2020年7月12日日曜日

初級ITエンジニア/未経験OK/PCの基礎から学べる研修/年間休日125日以上/業績賞与あり/案件充実/WEB面接OK

https://type.jp/job-1/1194952_detail/?waad=FquJItBa&gclid=EAIaIQobChMIpPCr3KPG6gIVDbG8Ch2FKQiKEAEYASABEgKcXvD_BwE
シェアしました。

年収:250~450万円
 
目安残業時間:10時間以内
正社員
  • 募集情報
初級ITエンジニア/未経験OK/PCの基礎から学べる研修/年間休日125日以上/業績賞与あり/案件充実/WEB面接OK
  • 未経験歓迎
  •  
  • 学歴不問
  •  
  • 第二新卒OK
  •  
  • ベテランOK
  •  
  • 複数名採用
  • 完全週休2日
  •  
  • 休日120日
  •  
  • 賞与複数月
  •  
  • 土日面接可
  •  
  • 面接1回

≪やる気重視の採用!≫
完全未経験からエンジニアにチャレンジしたい方必見です!

未経験からエンジニアになれる!

という企業は多々ありますが、
よくよく募集要項を見てみると、
「ITに関する知識をお持ちの方を歓迎しています」
だったり、
「基本的なPCスキルがある方」
だったりと、不安に感じる文言が…

そんな背景から一歩踏み出せない方に
知っていただきたいのが、
当社の<初級ITエンジニア>。
PCを触ったことのない方でもスタートできる、
【完全未経験者】の募集になります。

入社後には、最大3ヶ月間の研修制度をご用意。
PCの電源をつけるところから丁寧にサポートしますので、
じっくり学び、エンジニアデビューを目指していただけます。

研修が終わった後も先輩エンジニアが手厚くフォローしますし、
できることから徐々にお任せしていくので安心です。

なにはともあれ、一度会ってお話ししたいと考えていますので、お気軽にご連絡ください◎

一緒にエンジニアデビューを目指しましょう!
続きを読む

募集背景

日本最大級のIT系企業独立支援組織である「Vグループ」。当社は、その一員として幅広い業界のシステム開発を請け負っています。今回募集するのは初級ITエンジニアのポジション。未経験からIT業界にチャレンジしたい、エンジニアを目指したい、という方にぴったりの募集です。

仕事内容

◇◆エンジニアデビューへの道のりをご紹介◆◇

≪入社後の流れ≫
▼【その1】座学の基礎研修(2日間)
名刺の渡し方といった基本的なビジネスマナーからレクチャー。
「そもそもPCの使い方が不安、、、」という方であれば、
WordやExcelなどの基本的なPCスキルから学べる研修を別途実施します!

▼【その2】先輩のサポートのもと実務にチャレンジ
◇請求書などの作成といった事務業務
◇完成したシステムが正常に作動するか確認するテスト業務
◇ネットワークを繋ぐインフラ業務 など
開発に関わる簡単な一部分からお任せします。

▼【その3】開発業務など次のステップへ!
半年~1年の期間を経て、十分に現場に慣れてきたら、
実際に開発のメインとなるプログラミングなどにチャレンジします。

何でも頼れる先輩エンジニアがサポート!

手厚い研修を受けたとしても、実際に仕事に取りかかるのは不安ですよね。しかし、当社ではそんな心配は必要なし!経験豊富な先輩エンジニアが、不安な部分をしっかりカバーしてくれるので、安心して業務をスタートできます。先輩社員同士の距離が近いからこそ実現できた大きな強みです◎

ワクワクする案件が盛りだくさん

エンジニアデビューした後に携わる案件って気になりますよね。当社では、「こういうシステムを作ってみたかった!」と、思わず声が出てしまう案件が盛りだくさん。

≪具体的には≫
◇最近話題のキャッシュレス決済システム開発
◇2D、3Dスマートフォンゲームアプリ開発
◇AI技術を応用したヘルスケアアプリ開発 など

業界に偏らず、幅広い開発案件を行う当社だからこそ、きっと希望の案件がみつかりますよ!

