2019年9月22日日曜日

アーロンチェアの全て2019

https://www.rakuten.ne.jp/gold/vanilla-kagu/012harman/01aeron/02himitsu/2014img/
シェアしました。


アーロンチェアのすべて
みんなのレビューで分かるアーロンチェアの魅力 たかが椅子などとは決して言えない
k-d-f 様
満足しています
会社で仕事でも使用しているので、座り心地は十分理解しての購入でしたが、家で使ってみると「やはり足腰の疲れ具合」が違うことを改めて認識しました。購入して満足しています。
おまけのアームカバーはピッタリの大きさ、起毛生地で気に入っています。
このレビューのURL

森永グリ子 様
さすがオフィスチェアの王様
自分の身長(161センチ・女性)だとAサイズでもいいのですが、主人との共有なのでBサイズで。
さすがオフィスチェアの王様。無理して座っていた学童用いすとは比べられませんが、体へのフィット感は抜群で長時間使用できる椅子だとおもいます。
また正規代理店なので12年保障もついて、なおかつ学童椅子も引き取ってもらえたのでとても気持ちよくお買い物できました。もし故障した際にはよろしくお願いします。
このレビューのURL
ハーマンミラー アーロンチェア ポリッシュドアルミニウム クラシックカーボン

imaken88 様
悩みましたが。
映像・CG制作をしています。
この度アーロンチェアを買うにあたり、やはり価格面でライトかフル装備かでかなり悩みました。
実際使用してみたところ、自分にとっては前傾チルト・アーム調整はあって良かったと感じています。
特に前傾チルトに関しましては、職業柄モニターに向かって前のめりになる事が多いため、とても良く使用しています。
逆に深く座り、背もたれのテンションを感じながら座ると、途端に座り心地が良くなり、良く他レビューでもお見受けするような「いつまでも座っていられる」状態になります。
このレビューのURL

購入者 様
疲れない椅子
それまで使用していた椅子が4年で壊れてしまった為購入しました。この商品はワーキングチェアということで、決してくつろげる椅子ではありません。
しかしどれだけ長時間座っていてもお尻が痛くなったり、体がこったりするということはありませんでした。途中座り直したり体勢を変えるといったことをする必要もありませんね。
購入前はサードパーティー製のヘッドレストの設置も考えていたのですが、この調子だとなくても十分機能を発揮してくれそうです。
また、座面の昇降範囲が広いのも特徴のひとつです。私は高めの机を使っているのですが、無理なく合わせることができました。
このレビューのURL
ハーマンミラー アーロンチェア ポリッシュドアルミニウム クラシックカーボン

購入者 様
出来の良さと保証の厚さが良い
三十路入りして凡そ一年半が過ぎ、腰痛・肩凝が顕著に。
ウィルクハーンやエルゴヒューマンに惑わされながらも、最終的にはアーロンチェアにたどり着きました。
発表から20年近く経つ今なお支持されつづけている事実、「12年保証」の絶対的な安心感・信頼感、そして私の書斎 (ほんのりミッドセンチュリーな趣き)にもなじむ奇抜すぎないデザインが決め手です。
実際にアーロンチェアを使用してみたところ、今まで使っていた椅子(ごく一般的なオフィスチェア)とは大違い! 前傾から踏ん反り返りまで、広い角度であらゆる姿勢をサポートしてくれるので、極端な話、だらけているときでさえ反り腰・猫背になりません。常に背骨をS字に保ち、骨盤が立った状態でいられます。
自分仕様に調整さえすれば、いかなるときも理想のフィッティングで座っていられる……これは本当に凄い!
価格10万円を超える椅子と聞くとスノッブ臭が漂ってきますが、座る時間の長さと死亡リスクの相関性がしばしば話題に上る昨今、「たかが椅子に――」などとは決して言えないハズ。

このレビューのURL
ハーマンミラー アーロンチェアオーナー様のレビュー一覧

アーロンチェア受賞歴

94%が再資源可能という環境への配慮

アーロンチェア解体アーロンチェアは原材料の選択など開発の初期段階から環境へ配慮しています。
解体、リサイクルがしやすい設計になっていて、アーロンチェアの94%が再資源可能な素材でできています。
また、解体がしやすいということは修理やパーツ交換などのメンテナンスのしやすさにもつながります。
いいモノを直して使い続けることができる仕様そのものが最良の環境保護となります。

