2020年1月22日水曜日

プログラマー向けのTVCHATの面接やアンケートで質問して欲しい内容。

どのスキルと、どのスキルを組み合わせて、どのくらいの期間どれほど深く経験していて何を開発したり保守運用したりした経験があるかどうか。

今後どのスキルとどのスキルを組み合わせて何をしたい。またはどれとどれはしたくないなども、WEBアンケートして欲しいです。

通勤や週何日で何時から何時頃まで勤務可能か?
家族の介護や自動車での送迎の決まった時間や、
不規則な送迎があるかどうか?

WEBカメラを使用したTV CHAT面接が一般的だと思いますが、
WEBカメラを使用可能か?

Slackと言うチャットツールを使用した打ち合わせに、慣れているかどうか?
または、使用してみたいかどうか。
なお、未経験や経験が浅い場合に、 Google検索をしたり、書籍を閲覧したりしながら開発する事もあると思いますが、SlackやオープンソースのCloud9などで、どんな感じで、サポートを受けたり、逆に詳しい部分は、他の社内の人からの質問に回答してあげたりも、可能な場合もあると思いますか?つまり互いにサポートし合う事に抵抗は、ありますか?
もしくは、少数精鋭で、経験年数の長い人だけを集めるべきだと思いますか?

また、優秀な大学でが大勢いてもIT化クラウド化がなかなか進まない体育会系乗りの企業様も多いのが実情で御座います。
そこで、社内の情報システム部内でプログラマー育成事業部を先方の会社で立ち上げたり、その後もサポートしたりアウトソーシングしたりして、様々な会社内で社内プログラマーを育成する必要や需要やニーズが増えていると思います。

何か儲かりそうな話や提案してみたい話は御座いますか?などです。

〒197-0828
東京都あきる野市秋留5-3-11
エーオン代表
石塚 正浩
TEL:042-559-8638
iPhone:070-3861-5011
cloud9slack@gmail.com
Skype
live:cloud9slack



0 コメント:

コメントを投稿