2019年12月7日土曜日

【韓国ニュース】韓国が世界に誇る技術力がヤバすぎたwww【世界の〇〇にゅーす】【ニュース】

https://www.youtube.com/watch?v=m1ogW-I0NE8

以下のコメントはYoutubeより勉強の為に転載しました。

2019/09/05
2666 215 共有
チャンネル登録者数 1.62万人
↓↓技術力を自慢するなら、せめてコレくらいのレベルの技術を自慢して欲しいですねw↓↓ https://youtu.be/_Fk4biMnCBQ チャンネル登録お願いします(*^▽^*) https://www.youtube.com/channel/UCeMa... 韓国が世界に誇る「ホットスタンピング工法」。 こんな凄い技術を韓国が持っていたとは・・・
高張力鋼鈑の冷間プレス技術がないから仕方なく加熱プレスをしているのであり恥ずかしい。だから錆が出やすい。
158
未だに高張力鋼板の熱圧延技術なんて自慢してるって? 日本では既にCFRPの3Dプレス技術も完成してるけど? もちろんもっと軽くて錆びないww
110
プレス加工技術を知っていればこの程度の工法は当たり前「素晴らしい技術」おおいに自慢してください。技術の無い事 のさらけ出しを。「素晴らしい技術ですよね、もっと自慢しなければ!」韓国車売れないよ錆びる車誰が購入するの??????
45
まあ、余り日本には関係無さそうな話だと思います 日本車で購入後10年以内に外装が錆び落ちるなんて聞いた事ないです かの国は、自国の技術自慢でホルホルしていてくだちい
101
日本人とは目指してる物が違い、これだけユーザーから錆の腐食を指摘されていながら、記事には一切出て来ない。劣等感から来るのか?自己の技術の優れた部分だけ取りだし、本質からは目を反らす、ナショナリズムではいい車は創れ無いよ。
80
やっぱ韓国は無能だな。 一番やばいのは韓国がそのことに気づかないどころか自分達が優れていると勘違いしてるところです。
71
冷間で加工する技術が未熟なだけだろ、逆に技術後進国である事を自らばらしている事に気づかないのかね?。
88
乗っている民衆が薄っぺらくてのう軽いから丁度良いんじゃねーの。
60
また噓をついた、その技術は、30年以上前からある
73
雨漏りするとか、衝突実験したらみごとにクシャクシャになったとか聞いたけど、まあ事故満足してホルホルしててください。
41
そりゃー温めれば絞りが楽になり割れが少なくなるのは当たり前w 温める時間とエネルギーが必要になるので省エネにならない。 鋼板技術が無いから冷間プレスが出来ないとハッキリ言えば良いのにww (*´艸`*)
74
嘘つき国の車なんて恐くて乗れません!
64
ホットスタンプ 曲面に印刷するのに適した技法 これを金属加工に応用するとは 加工温度考えたら危険な作業場だし 鋼の性質も変化する バリ取りにも温度管理が要だし 急激に冷やすと内部歪が生じ変形する 塗装がはがれやすいのもこれで説明がつく やっぱりその場しのぎの頭しか持たないアホ国民
70
バ韓国、どこも使わない技術。だれも追って来ない技術だから…但し、韓国起源ではありません。
33
技術力が劣ることも半島では自慢の種となる。
41
日本にはない技術?ガムテープ???そのガムテープも品質が悪いから、日本から輸入しているのに??
29
加工している機械が、すべて日本製だろう。 まずは産業機械も作れるレベルに持って行こうよ。 無理だよね。やっぱり不買・ローソクしか出来ない(笑)
27
ホットスタンピング工法って、いろんな所で使われてるみたいだけど、又ウリが一番ってパターン❓
31
早く錆びて自然に帰るエコカー!おまえらも早く死んで自然に戻れよ!
25
わかった!韓国が世界に誇る技術、ザ・捏造!
23
高張力硬板をプレス出来る型が作れないだけだろ。W
35
そりゃあ凄い。俺はその車を買う気はないが。薄くて軽いのを目指してるなら、紙で作ってみたらどうだろう?成功したら韓国初の本物の?ノーベル賞もらえるぞ。
14
一月位で車体のあっちこっちで穴が開くでしょうね。😝
34
そんなに優れた鋼板なら、頑張れば千メートルまで潜れる潜水艦も造れるかもよ。www
10
日本国内で、なぜ韓国車が売れないのか解らない連中は無視!!!馬鹿が!!!
