー服の象徴、スカーフ(リボン)

ボックスプリーツスカート(JK型/コギャル型)

名門女学園をイメージした校章

紺ハイソックス(JK型のみ)

100cmのルーズソックス(コギャル型のみ)

洗濯機で丸洗い可

セーラー服に関する意識調査

このページをお読みの方には、購入希望者だけでなく、純粋なセーラー服ファンの方も大勢いらっしゃることと思います。セラコレを製作するにあたり、17名の弊社女子社員にセーラー服に関するアンケート調査を実施しましたので結果を共有します。何らかの参考にしてください。サンプル数が少なく、統計精度については責任を持ちかねます。

高校時代の制服は?

制服採用率10~20%と言われるセーラー服ですが、弊社の女子社員には該当者0でした。78%の女子社員は制服=ブレザーで、セーラー服経験者の希少性が浮き彫りに。平均年齢35歳の職場ですので、着こなしでは「コギャル型」と「JK 型」ブームの経験者が大半を占めました。着用モデルの肉球あやとさんは「中学時代の制服がセーラー服」「ルーズソックスは初体験」だそうです。

Q1.高校時代の制服を教えて下さい

Q2.当時流行していたセーラー服の着こなしはどれですか?

卒業後~現在までのセーラー服

半数以上の女性社員が「卒業後にセーラー服を着たことがある」と回答しました。高校時代よりも大人になってからセーラー服を経験する女性が多いようです(多くはコスプレですが)。男性の要望で・・・が含まれることは予想通りでした。「セーラー服を着て街を歩ける」女子社員が33%もいる事実には驚きでした。セーラー服は制服の範疇を超えた、普遍的なファッションアイテムなのかもしれませんね。

Q3.卒業後、セーラー服を着たことはありますか?

Q4.今、セーラー服を着て街を歩けますか?

今後のセーラー服

「死ぬまでに一度は(セーラー服を)着てみたい」が2名(10%) いる時点で商品化は確定的でした。「機会があれば~」も含めると33%の女性社員がセーラー服着用に前向きな印象を持っているようです。面白いのは、「人前では絶対ムリ( 見せられない)」が61%いたのに対して、「いまさら着たくはない」の回答がわずか24%しかいなかったことです。「プライベートな場所なら着てもいいかな」と考える女性が多いことが伺え、セラコレをルームウェア専用のセーラー服として作り込む根拠の一つとなりました。

Q5.今後セーラー服を着てみたいと思いますか?

Q6.今、セーラー服を着る機会があれば試したい着こなしはどれですか?

【番外編】男性サイドの見解は・・・?

どれぐらいの男性が女性にセーラー服を着せているのか興味が湧き、男性社員35名に緊急アンケート。ところが、「もっとある(3回以上着せた)」はたった1 人だけ。私1人なわけがないと思い訊いてまわったところ、「あんなアンケート全社に流されたら恥ずかしくて答えられない(察しろ)」ということでした。なお、「その他」には「結果的に自分が着ていた」との前衛的な意見が含まれていたり、「玄人は裸足セーラー服」や「黒セーラー服にはロングスカート+60デニール以上の黒ストッキングがマスト」といった鼻息の荒い声も。女性のみなさん、彼氏の気を引くルームウェアとしてもセーラー服はおすすめですよ。

Q7.卒業後、彼女や奥さんにセーラー服を着せたことはありますか?

Q8.女の子にセーラー服を着せるなら着こなしはどれをチョイスしますか?

サイズとスペック

サイズ

寸法図
寸法図

スペック

製品名セラコレ(セーラー服ルームウェア)
商品型番JK型:SLC-10S
コギャル型:SLC-90S
スケバン型:SLC-80S
素材【JK型】
本体:綿60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%
ソックス:綿60%、ポリエステル35%、ポリウレタン5%

【コギャル型】
本体:綿 60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%
ソックス:綿 60%、ポリエステル 35%、ポリウレタン5%

【スケバン型】
本体:綿 60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%
カラーJK型:白&紺色
コギャル型:白&紺色
スケバン型:紺色
希望小売価格8,000円(税別)
サイズ~165cm
重量JK型:0.55kg
コギャル型:0.60kg
スケバン型:0.60kg
JAN コードSLC-10S:4589946133622
SLC-90S:4589946133615
SLC-80S:4589946133608

関連商品


0 コメント:

コメントを投稿