2019年12月22日日曜日

CLINKS株式会社 テレワークエンジニア(SE/PG)/出社不要・週5日在宅勤務可/副業OK/最新PC貸与/Java,PHP,Ruby,.NET,Python

参考元はこちら

テレワークエンジニア(SE/PG)/出社不要・週5日在宅勤務可/副業OK/最新PC貸与/Java,PHP,Ruby,.NET,Python

  • 正社員
  • 契約社員
  • 面接情報有
  • 自己PR不要
  • 年収:350~650万円 目安残業時間:20時間以内
  • NEW
  •  
  • 掲載終了予定日:2019.12.30
テレワークエンジニア(SE/PG)/出社不要・週5日在宅勤務可/副業OK/最新PC貸与/Java,PHP,Ruby,.NET,Python

この求人の特色アイコンの説明

  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒OK
  • ベテランOK
  • 複数名採用
  • 完全週休2日
  • 休日120日
  • 賞与複数月
  • 上場企業
  • 転勤なし
  • 土日面接可
  • 面接1回

日本全国どこでも働ける
“完全テレワーク”の毎日を
CLINKSで実現させませんか?

近年注目を集めている“テレワーク”。

『家で働けるようになるとはいっても
結局はミーティングの度に出社しないといけないんだろうな。』
『完全テレワークなんて夢のまた夢...』

転職活動をする中でそう感じている方もいるかも知れません。
ただ、業界に先駆けて“テレワーク”を推進してきた当社では、
週5日、毎日自宅勤務でもOK!『通勤時間“0”』を実現できます!

いままでにない未来の働き方を推奨しているからこそ、
◆専任のテレワークコーディネーターがあなたをサポート
◆10:00~19:00の定時を設定 ※時間帯応相談
◆副業制度あり!
◆PL・上流案件など“骨のあるプロジェクト”でスキルUP
など数々の制度を整備して、
完全テレワークの実現をしてきました。

しかも、近日中にテレワーク事業部での受託開発もスタート予定。
『テレワークだから○○ができない』という制限がないように、
専属の部署を設け、イキイキと働ける場所をご用意しています!

経験を活かした転職だからこそ、
あなたも少し欲張りな環境を手に入れませんか?

募集要項

CLINKS株式会社が募集している求人の詳細です。

募集背景

【 「テレワーク事業部」の組織強化の一環です 】
上場も視野に入れた事業拡大にまい進する中、「テレワーク事業部」でも引き続き、さらなる拡大を目指した組織強化を進めています。将来的に“テレワーク社員のみの受託プロジェクト”を実現するべく、新しいキャリア・働き方をお求めのエンジニアを広く募集しています。

仕事内容

【 テレワークスタイルでのWeb系システム・アプリ開発 】
iOS・Androidアプリ開発やWeb系システム開発を中心に、ご経験やスキルに合わせて最適な案件にアサインします。

★最適な案件
入社時の面談やスキルシートをもとに個々の要望を把握し、コーディネーターがしっかりとサポートします。エンジニアとしての成長に繋がる、簡単すぎず難しすぎない“あなたにとって丁度いい”のプロジェクトでご活躍いただけます。

★テレワークが初めての方も安心
入社後約1ヵ月間で「テレワークでの仕事の進め方」をレクチャーします。テレワークでの仕事が初めての方がほとんどですので、サポートのノウハウもしっかり蓄積されています。

=== 働き方も様々 ===
・10:00~19:00のうち実働8時間が基本ですが、ライフスタイルに合わせて変更も可能です
・進捗報告やMTGをテレビ電話などで共有することで、コミュニケーションもすぐに取れます
・障がい者雇用も促進中。在宅勤務なので、安心して働くことができます
・仕事用の最新PCを貸与!アプリケーションも完備しているので快適に働けます
案件例
 エンジニア限定取材
【主な使用言語】Java、PHP、VB.NET、Python、Ruby

★Android、iOSアプリ開発
求人サイトイベント参加確認アプリの開発

★製造業のアフターサービスWeb開発
新規顧客毎の機能追加及びカスタマイズ

★不動産業向けVRシステム開発
既存システムの機能追加を提案・設計から対応
開発環境・業務範囲
 エンジニア限定取材
=== 案件・開発環境例 ===
※下記はいずれも、テレワークでの業務例となります
※一部抜粋。下記以外でも活かしたいスキルがある方は積極的にアピールください