20
ウリナラ技術、鋼板の厚みなら、0.01mm単位の管理なのでは。鋼板の材質管理能力が低くて、日本車への販売競争力が、全く無い事実を知るべきだ。製鋼所の技術・設置はJPだが、運用技術が無く、設備の管理能力もない様なので。
21
大量の新車を海水につけて実験を行ってたのか
15
長年の経験が必要? 韓国で自動車製造が始まったのっていつだ?
10
熱して造ってるんだ。 韓国人って本当好きだね、ネツゾウ・・・
12
だって馬鹿ですもの仕方が有りませんね。5年経ったら高速は通行禁止ですね。 走りながらバラバラになる。(笑)
16
鋼板が薄すぎて向こう側が透けて見えるとか。
だから日本じゃ🇯🇵売れないの❗️
12
だから雨漏りが激しいのですね
11
自分たちの力でエンジンを作るのが先だと思うけどね
21
すぐ錆びるって詰んでるわ。
10
日本に無い技術?もしかして、ゼンマイ自動車かな?
38
で、オチは? 技術はガムテですか?
9
かの国さんの誇るべき技術は「ケンチャナヨ工法」ですよ。。
4
「日本にない技術」って、ウソを吐く技術と、約束を守らない技術と、筋の通らないことを主張し続ける技術かなw
10
ホットスタンプなんて30年も前から自動車部品に使われているし。
8
車の鋼鈑?0、1?あほかい!そんなの特別必要ないでしょ‼️
13
日本企業は技術を持っていても企業間の営業でなければ、わざわざ「こんな技術がありますよ~」なんていいませんよ。
7
車の鋼板は、厚さとか薄さとかの問題ではありません!日本では正面衝突しかも全面の半分だけを時速60キロで(オフセット衝突)ぶつけてその後運転手や助手席の人が生き残れる空間が残る事が重要です(世界でも一番に厳しい日本の基準です、かの国はもっといい加減でしょうか)それの為には薄さよりも生存空間が大事なんですがね。さらに横からぶつけられても(同じく60キロ/毎時)生存空間の確保が無ければ日本の規格を通れません(確か今は軽自動車もこの規格)そのためには薄くし過ぎてもダメなんですがね。命の問題なんですが...
33
無いんじゃなくって使ってないだけ、
9
すごい、これは車売れるね、どこの国でも売れるね‼️ 走ってるの見たことないけどwwwww 韓国製の車走ってないからわからないよww
4
日本でも古い車のライト部分が白くくすんでいるのは良く見かけますが、錆を見かけるのはワイパーブレートなどの一部部品だけですよね。 30年位前の車も時々走っているのを見かけますが、塗装が少し劣化していても錆びるには至っていませんね。
8
日本の隣に居るのになぜそんなに技術が遅れてるのか分からない。
7
技術は弱点を掌握してから使おう。
10
韓国人の反応には笑ったけど、そのBGMばかり気になった。なぜ🎂🤣
3
薄くすれば当然たわむしリムを入れないとだめなので湾曲部分から塗装がハゲるんだよ
7
韓国.......見れば見るほどムカつく.......ってそれも又思う壷でムカつく(笑).......どっちにしてもムカつくって事か(笑)
7
文在寅統領は口だけで実力が無い阿保に過ぎ無いと思う⁉️
10
姦国の車は段ボールで出来ている、北と統一すれば木炭車になる
4
2年で錆が発生するなら中古車出来ないだろ。車検通るか?
4
韓国製の車は錆びるのか・・・・
3
でも結局その薄くする機械も日本製ってオチでしょ?
4
あっ!! その技術の名前知ってる! 適当←でしょ!!爆笑
そうじゃないから売れないのwww 消費者はバカじゃないwww
1
諸外国はその更に上を行ってるんじゃ… めちゃ恥ずかしいヤツ?
3
車の雨漏り技術は韓国が起源ニダ〜
2
EV全盛になれば、バッテリーの重量をカバーする為に車体を軽くする事が重要になります。 車体は鋼鈑からアルミ、そしてカーボンへと変化していくと思います。 カーボン製品のコストは年々下がってきてますし、同じ強度でも質が違い、蹴とばしても凹みませんからね。
5
もしかして念力じゃないのか?ハン(恨)でやってる、とか。
19
☓ 日本に無い技術 ◯ 日本では既に過去で、もうとっくに使っていない技術
2
韓国の自慢なんぞ自己満足の略語でっしゃろホンマ。 「自満」話でんがな、いやホンマ。
2
それで性能的に良くなったのかい...全然ダメじゃないかね!!  (*^◯^*)あっあはははははは〜♬ぶっ
2
日本では、確か 「高張力鋼板」てすでに第二次大戦中飛行機とかに使ってませんでした?