着なれた服のように

アーロンチェアのフル装備モデルに備わっている調整機能は女性から男性、小柄な方から大柄な方まで、幅広い様々な体型をカバーし、人の理想的な姿勢をサポートします。自分専用で使うならば、それはもう「着なれた服」のようなもの。
ハーマンミラーでは、「アーロンチェアはあなたがその場所で何をするにしても、その場所を最高の空間にしてくれるはず」と考えております。
当店でも単なる高機能オフィスチェアとしてではなく、座る人の相棒になる椅子と考えております。
アーロンチェアを着なれた服のように

あらゆる体勢をサポートする充実した機能

アーロンチェアに備わるサポート機能アーロンチェアの機能には、キネマットチルト機構をベースに、7つの機能があります。
これらの機能が全て備わったタイプを「フル装備」と呼んでいます。
※キネマットチルト機構
これまでのチェアのチルト機構(傾けるメカニズム)は、筋肉を使って力でリクライニングさせるのが主流でした。
アーロンチェアのキネマットチルト機構はハーマンミラー独自の革新的なチルト機構で、足首、膝、腰、肩、首を軸とした重心の移動のみでリクライニングが機能し、無理なくバランスを保ってくれるものです。
ただ背もたれが倒れるだけではなく、それに連動して座面も適切な位置に移動することで最良のバランスを保ってくれます。フル装備の各機能と共に、どんな作業も快適かつ健康的なものにしてくれることでしょう。

アーロンチェアにはキネマットチルトの他に7の機能があります。 アーロンチェアに備わる機能一覧
アーロンチェアの機能に関するより詳しい内容はこちら→

自分に合った最適なアーロンチェアを探す

アーロンチェアの種類と価格

アーロンチェアは一見種類が多い様に見えますが、一部の共通点を把握してしまえば、主な違いは張り地や仕上げのバリエーション、サイズになります。
ハーマンミラーアーロンチェア主要3タイプ

3種類のベースの仕上げと3種類の張り地

ベースカラーは3種類、貼り地も3種類からお選びいただけ、アーロンチェアの価格が変わる要素の一つとなっています。
※これらの仕様は自由に選べるわけではなく、アーロンチェアのタイプによって組み合わせが確定しています。
3種類のベースの仕上
アーロンチェアの全てのモデルのベースはアルミダイキャストで製造されていますが、その見た目を大きく変えているのは仕上げの方法です(アーロンチェアの背もたれ部分はこのベースカラーに合わせたプラスチック製です)。
価格は研磨仕上げのポリッシュドアルミニウムが最も高額となり、塗装仕上げのグラファイトカラー、チタニウムカラーと続きます。
さらにアームパッドはベースに合わせたカラーの樹脂製パッドが使用されますが、最高級グレードであるポリッシュドアルミニウムには高級感ある黒の本革が使用されます。
ポリッシュドアルミニウム
ハーマンミラー アーロンチェア ポリッシュドアルミニウム
アルミダイキャスト製のベースを研磨仕上げした光沢のある鏡面仕上げになっており、アーロンチェア独特の曲線美を引き立たせ、最高グレードの名に恥じない高級感を演出しています。
グラファイトカラー
ハーマンミラー アーロンチェア グラファイトカラー
ベースに、リンクル塗装(結晶塗装)と呼ばれるクルマやバイクのエンジンにも使用される表面に傷が付きにくい丈夫な塗装方法で、「ざらざら」とした質感に仕上げられています。
チタニウムカラー
ハーマンミラー アーロンチェア チタニウムカラー
耐食性に優れた強固な塗装方法の粉体エポキシ塗装で仕上げられておりアーロンチェアの中で唯一ライトカラーのタイプです。アルミ製の部分はパールの輝きを持ち、その他のプラスチック製の部分はグレー色となります。
3種類のメッシュ張り地(ペリクル)
アーロンチェアは世界で初めてクッションを取り除いたメッシュの椅子です。
独自の方法で編んだ座面と背もたれのペリクルと呼ばれるメッシュ状の張り地がクッション以上の効果をもたらし、高い通気性を持つことで快適に座り続けることができます。また、体重が均等に分散され、長時間座っていても疲れにくいのも大きな特徴です。
ペリクルの種類は主にグレード感や雰囲気の違いを意図したもので、機能や性能に関する大きな違いはありません。
※ポリッシュドアルミニウムとグラファイトには共通のペリクルが使用され、チタニウムは同じ柄のライトカラーが使用されます。
※メッシュタイプは3種類でカラーも含めると全てで5種類となります。
ハーマンミラー アーロンチェア ペリクル(張り地一覧)