『 求人サイトイベント参加確認アプリ開発 』
【フェーズ】設計~デモ製造・試験
【規模】システム開発全体規模:15人/月(期間:0.4年)
【開発環境】Java、SQLite、Android、Android Studio
【備考】サーバ連携/アプリバージョンアップ

『 製造業のアフターサービスWeb開発 』
【規模】システム開発全体規模:5人/月(期間:1.2年)
【開発環境】Java、JavaScript、MySQL
【備考】新規顧客毎の機能カスタマイズ

『 スポーツクラブニュースサイトWeb開発 』
【規模】システム開発全体規模:4人/月(期間:0.2年)
【開発環境】PHP、MySQL、Laravel
【備考】WebAPIより取得した記事画面作成

『 不動産向けVRシステム開発 』
【フェーズ】提案~設計~製造・試験~運用保守
【規模】システム全体開発規模:7人/月(期間:0.6年)
【開発環境】PHP、Vue.js、Ruby、Ruby on Rails
【人数】参画人数:7名
【備考】既存システムの機能追加
注目「理想のワークライフスタイル」で働けます!
自身のスキルで仕事を進め、キャリアを築いていくエンジニア。だからこそ、時間について圧倒的に大きな裁量を持つテレワークは、それ自体がメリットとなります。
★実際に
「通勤時間がかからないため、空いた時間に新しい技術を習得できている」
「育児や介護など、家庭の状況に合わせて働ける安心感が大きい」
「子どもから、ママがいつも家にいるのが嬉しい!という言葉をもらった」
など、当社の社員からもそんな嬉しい声がたくさん届いています。
注目「テレワーク」=「孤独」ではありません!
★「テレワークだと、放っておかれてしまうのでは?」そんなイメージをお持ちの方もご心配なく。当社では、テレワークサポートシステムやテレビ電話、チャットツールなどを使い、メンバーとの連携・連絡が実は頻繁です。疑問点などもスピーディに解決できる環境です。

★コーディネーターといつでも連絡・相談ができるのはもちろん、家族同伴で参加できる社内イベント(任意)など、仕事以外でも会社との繋がりを意識することができます。

★テレワークのスタート時には「自宅に仕事用のスペースを決めておいた方が集中しやすい」など、きめ細やかなレクチャーを行います。多数の実績がある当社ならではのサポート体制です。

身に付くスキル
・キャリアパス

【 近日中のテレワークチームでの受託プロジェクトの実現を目指しています 】
当社ではいち早く「テレワークスタイルに特化した事業部」を立ち上げ、実績を積み上げてきました。直近でもメンバーが12名に増え、今後ますますの拡大を目指しています。すでに、上流工程や、チームで参画する大型プロジェクトのニーズもあり、働き方以外に「今よりワンランク上のキャリアを描きたい」という要望にも応えられる環境が整いつつあります。
★オフィス勤務と何ら変わらずにキャリアアップ・スキルアップが実現できるこの環境は、CLINKSならではです!
入社後の成長サポート
【 現場をよく知る専任コーディネーターがあなたの成長をサポートします 】
入社後はまずあなたのスキル・適性・希望を考慮し、無理なく勤務できる仕事をお任せします。
『今あるスキルを活かしてマイペースに働きたい』
『新しい言語を学べるプロジェクトが良い』
『親の介護や育児と両立したい』
など、コーディネーターと本音で相談しつつ、無理なく希望の働き方を実現できる体制を整えています。

応募資格

学歴不問・第二新卒OK
≪下記いずれかに当てはまる方≫
◆システムエンジニアの実務経験
(オープンWeb・組込み・汎用など分野は問いません)
◆プログラマーの実務経験

【正社員】
上記いずれかの経験3年以上

【契約社員】
上記いずれかの経験をお持ちの方

雇用形態

正社員/契約社員

想定給与

月給30万円~50万円
※経験・能力・学歴などを考慮して、規定内で決定します
※試用期間3ヵ月/試用期間中の給与・待遇に差異はございません
※残業手当は別途全額支給いたします
※雇用形態による上記金額の差異はありません

【年収例】
・年収360万円/27歳
・年収510万円/30歳
・年収640万円/38歳
      

勤務時間

10:00~19:00(実動8時間)
※案件により多少異なります

★テレワークでありながら「定時」があることのメリット
際限なくいつまでもできてしまうのがテレワーク。しかし、クライアントやあなた自身がそういう認識で取り組んでしまうと、オフィスで勤務するよりも大変になってしまうことがあります。その意味で、上記の勤務時間がセーフティの役割も果たします。

勤務地

★通勤時間0!勤務先は、あなたの自宅です
★テレワークとなるため全国・海外での勤務が可能です
( 東北・四国・香港などの実例あり!)

