2019年11月26日火曜日

プログラミングのオンライン学習パイザのアオイゼミバージョンみたいなのを作って運営したいなあ!

https://www.aoi-zemi.com/
アオイゼミは、中・高生向けの基本無料のオンライン学習サイトになります。

https://paiza.jp/
パイザは、基本無料のプログラミングのオンライン学習サイトになります。
学校などで利用するなら良いですが、しかし、個人で一人で学習していると、
寂しさを感じたり、いまいちモチベーションがあがらない人もいると思われます。
そこで、パイザにアオイゼミの様なCHAT機能が付いて、運営さんやアニメの声優さんやメイドカフェのメイドさんやゲームやアニメのコスプレイヤーさんと電話やCHATやTVCHATが出来る機能があったり、運営さんや一般の学習者同士でも、和気あいあいで教えあったりすると、とても楽しくなるのではないでしょうか?
Google検索やYoutube検索の併用とオンラインカンニング機能を通常のオンライン学習時も、オンラインTEST時も利用出来ると学習がはかどると思います。
オンラインカンニング機能は、学校の勉強時の他人が撮影したノートDATAや
他人がプログラミングしたソースコードを無料で閲覧出来るGithub+オープンソースCloud9の様な機能のアイデアです。
就職転職情報掲載やパソコンメーカー、Sier、ソフトハウスなどからスポンサー広告が入れば、基本無料か一部有料でも格安で運営、経営出来るのではないかと予想しております。
この頃、ボードゲームカフェも流行っている様ですので、オンラインボードゲームカフェの企画も面白いのではないでしょうか?

【インスト】ボードゲームカフェに行ってみた。ワクワクがいっぱいのお店でした!!

検索結果はこちら

提案者、提唱者は、
エーオン代表
石塚 正浩
http://aon.tokyo
http://aon.co.jp (準備中)
cloud9slack@gmail.com

0 コメント:

コメントを投稿