腰をサポートするポスチャー機能

アーロンチェアには腰部をサポートする機能として、「ポスチャーフィット」が装備されています。 今ではアーロンチェアの代表的なサポート機能となった「ポスチャーフィット」の他に、アーロンチェア発売当初から販売されている「ランバーサポート」もあります。 「ポスチャーフィット」「ランバーサポート」のどちらも、ベースとなるチェア本体は全く同じ物が使用されます。
ポスチャーフィット ~ 定番のサポート機能 ~
ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット
ポスチャーフィットは2002年に登場したタイプで、姿勢を「骨盤から」支える点に特徴があり、ハーマンミラーによって特許が取得されています。
骨盤の形状をしたパッドを背もたれの裏側から当てて、背もたれの下部を押し出す構造です。腰の後ろ側からチェアの座面にかけて生じてしまう隙間をぴったりと「埋める」ことによって、腰の骨盤を支える構造です。
ハーマンミラー アーロンチェア ランバーサポート
ランバーサポート  ~ 初代サポート機能 ~
ランバーサポートは1994年の発表当初から用意されているタイプです。
棒状のパーツを背もたれの裏側から当てて、背骨のS字カーブを支えます。
上下にスライドさせて高さ調節、表裏をひっくり返すことでパッドの厚みを変えることができます。

7つの機能を搭載したフル装備

アーロンチェアは腰痛を予防するほか、快適にデスクワークをするためのサポート機能を持っています。
個々の体型やワークスタイルに合わせて細かく設定ができる、いわばオーダーメイドのスーツのような椅子と言えるでしょう。
その調節機能を全て備えた「フル装備」と、いくつかの機能を省いた「ライトシリーズ」の大きく二つに分けられます。
●機能一覧
座面の高さ調整
座面の高さ調整
体型に合わせて高さを調整する機能です。深く座った状態で太ももが床と平行になる高さに合わせるのが基本です。
デスクに合わせるのではなく、体に合わせて調整してください。
リクライニング硬さ調整
リクライニング硬さ調整
体重に合わせてリクライニングの硬さを調整することができます。
限界まで倒れきらない硬さにするのが基本ですが、好みに合わせて心地よく感じる硬さに調整してください。
ポスチャーフィット
ポスチャーフィット
腰椎が曲がった状態にならないよう背もたれの下部のクッション性を制限する機能。
これがあることで腰部を面で支え一定の形に保ち腰痛を予防します。
※ランバーサポートとの併用はありません。
前傾チルト
前傾チルト
背もたれを通常よりも5°前傾させる機能です。PC作業や執筆作業などで前傾しやすい上体をサポートするアーロンチェアの特徴とも言える機能です。
リクライニング範囲調整
リクライニング範囲調整
背もたれが倒れるこむ範囲を制限する機能です。リクライニングを全くさせないことも可能。
前傾チルト機能で前傾させた状態を固定することもできます。

アームの高さ調整
アームの高さ調整
アームの高さを10cmの範囲で調整できます。体型やデスクの高さに合わせて調整し、肘を置いた状態でデスクワークをすることで肩こりを予防することができます。
アームの角度調整
アームの角度調整
どんな作業をするかによってアームの角度を水平方向に3段階で変更することができ、肘を常に安定させることができます。

ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備の搭載機能一覧
座面の高さ調整
リクライニング硬さ調整
ポスチャーフィット
前傾チルト
リクライニング範囲調整
アームの高さ調整
角度調整

ハーマンミラー アーロンチェア ライトシリーズ装備の搭載機能一覧
座面の高さ調整
リクライニング硬さ調整
ポスチャーフィット
リクライニング範囲調整


体格に合わせたA/B/Cサイズの違い

アーロンチェアのサイズの違い
アーロンチェアには小さい方からA、B、Cサイズと呼ばれる3つのサイズが存在します。 右の表はハーマンミラー社が公開しているサイズ早見表となります。目安としてご参照ください。 BorAに該当する場合は、体重を優先して選ぶケースが多いようです。
アーロンチェアサイズの早見表