■本社
東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル10F
・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A5出口より徒歩1分
・東京メトロ東西線「茅場町駅」2番出口より徒歩4分
・都営浅草線「宝町駅」A8出口より徒歩8分
・都営浅草線「日本橋駅」D1出口より徒歩10分
・JR線「八丁堀駅」B1出口より徒歩3分
・JR線「東京駅」八重洲中央口より徒歩12分

■横浜オフィス
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー33F
・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩2分
勤務地エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、東京23区、東京都(23区を除く)、神奈川県(横浜市、川崎市を除く)、横浜市、川崎市、埼玉県、千葉県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、大阪市、大阪府(大阪市を除く)、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、熊本県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、アジア、中近東・アフリカ、ヨーロッパ、北米、中南米、オセアニア、その他海外

休日休暇

★年間休日120日★

◆完全週休2日制(土日)
※働き方により変動あり
◆祝日
◆年次有給休暇
◆特別休暇(正社員支給)
 ※年末年始、夏期、慶弔、結婚
◆産休・育児休暇

待遇・福利厚生

◆各種手当(残業・休日出勤・深夜・出張※規定有)
◆役職・家族手当(正社員支給)
◆社会保険完備
◆交通費支給(3万857円/月 まで)
◆退職金制度(正社員支給)
◆出産・育児応援(祝金10万円、出産後6ヵ月:月5万円支給)
◆社員寮完備(家具つき、月々5万円程度)
◆結婚お祝い金制度
◆資格受験合格祝金
◆インセンティブ(社員紹介で10万円等) (正社員支給)
◆指定スポーツジム無料利用可能
◆社内イベント多数(花見、BBQ、ボウリング大会、大納会など)

★副業について
原則で入社1年後から、副業OKとしています。
詳細についてはお問い合わせください。
掲載終了予定日:2019.12.30

もっと知りたい!会社の素顔

募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。

 社員インタビュー

完全なテレワークを実現できる企業って少なくないですか?
転職活動をする中で『完全テレワークができる会社』はほとんどないと思っていました。そんな中で出会った当社は、完全テレワークができるだけではなく、テレワークができるようになるまでのサポートが手厚いと感じました。当社では、テレワーク部署である『テレワーク事業部』があります。これまでもたくさんの社員がテレワークサポートシステムやテレビ電話を活用してきた実績があるので、何か不安なことがあってもすぐに対応してくれます。希望すれば本社で行われる技術研修にも参加できるように調整してくれるので、安心できます!ゆくゆくテレワークで働きたい方にはピッタリの場所です。
完全なテレワークを実現できる企業って少なくないですか?
ゆくゆくは妻の実家に戻り、テレワークを続けたいと思っています(入社1年目/T)
“ テレワーク ”のおかげで、生活リズムが一変しました。
前職では通勤に1時間近くかかっていたのですが、テレワークになったおかげでその時間が0になりました。夕食の時間もいつもは20時~21時に始まっていましたが、テレワークになってからは19時にはご飯が食べ始められるようになり、7歳と9歳の子どもにとっても良い生活リズムに一変したと思っています。テレワークにすれば家庭が充実する、というのは想像しやすいと思いますが、CLINKSではエンジニアとしてのスキルアップも叶います。実際にわたしは、一企業のWebサイト改修をはじめとして多角的に開発プロジェクトをお任せいただいており、要件定義部分から携わることができています。『テレワークだからできない』ことはないと思ってください!
“ テレワーク ”のおかげで、生活リズムが一変しました。
子ども・家族との時間が増え、充実した毎日を過ごすことができています。(入社2年目・E)