6
ボディの素材で衝突を吸収しようとしてる発想がありえない・・・
周回遅れなのに先頭を突っ走ってると勘違いしてるような事か?www
2
引き出しが浅はかでwww 無能って事だろwww
勝手にやってくれ!
1
K国の車なんか……ほんとこわくってのられない!
毎回思うのだが、なんで1つの記事の中で矛盾してるんだろ?_?
6
雨が振ると水が入ってきて水浸しになる技術 ブレーキを踏んでもランプが点かず 追突される技術 ドアを開け締めすると歪む技術 日本には無い技術すばらしい あ〜そうそう 初期不良は認めないから 修理費は日本の10倍以上 リコールは都市伝説です
5
だから錆びたり雨漏りするんだなwww
1
水車が作れない国のすごい技術
1
未だにゼロ戦の時代の技術って事か?
2
てっきり 完成車に自慢のキムチでも塗りまくってると思ったよ。
1
日本に無い ⤵︎ 既に終了済み wwwwwwwwwwww
1
日本に無い技術→日本には必要無い技術。
2
日本に無い技術? キムチ冷蔵庫でも標準装備してるのかな??w
1
日本にない技術出来た車に日本が憎い日本が悪いと呪文を唱えるんだろ
4
さすが姦酷 全て3年で土に戻る新型車ですね! 次はエンジンを掛けたら大爆発するローソクデモ車ですかね?!
ホー、うまらやしい。韓国人に生まれたかった。・・・満足した?
1
韓国人は目先の銭儲けだけ天才だな、 すぐ錆朽ちて買い替えサイクルを早めて販売台数を稼ぐ計画か(笑)
2
高張板は熱を入れると性質が変わる。 焼入れをしたら弾性が無くなるので、硬くはなるが衝撃で破断しますよ。
1
加熱プレスって、真面だったのか(・・;)オイラは、冗談だと思ったんだけど…… 普通に考えて、錆びやすい。 そりゃ(^_^;)真似出来ないな。
1
韓国車は海辺に止めっぱなしの自転車の様な物。日本人が買う事は無いから、どうでも良いけどね。
3
まぁ後10年もしたら、結果が出てくるでしょうね。 乗ってる場所で結果は、違うでしょうがwww
1
ポンコツやね~
1
なんか普通の事を、世界的技術みたいな言い方が受けるなー。
1
そんな鉄は衝突したらひどい目にあいます、エアバッグとCVTオートマチックは日本製です、塗料も日本は、高級品です、不買運動しましょう、
普通、金属を熱してから急激に冷すと…  そん時はよくても、劣化は速いんじゃ? 鍛えれば、別やろけど?   あと、日本の車のボディーは、車凹ませて、ドライバーを守るために、わざと強度ないんやで(^^)
1
雨が降ると雨漏りする防水技術かと思いました。
腐食しやすいのか・・・
ウンコで発電する電気自動車でも作ったのかと思った。w
1
ふふん~其で雨漏りか~😆
あらら、またまたやっちゃいましたね。 本当に技術ないんだわ。
やはり安物国家ですね!熱を加えた事で、すぐ錆びるし穴が開く。
機械式 バックミラーは 確ににほんにはない
いまや日本の自動車産業は、車体の素材を従来の鋼板から、炭素系複合繊維や合成樹脂衛のボディーに移行しつつある。これらの素材は軽量で燃費が向上する上に,錆た衝撃にも強く、加工が容易。中韓は未だに鋼板製車体に固執している様だね。
3
「何も見えて無いようですよ」って、 最後の落としが最高でしたね。吹き出してしまったよぉぉ
「♪♪♪※0,1mm.♪♪♪crazy~~~~♪」 「♪♪♪コレハ♪死ん出舞うで~~?♪♪♪」 ^                    ^^^^^^^^
?先進技術なのに輸入してたの???