応募資格

≪学歴不問!IT業界未経験大歓迎≫
★フリーター歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人デビュー歓迎
★ド文系歓迎
★30歳までの方(若年層の長期キャリア形成のため)

【こんな方を歓迎しています!】
◆IT業界に興味がある
◆エンジニアを目指したい
◆安定した業界で長く活躍したい
◆フリーターを卒業して正社員デビューしたい
◆夢中になれることを見つけたい
◆手に職をつけたい

雇用形態

正社員

想定給与

月給18万円~40万円+業績賞与
※経験によって応相談
※月間みなし残業労働時間(1万7900円/14時間相当分)を含みます。時間超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり。その間、残業時間が発生しないため、月間みなし残業代金は含まれません。(残業が発生した場合、全額支給します)
※研修期間は約2週間~1ヶ月程度を予定しております。

実際の給与例

年収1200万円/経験8年40歳/エンジニア(月給100万円+業績賞与)
年収600万円/経験5年27歳/エンジニア(月給50万円+業績賞与)
年収480万円/経験2年26歳/エンジニア(月給40万円+業績賞与)

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
※プロジェクト先により多少異なります。

残業について

残業は月平均10時間以内と少なめです。

勤務地

東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木エリアのお客様先での勤務となります。

【本部】東京都渋谷区神宮前3-7-5 青山MSビル 6F

★勤務地はお住まいや希望を考慮し決定します
★転勤はありません

交通・詳細

【本部】銀座線「外苑前駅」より徒歩5分

勤務地エリア

東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、西多摩郡瑞穂町、西多摩郡日の出町、西多摩郡檜原村、西多摩郡奥多摩町、大島町、利島村、新島村、神津島村、三宅島三宅村、御蔵島村、八丈島八丈町、青ヶ島村、小笠原村)、神奈川県(横浜市鶴見区、横浜市神奈川区、横浜市西区、横浜市中区、横浜市南区、横浜市保土ケ谷区、横浜市磯子区、横浜市金沢区、横浜市港北区、横浜市戸塚区、横浜市港南区、横浜市旭区、横浜市緑区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市川崎区、川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市高津区、川崎市多摩区、川崎市宮前区、川崎市麻生区、相模原市緑区、相模原市中央区、相模原市南区、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、小田原市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、南足柄市、綾瀬市、三浦郡葉山町、高座郡寒川町、中郡大磯町、中郡二宮町、足柄上郡中井町、足柄上郡大井町、足柄上郡松田町、足柄上郡山北町、足柄上郡開成町、足柄下郡箱根町、足柄下郡真鶴町、足柄下郡湯河原町、愛甲郡愛川町、愛甲郡清川村)、埼玉県(さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、さいたま市見沼区、さいたま市中央区、さいたま市桜区、さいたま市浦和区、さいたま市南区、さいたま市緑区、さいたま市岩槻区、川越市、熊谷市、川口市、行田市、秩父市、所沢市、飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市、幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、白岡市、北足立郡伊奈町、入間郡三芳町、入間郡毛呂山町、入間郡越生町、比企郡滑川町、比企郡嵐山町、比企郡小川町、比企郡川島町、比企郡吉見町、比企郡鳩山町、比企郡ときがわ町、秩父郡横瀬町、秩父郡皆野町、秩父郡長瀞町、秩父郡小鹿野町、秩父郡東秩父村、児玉郡美里町、児玉郡神川町、児玉郡上里町、大里郡寄居町、南埼玉郡宮代町、北葛飾郡杉戸町、北葛飾郡松伏町)、千葉県(千葉市中央区、千葉市花見川区、千葉市稲毛区、千葉市若葉区、千葉市緑区、千葉市美浜区、銚子市、市川市、船橋市、館山市、木更津市、松戸市、野田市、茂原市、成田市、佐倉市、東金市、旭市、習志野市、柏市、勝浦市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鴨川市、鎌ケ谷市、君津市、富津市、浦安市、四街道市、袖ケ浦市、八街市、印西市、白井市、富里市、南房総市、匝瑳市、香取市、山武市、いすみ市、大網白里市、印旛郡酒々井町、印旛郡栄町、香取郡神崎町、香取郡多古町、香取郡東庄町、山武郡九十九里町、山武郡芝山町、山武郡横芝光町、長生郡一宮町、長生郡睦沢町、長生郡長生村、長生郡白子町、長生郡長柄町、長生郡長南町、夷隅郡大多喜町、夷隅郡御宿町、安房郡鋸南町)、栃木県
勤務地をさらに表示 ∨