取材担当者より

近年新しい働き方としてテレワークが注目され、制度を導入している企業も徐々に増えてきてはいる。一方で、実際には【週1回は出社】【月に一度の帰社日】などの制限があるケースも珍しくない。そうした中で“出社義務なしの完全テレワーク”を実現している同社は異色だ。未だブラッシュアップ中とのことではあるが、豊富な実績に裏付けられた同社のテレワーク制度は、多くのスペシャリストにとって大いに魅力的だと言える。少しでも気になるのなら、まずはもっと詳しい話を聞いてみることをオススメしたい。「通勤時間もそうですが、働き方の無駄がなくなって、子育てにもしっかり参画できていますよ」。今回の取材でも、そんな風に語る取材対象者のリラックスした笑顔が印象に残る。ご応募の際はぜひ、今よりももっと前向きに仕事と向き合っている自分をイメージしてみてほしい。
  • 家庭をお持ちの方、通勤時間に縛られない自由度を求める方など、様々なメンバーがキャリアを築いています。
    家庭をお持ちの方、通勤時間に縛られない自由度を求める方など、様々なメンバーがキャリアを築いています。
  •  
  • 総務省からの認定・東京都からの承認など、テレワークの領域で多くの実績を誇っています。
    総務省からの認定・東京都からの承認など、テレワークの領域で多くの実績を誇っています。
  •  
  • 水天宮前から八丁堀へとオフィスを移転!設立から右肩上がりに成長を続けています。
    水天宮前から八丁堀へとオフィスを移転!設立から右肩上がりに成長を続けています。

会社概要

CLINKS株式会社の会社概要です。
事業内容
★テレワーク事業部がある会社!(2017年新設)
 通勤時間0!在宅勤務専門採用をスタート。
 はじめての在宅でも安心の支援設備、研修が充実!
 在宅でも上流フェーズで働ける案件が豊富です!

★福利厚生充実
 家具つき社員寮あり!
 結婚・出産・育児応援の手当ても充実!

【事業内容】
■ネットワーク設計・構築・運用
■iPhone・Androidアプリ・システム開発
■技術研修『b-LANES』展開
■システム運用・保守・監視サービス『IT-GUARD』展開
■クラウドプラットフォームサービス『CLOUDLINKS』展開

プライバシーマーク 登録番号 第21000659(04)号
労働者派遣事業許可番号 派13-307629
有料職業紹介許可番号 13-ユ-302436
一般建設業(電気通信工事業) 東京都知事認可(般-26) 第133657号
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS) 認証登録番号 IS622096
主要取引先
アマゾンジャパン(同)
伊藤忠インタラクティブ(株)
NECソリューションイノベータ(株)
NECネッツエスアイ(株)
NTTコム エンジニアリング(株)
(株)NTTドコモ
(株)キングジム
(株)システナ
GMOクラウド(株)
ソフトバンク(株)
(株)電通
パナソニック(株)
富士ソフト(株)
みずほ証券(株)
(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
(株)リクルート・テクノロジーズ
(株)ローソン

設立
2002年12月
従業員数
669名 (2019年8月1日現在)
平均年齢/29歳
資本金
1,000万円
売上高
29億8700万円
代表者
代表取締役 河原 浩介

応募について

選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。

選考プロセス

  1. STEP01
    Web応募書類による書類選考
  2. STEP02
    面接2回★即決あり!
  3. STEP03
    内定
★スカイプ面接OK
★平日18:00以降の面接もOK
ーーーーー
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。

◆応募より内定までは4日~14日程度です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆面接当日、道に迷われる方が多いため、予め地図をご確認ください。
◆地方の方はWebカメラでの面接になりますので、まずは履歴書・職務経歴書をご郵送ください。
ホームページ
CLINKS株式会社https://www.clinks.jp
連絡先
〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル10F
採用担当
TEL / 03-6262-8138
掲載終了予定日:2019.12.30

転職活動・求人応募についてよくある質問

Q.なかなか求人への応募に踏み切れない場合、どうしたら良いでしょうか?

興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。 応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。

Q.応募資格を満たしていない場合、応募はできないのでしょうか?

企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。

Q.すでに別の求人に応募し、選考が進んでいます。他にも気になる求人があるのですが、応募しても良いのでしょうか?

複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります
。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!


この企業が同時募集している職種

CLINKS株式会社のその他の求人です。

0 コメント:

コメントを投稿