1
またホラか? そんな鉄屑要らない。
3
韓国にも優れた技術はある。これを認めないのは日本スタイルじゃない。学ばないと。
1
日本と韓国との技術の差がありすぎます。 関わらずにほおっておきましょう🤣🤣🤣
はいはいアンタが大将、もうウザい 完全に縁も円も切り捨てましょう。
韓国車には、自動で急加速したり自動で右左折出来るという、世界に誇る技術力があるではないですかw
焼き訛しって知ってる、錆びるし剛性落ちるゾ、熱処理と磁化で防錆鋼鈑作ってるから、熱間整形は精度落ちる、欧州と日本から原材料輸入を国産化に成功って[自白]してるじゃん(嗤 日産のマーチ(タイ生産)はコールドプレスで屋根に皺が寄るから、誤差吸収の為に屋根に襞が作って有る、三歩遅れた鶏民溽(呆
3
さすが韓国さんよ、また虚飾技術で自己称賛か、せいぜい頑張ってくださいね
強度と耐久性まさかこれが雨漏りの原因じゃないよね悪い意味で走る零戦(安全性無視)かな
1
じゃぁなんで日本の車は雨漏りしないのに韓国の車は雨漏りするの? じゃぁなんで韓国で日本車が売れて日本で韓国車が売れないの? じゃぁなんでインドで韓国車が売れなくて日本車が売れるの? これに答えられてからほざいてくれるかなぁ?
2
とある科学の韓国技術(ドリームスキル) 韓国と科学が交差するとき 誇張と見栄えだけのものが出来上がる
井の中の蛙って、こいつらの事だろ!
売り逃げ前提の韓国車らしい話ではある。サービス保証部門が可哀相だな。
さすがウリナラ埃の偽術!
日本から多額金で色々やれたんだな
南朝凄い石器時代のトンカチで叩き出してるのか凄い キムチ人の好きなドイツ車よりすごいな,キムチ国では まだまだホットスタンピングは無理、ホットケーキの間違いじゃないの?
ネコ車は作れるくらいのだろうな…
あらら折角のゲルマニウム鋼板が焼き戻しで台無しになってんじゃん!そりゃ錆びるわ!
すごい技術だけど、その会社が求めている要求と違うんだと思う。 自動車は錆びにくさも性能の一つ。 日本では雪国では消雪剤に塩化カルシウム、ヨーロッパでは大量にとれる岩塩(塩化ナトリウム)を使っているはず。 すぐ錆びるようではいけない‥‥。
2
ナ~ィス、エヴェンキ人
うりなら・ケンチャナヨ工法は日本にはありません
手抜き製造技術?かな😁水車出来るようになったん?😁
この嘘吐きフェイク記事が本当なら、もうレクサス買う買う必要無いなw 母国の鉄屑乗れよww
ノーベル賞の一個も取れない民族の哀れな姿が面白いなう
おめでと。!よかったね。!
すごいでちゅね、エンジンかけたら燃えちゃうK車、日本まねできないでちゅ、すごいでちゅね、頑張ってね。
あちこち削いで軽くすればって一度だけ跳んで廃車にするジャンプスタント向け?
韓国のコメントをしてる人たちは、よくわかっているので 大丈夫そうです。 メディアが酷いですね。(^.^;
1
ん? 爆弾か? 爆弾つけてるばいか? キョロ(・ω・`三′・ω・)キョロ スゲ〜ね 褒めてあげるばい 乗りたくないけど
何が大事かって?精神的勝利こそ目的だから、事実とかどうでもいいんじゃないかな
1
技術の自慢より車の性能面で自慢出来る様に頑張りましょう🤪
ゼンマイ方式な
不良率100パーセントリコール率100パーセント確かに、日本の自動車産業技術では、とても対抗できませ!コリアンの車は、エンジンの代わりは、牛だよね!
もしかして、半田付け? 瞬間接着剤? 大したもんだ。
えっ!隣国は押し車じゃないの?|ョω・`)
すでにシャーシ以外の車のボディは〜 樹脂パーツが多様されてきていて〜 韓国さんの、このような技術は〜 無用となりつつあります! 問題は、強度の差がほとんどなく 設計の自由度は、樹脂の方が遥かに勝っているからです! すでに終わった技術なので〜 お疲れさん! 🤣🤣🤣🤣🤣大笑い‼️
1
おめでとう😁韓国、ホットスヵンク工法デシタッケ優秀ですね!鉄にテンション頭にテンション財布にテンション。もう財政援助何て必要無いね😁
(・ω・ = ・ω・)ご覧のように?
