2019年9月27日金曜日

やっぱり大型ホーンスピーカーは気持ちいい

https://blogs.yahoo.co.jp/bamboo_bun6/37741031.html
シェアしました。

試聴室は、昨年12月初めの「醍醐LPレコードコンサート」以降、小型スピーカーでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/bamboo_bun6/37636524.html


昨晩、夕食後から設置を開始。

肝心のボルトが無い、インシュレーターが無い・・・?
でも、置き場所を忘れてただけで、すぐに見つかりました (^^)

深夜になってしまいましたから、中音量でエージングを兼ねて試聴。


イメージ 1



今朝は、工房での仕事をサッと済ませて
昼食前に、大音量で試聴しています。

イメージ 2



最新の Bug head(PINK HQ)で
分厚く滑らかでキメの細かい、そしてスピードのある音を堪能しております。

ハイレゾも良いけど、CD音源も良いですよ。 新しいフォーマットは要らないです。

今晩、気休め程度に f特性などの測定を行いましょう。

「工房のお仕事」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン
>ハイレゾも良いけど、CD音源も良いですよ。

同意します!(^^♪
2019/2/23(土) 午後 5:03 [ mole ]
顔アイコン
> flying moleさん こんにちは!

もしCD音源で、音楽が楽しく聴けないとしたら・・・
そのオーディオ環境は、あまりヨロシクナイのでしょうね (^^)
とにかく、一般人には、混乱の元になる新しいフォーマットは要らないです!!
巷にお値打ちに売っている、中古アナログレコードや中古CD十分だし。。。
ストリーミング音源もCD音源クラスで十分。。。そうしないと全てが非効率とおもいますね。レコ―ディングスタジオの音を自宅で再現する話は、また別次元でしょう。
2019/2/23(土) 午後 5:15 Woody&Allen


0 コメント:

コメントを投稿