●アーロンチェア本体のサイズ
ハーマンミラー アーロンチェアの本体のサイズ
●サイズによるリクライニングの硬さの違い
アーロンチェアのサイズ毎のリクライニングの硬さの違いリクライニングの設定を最も軟らかい状態にすると、AサイズとBサイズではリクライニングの硬さに大きな違いが出てきます。
アーロンチェアのAサイズは、女性や小柄な方など比較的体重の軽い方が座ることを想定し、見た目の大きさのほかに、Bサイズよりリクライニングの設定も軟らかく、少ない加重でもリクライニングするようになっております。
●モデルによるフィッティングの違い
アーロンチェアのモデルによるフィッティングの違いAサイズが合うモデルの場合 アーロンチェアのモデルによるフィッティングの違いBサイズが合うモデルの場合 アーロンチェアのモデルによるフィッティングの違いBサイズが合うモデルの場合


アーロンチェアモデル一覧

アーロンチェアの実際の種類は多種多様、自分にあったサイズが分かったら、好みに合わせたタイプを選ぶだけ。
アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備
高さ調整機能
リクライニング硬さ調整
ポスチャーフィット
前傾チルト
リクライニング範囲調整
アームの高さ調整
アームの角度調整
ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備一覧
アーロンチェア ライトシリーズ固定アーム装備
高さ調整機能
リクライニング硬さ調整
ポスチャーフィット
ポスチャーフィット
ハーマンミラー アーロンチェア ライトシリーズ機能一覧
アーロンチェア ライトシリーズアームレス装備
高さ調整機能
リクライニング硬さ調整
ポスチャーフィット
ポスチャーフィット
ハーマンミラー アーロンチェア ライトシリーズアームレス機能一覧
アーロンチェア ランバーサポートフル装備
高さ調整機能
リクライニング硬さ調整
ランバーサポート
前傾チルト
リクライニング範囲調整
アームの高さ調整
アームの角度調整
ハーマンミラー アーロンチェア ランバーサポートフル機能一覧

アーロンチェア人気ランキング

下記のグラフは当店の販売実績をグラフ化した人気ランキングです。視覚的な人気ランキングのご紹介となります。
ハーマンミラー アーロンチェア 人気ランキングのグラフ

ランキングから見る「アーロンチェア人気の秘密」

まずはデザインと価格面からお選びください。自宅用、会社用と用途により見た目や必要な数も変わってきます。
大きく分けると下の3種類となりますので、最も重視する部分を基準にお選びください。
人気No1アーロンチェア アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットフル装備 クラシックカーボンBサイズ
~ 世界最多販売タイプ ~
全体的にグラファイトカラー(黒鉛色)で仕上がった、フル装備仕様で最もロープライスなアーロンチェア。
上位機種との違いは仕上げの違いによる見た目のみ。そのためコストパフォーマンスの高さが浮き彫りに。
日本をはじめ、アメリカ、ヨーロッパでも最も販売量が多いことが定番と言われるゆえん。
定番の安心感とコストパフォーマンスを好むならこのタイプ!
人気No1アーロンチェア アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットフル装備 クラシックカーボンBサイズの商品ページはこちら
人気No1アーロンチェア アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットフル装備 クラシックカーボンBサイズ

人気No2 アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットライト 固定アームBサイズ
~ とにかく安くゲットするならライト! ~
もっとたくさんの人にアーロンチェアをというコンセプトから登場したタイプ。
フル装備から機能を3つカットしたことでプライスをグッと抑え、10万円を下回ることに成功。
腰痛予防にも十分な効果を持ちながらも低価格であることからまとまった数の注文も増えている。
人気No2アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットライト 固定アームBサイズBサイズの商品ページはこちら
人気No2アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットライト 固定アームBサイズ

人気No3アーロンチェア ポリッシュドアルミニウムベース ポスチャーフィットフル装備 タキシードブルーブラック
~ 最上級グレート ~
アーロンチェアの最上級タイプ。
本革のアームや光沢のあるベースとグラファイトカラーのフレームとのコントラストが男心をガッチリ掴むエグゼクティブな一脚。
タキシードの張り地もシャープな印象でカッコ良さを格段にアップさせます。機能が同じならデザインや高級感を優先という方へオススメ!
人気No3 アーロンチェア ポリッシュドアルミニウムベース ポスチャーフィットフル装備 タキシードブルーブラックの商品ページはこちら
人気No3 アーロンチェア ポリッシュドアルミニウムベース ポスチャーフィットフル装備 タキシードブルーブラックBサイズ