四十年程前、日本が韓国に製鉄所(POSCO)をつくってやったころ その仕事でPOASCOに行っていた事があった! その打ち合わせ事、POSCOの担当者が、日本が薄板の技術を 教えてくれないと文句をいっていた事を思い出す!
1
千分の1ミリって知ってっか?w
うん、分からん。まぁ韓国も頑張ってるんだな。
1
たしかに、3年でやレる車は日本では作れない!社内規準で落ちるわ!
あの機械式可動バックミラーは 韓国車だけだろうね アホ
その割りには売れねーな。 欲しくも無いし。
1
フレームに木を使ってるとかじゃ無いんだ韓国戦艦に使ってるんだからくるまにも使ってるかと思ったし
東南アジアでは中古の起亜自動車をよくみかけますが…全て「50年オチ?」って感じですわ。。
日本に無いというかあったかもしれないけど 今の日本の自動車技術では産廃扱いにされてる技術って事なのかな
どうせ日本から盗んだ技術だろ
1
日本にはない技術って勝手に暴走する車の事か
ボンネットを指で押すと凹むですか?
2
錆びやすくなるのね
まず、浮上出来る潜水艦を造って下さい。沈んだままでは乗組員があまりにも可哀想です。潜水艦と沈没艦の違いを学びましょう。😊
リッチーが乗っている車はエコカーじゃなくて、エゴカーだな
手前味噌? 我田引水?
結局、軽くなった走る棺桶じゃねぇか(笑) バカばっかで本当にくだらねえ事ばっか言ってるなぁ!
す、すごいさすが韓国、参りました。
昔の日本車だってそんな簡単に腐らんぞ。 製造ラインの他に普段からの手入れにも問題在るんじゃないの。
ご覧のようにって何もないんだか… 他の人が書いた記事をそのまま喋ってんのか?
ホットスタンプ、トヨタも使ってますよ笑 まずは防錆鋼板キチンと作れるようになってから技術語りましょう。
その技術 日本にも出来るやつ?
あたりまえのことで自慢すんなよ。つまらない国だな。
自動車部品の鍛造会社に社奴隷してましたが、ホットスタンピングは、国内各社車メーカーから物言いが出た技術なので…安全絶対が要るみたいです。重要保安部品ですから、搭乗者の安全は絶対です。
1
元、曲げ専門、国産の材料は曲がるけど、韓国の鉄は割れる、恐かったな
それって、鉄の焼きなましじゃないかな、弱くなっちゃうんじゃね? 衝突実験でトヨタと現代自動車を比べたの見たけど、側面衝突が明らかに弱かったけど、調べてみたら?
1
だから、壊れるわけだ。
韓国:家にもあります、「飾っておくだけ」なら問題ない。
亜鉛ボルト取り付けなきゃね。酸性雨もひどいだろうし
ハイテン鋼造れんのか?
2
燃料はトンスルとキムチ
2
教えない助けない関わらない。
すごい技術ですね! しかし何故売れない車なのですか 私の質問に答えて下さい。
残念ながら!日本では、トヨタ財閥が「日本の技術を潰し、ブレーキ」となっています。
韓国車に乗れという事は、パンツ一丁で街中を走れと言われるぐらいの罰ゲームと同義です!
自動車会社(本職)より韓国民(素人)の方が良く分かっている。焼けば腐食(錆)し易くなる。 ボンネットや天井は面積がある事とモノコック仕様、風圧に耐える為プレス加工や骨枠が必要。適材適所が肝心!
日本からの部品供給が無い様に技術を身に付けて下さい。 何百年後になるか判りませんが😆
3
薄くて錆びやすい加熱鋼鈑を使って車を作るとは、薄い鋼鈑に反して面の皮が厚いというべきか・・・。 ま、誰も買わないけどね。
輸入してた?
韓国車の新車=スクラップでしょ?
丸いものを丸く作れない国は黙ってろ
ヒュンダイの夜行バスなんか 怖いな
・・・・・そもそも日本から買ったスタンピングマシーンで製造し始めてベンチマーキングしただけの技術が日本より優れてるなんて自己矛盾もいいとこの記事だな・・・・。
間抜けな奴らだ。
道理で韓国のクルマはなかなか壊れないわけです。 日本車は壊れやすいですね。 榛名山辺りに行くと壊れたシルビアとかよく見ます。
要は、走らせない、乗らない、雨風に晒さない、完全密封の所で鑑賞用なら大丈夫な車って事だろ?
