2020年4月6日月曜日

日本型BCG (はんこ注射) で新型コロナの免疫ができているかも、って本当なら素晴らしいニュースだと思いませんか?

引用元はこちら



Frederic Jastac
Frederic Jastac, スイス連邦工科大学チューリッヒ校に勤務中(2010〜現在)



現在、世界中で猛スピードで確認作業に取り掛かっているようです。(3月29日)

Dataによれば、確かなようですね。下記Blogに詳しく載っています。オーストリア在住の日本人の方のようですが、英語です。
If I were North American/West European/Australian, I will take BCG vaccination now against the novel coronavirus pandemic.
BCGにはいくつかの型というか株があるようで、日本のものが利いているらしい。それ以上は、自分で確認してください。
[追記: 1.4.2020]
私が関心をもったのは以下の理由です。参考としてください。
*旧東西ドイツでの州ごとの感染者の違い(下のMap)
*同じく、人口10万人あたりの死者数が旧西独0.35、旧東独0.11
*今次の発生のはるか以前(2003年、2015年)にBCGが高齢者の肺炎予防に効果ありと発表されていた
*急遽、オランダ、アオーストラリア、アメリカで、確認研究がスタート。(医療従事者1000名による治験)
などの情報から、十分有り得るだろうなと感じたからです。皆さんも自分で確認してみてください。
*特効薬だと言っている訳ではないので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