2019年9月23日月曜日

YBN岡山さんのメインシステムが変わりました!(ウーファー+バックロードホーン+リボンツイーター&ウーファー+ホーンスコーカー+リボンツイーター)

http://baysidenet.jugem.jp/?eid=265
シェアしました。

YBN岡山さんのメインシステムが変わりました!




JUGEMテーマ:オーディオDIY

『YBN岡山』店のメイン・システムがグレードアップしたようです。
YBN岡山さんのメインシステムに『Audio Technology』の42cmウーファーが導入されたのが2015年ころだったので、あれから2年がたった訳ですが、わずか2年足らずで、この大きなシステムをここまで改造された野郷店長さんのパワーには脱帽ですね。

 しかも、そのメインシステムの側には『AudioNirvana』の12インチを使用した、これまた特大のバックロード・ホーンまで出来ているのには、本当に驚かされます。

 2015年には、『Audio Technology』の42cmウーファーの音を直接聴きたくて、オーナーと一緒に岡山まで出かけてきたのですが、今度も、また何とか時間を都合してお邪魔したいと思っています。

 特に、今回のメインシステムに採用された『RAAL』のリボン・ツィーターと、『Audio Technology』ウーファーとを組み合わせたスピーカーシステムは、世界的に見ても、現代における最高級スピーカー・システムのひとつと言っても過言では無いと思っていますので、大いに興味が有ります。
 
 その上、野郷店長さんは、それらのシステムにホーンやウェーブガイドを付けて、より高能率・ハイスピード・システムにチューン・ナップしているようなので、是非、直接聴いてみて、当ショップのシステム作りの参考にさせていただきたいと思っています。
 白い壁と白いホーンが重なって良く見えませんが、
左の画像の『赤い線』でマークしているところに、当ショップが取り寄せた『RAAL』「140-15D」専用のホーンを取り付けたリボンツィーターが載っています。
 ミッドレンジ用のホーンなどは、ご自分で手に入れたそうですが、この大型の『4Way ホーン・システム』は、見るだけでも迫力がありますね。
 
 こうした『超ド級』『High-End』システムを格安で手に入れられる(作れる)ことこそ、『DIY』オーディオの最大のメリットではないかと思っています。


 私も頑張って、『Audio Technology』の15インチ(42cm)ウーファーと、『RAAL』「140-15D」を使って、『横浜ベイサイドネット』の歴史に残る最高級スピーカーシステムを作る予定です。
ご期待ください!
 右の画像は、『RAAL』「140-15D」用の特製ホーンです。ポーランドで作られているものですが、当ショップで取り寄せが可能なので、興味の有る方はお問合せ下さい。色なども、色々と変更可能です。


■ YBN岡山店の店長ブログはこちらから

RAAL 140-15D 「アモルファスコア」「8Ω」(ペア)

商品コードPS-SRT-016
メーカー名RAAL
セール5%OFF+ポイント10倍!
通常価格248,400価格248,400(税込)

0 コメント:

コメントを投稿