バニラ楽天市場店で買うメリット

2004年からアーロンチェアの販売をスタートしたVANILLAは、販売開始から豊富な経験を積み上げ、お客様のニーズにお応えするため様々なサービスを行っており、役立つ情報や付加価値を生み出すことをモットーにしています。
バニラ楽天市場店でアーロンチェアを買うメリット

最安値に合わせた価格設定&さらに今ならポイント5倍中!

アーロンチェアが最安値で、さらに今ならポイント5%還元!
各アーロンチェアの販売価格はほとんどの店鋪様が一緒です。
VANILLAでも最安値に合わせた価格設定となっています。さらに今ならポイント10倍還元中です!

4,000台を超えるアーロンチェアの販売実績

3,000台を超えるアーロンチェアの販売実績
取扱い開始から、通算4,000台以上の販売台数を記録。
さらに

楽天市場ランキング1位獲得!

楽天市場ランキングで何度も1位を獲得
楽天ランキングでは「高機能チェア」部門で1位を獲得しています。

全ては安心の1台をお届けするために
稀に商品の裏側等に小キズやバリが見受けられる場合もございますが、製造工程上メーカーもこれを良品としております。また可動する製品であるため、リクライニング時などに若干の動作音がございます。
お届けしたアーロンチェアに上記のような特徴が見られる場合がございますが、感じ方には個人差もございますので、当店から購入されたアーロンチェアで気になる点がございましたら下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。 

12年間の品質保証対象
万が一、保証による修理が必要になった場合は正規販売代理店がハーマンミラー製品の修理・アフターサービスを担当するハーマンミラーメンテナンスへ手配する事となります。当店も10年近くに渡る販売から多くのお客様のアーロンチェアの修理手配を経験しております。ハーマンミラーメンテナンスとアーロンチェアオーナー様を繋ぐ役割として、安心して当店をご利用いただければ幸いです。12年間の品質保証対象

正規販売店としての信頼の証

世界各国のハーマンミラー優良販売店のみが選ばれる「Dealer Sales Performance Award」を5度受賞
VANILLAは世界各国のハーマンミラー優良販売店のみが選ばれる「Dealer Sales Performance Award」を6度受賞しております。
その証として贈られるこのクリスタルキューブはハーマンミラー正規販売店の何よりの証です。受賞社名が刻印されており、重みのある貴重な賞となります。

アーロンチェアに最適なオリジナルアイテムの開発

アーロンチェアを熟知しているVANILLAだからこそ開発してきたオリジナル商品。
スタッフ自身もアーロンチェアを日頃から使用する事で、より快適にアーロンチェアが使える様にする為のアイテムを開発してきました。
アーロンチェアアームカバー アーロンハンチング
アーロンチェア専用 スマートチェアマット


豊富なオリジナルコンテンツ

かゆいところに手が届く様な情報発信。
使ってみないと分からない、アーロンチェアの座り心地の比較やお客様の生の声等を徹底リサーチ。
アーロンチェアのすべてがわかるコンテンツが充実しています。
アーロンチェアの人気ランキングアーロンチェアと腰痛アーロンチェアの12年保証について
アーロンチェアの中古品についてアーロンチェアのお手入れ方法モニターレポート
アーロンチェアFAQ


当店人気アイテムと商品一覧

好みのアーロンチェアが決まったら、後は購入するだけ。当店でも人気のアイテムにはハンチングをもれなくプレゼント!
人気No1アーロンチェア アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットフル装備 クラシックカーボンBサイズ最高のコストパフォーマンスを誇る一脚。世界中で最も販売台数が多い定番中の定番。間違いないセレクトならこちら。
人気No2アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットライト 固定アームBサイズ9万円台の超低価格アーロンチェア!
充分なエルゴノミクスを搭載。
人気No3 アーロンチェア ポリッシュドアルミニウムベース ポスチャーフィットフル装備 タキシードブルーブラックアーロンチェアの最高グレードバージョン。男心をくすぐるエグゼクティブな一脚。

アーロンチェア全商品一覧はこちら

0 コメント:

コメントを投稿