休日休暇

≪年間休日125日以上≫
◆完全週休2日制(勤務先により異なる)
◆祝日 ※プロジェクトにより多少異なります。
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(取得率100%)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

待遇・福利厚生

◇昇給(随時)
◇業績賞与
◇各種社会保険完備
┗健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
◇交通費支給(月5万円まで)
◇残業手当
◇資格取得支援制度
◇研修制度(最大3ヶ月)

もっと知りたい!会社の素顔

トピックス

~社長・小林よりメッセージ~その<1>
こんにちは。社長の小林です。

突然ですが、ここまで読んでくれているあなたを
僕はすごいと思います。

だって未経験からIT業界へのチャレンジって
怖いじゃないですか。
かく言う私も完全未経験からのスタートだったので、
その気持ちが分かるんです。

そんな私が代表を務める当社だからこそ、
未経験者のフォロー体制はバッチリ。
一人ひとりじっくり向き合う体制を整えています。

え?「本当に未経験スタートなの?」ですって?
そうしたら次の項目で、
IT業界デビューまでの一部をお話しますね。
~社長・小林よりメッセージ~その<1>
未経験からのチャレンジを応援しています。(取締役社長・小林)
~社長・小林よりメッセージ~その<2>
私のスタートは「俳優」でしたね。
好きな有名人に会いたくて、
気がついたらデビューしていました。
これまで多くの有名人に出会えたので、
満足していますね。

その次は、「ドライバー」。
人が足りないといわれ始めたのはいいものの、
大型の免許を取るのにものすごく苦労しました。

あと、少しだけ「とび職」も経験しました。
学校をつくっていたので、
完成したときの感動は今でも覚えています。

その後「IT業界」に転職。
今では社長として活躍しています。

この話で1番伝えたかったのは、
チャレンジしてみることの大切さ。
やってみたいを原動力に、
一緒に成長しましょう!
~社長・小林よりメッセージ~その<2>
一緒に成長できる仲間を募集しています。

取材担当者より

『「とりあえず、ITやっとく?」ぐらいでいいんですよね。』そう語るのは、代表の小林氏。同社はIT業界未経験からの採用を積極的に行っているのが特長だ。代表自身も、全く別の業界からIT業界にチャレンジしている。冒頭の、「とりあえず、ITやっとく?」という言葉には、「きっかけは何でもいい。目標や、やりたいことは、その中で見つけていけばいいんだから」という代表ならではの想いが込められている。また、経験者の募集に関しては、一緒に会社を創り上げるコアメンバーの募集になるため、積極的に意見やアイデアを発信していって欲しいとのこと。もし私がIT業界に挑戦するならば、自由かつ社員目線な同社のような企業で活躍したいものだ。
  • 社員の頑張りを応援する制度が整っています。
    社員の頑張りを応援する制度が整っています。
  • 入社後には最大3ヶ月の研修制度をご用意。未経験でも安心してスタートできます。
    入社後には最大3ヶ月の研修制度をご用意。未経験でも安心してスタートできます。
  • Web面接実施中!ご希望の方は事前にご連絡ください。
    Web面接実施中!ご希望の方は事前にご連絡ください。

会社概要

事業内容

◇ソフトウェア・情報処理
◇通信・インターネット関連
◇その他IT・通信系
◇広告・デザイン・イベント など

設立

2019年7月

代表者

代表取締役社長 小林 雅巳

応募について

選考プロセス

  1. STEP01
    Web応募書類による書類選考
  2. STEP02
    面接 ※Web面接OK!面接日時はご相談に応じます。
  3. STEP03
    内定
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

ホームページ

VES株式会社
https://ves.jbplt.jp/

連絡先

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前3-7-5青山MSビル6F
採用担当
TEL / 03-5785-3193
  • 募集情報

この企業が同時募集している職種

この求人のカテゴリ

0 コメント:

コメントを投稿