最低でも10年10万キロまで耐久性あれば良いのだが、コメント見る限り短距離走的な強度あるけれど長距離走的な強度は無いって事ね。 その技術が優れているのであれば、TOYOTAが昔から導入していると思う。
鋼の加熱圧延加工など千数百年前に日本刀の刀鍛冶が実現してるニダ
日本にない技術…あろうがなかろうが、商売する以上、売れなければ粗大ゴミですね。
日本も船をプレスで作りたいですね 溶接のない船底、外舷にできます 車は酸洗い、水洗い、アルカリ水洗いが必要
お前らの軽そうな 脳ミソも きっと同じ ホットスタンピング工法で 出来ているんだろうなぁ。
妄想と捏造の情念量で作っているらしいから、なんでもありやでwww すでにヒュンダイ自動車は空飛んでますがな。 経営もwww
でも 其の程度では・ノ-ベル賞は貰えないだろう。- もっと どえらい事を編みださにぁ~ネ。
車両に使われているベアリング位自国生産しろよ!
キムチで走る?
お前の動画の方が何も見えていない。 何が言いたいのかわからない?
自国内の消費者層は良く欠点を理解していて改善すべきだと分かってらっしゃるようだが、、、。年金やら出生率やらは日本もどうにかしないとマジでヤバい。
嘘つきの云う事を聞いているような、暇はない ヒュンダイなんか 走る棺桶!
トヨタ自動車が動画アップしてるやん。見学用の施設の
嘘吐き人種が また何かホラ吹いてる。 もう誰も信用してないよ。
そこらへんに落ちてる木片か鉄くず拾って適当に造ってるから、そりゃ日本には無いよ!そんな技術はね。新車でも廃車クラスの車!他人にたかる貧乏人にはお似合い!
Aピラーとバルクヘッドを作って自慢して下さい
でも売れないのは何で?
この鋼板って靭性あるの?錆びたら終わりっぽいなぁ。建築屋だからわからんので車屋さんどうですか?
常温の鉄板を薄くプレスする技術が無いから加熱するんだろ、そんな事よりマトモな車作れ。
韓国の車は世界1にだ。エンジン自動停止機能が標準装備で搭載されてるにだ。日本に勝ったにだ❗
パクることでしか技術を取得できない韓国人が日本より優れたものを作れるはずがない。もし作ったというのなら恐れく欠陥が次々と発覚し、リコール三昧になるだろう。
ホルホルする部分が無いから、せめてこんな嘘ででも、ホルホルしたいやね。 日本は鋼板を薄くするより、錆びない素材と、鉄の5倍からなる強度を持つ素材を、航空機などで実用化をしているのに、何でこんなんで威張れるのか、精神勝利?大笑いでしかない。
すごいぞ韓国
1
なんか、わかるようなわからないような説明がすごい。子供の頃読んだ怪獣図鑑の解説みたいだ。日本にない技術という見出しで、シートのクッション(もしくは燃料)にキムチでも使ってるのかと思いました。
日本には、アクセルを踏まなくても勝手にぶっ飛んでったりブレーキを踏んでも止まらない車をつくる技術は南朝鮮にお任せしますよ。
まあ言うのは自由だよw でも、よく考えてみようか。 韓国に出来る事が日本で出来ないはずないからな? 双方の国力が一体何世紀差がると思っているんだ。
センターピラー?絶対嘘。30%は割れと欠肉が出ます。(笑)
ホットスタンプと聞いただけで、素人の私はつまらない溶接のテンズケレベルなのかあ、中途半端な作業だなぁ。笑う〰️。
ほうほう。 その自慢の技術を駆使して 作られたボディの寿命は他国より短くて・・・ 錆びるのが早い・・・ ホワイ・・・何故? 錆びるのが早いから他国で採用されてないと気づけや。 馬鹿国家wwwww
技術でもなんでもそうだけどトータルで考えるオツムがないんだね。 一ヶ所だけ良くてもねぇ? スマホみたいに車に自爆装置積んでるのかと思ったけど、違ってた。 つまんないの・・・
すぐに穴が空くので買い替えが捗るんで儲かる訳ですか。素晴らしい営業戦略ですね。
たぶん日本もその技術はあったんだと思う。 あまりにも不備(不良品)があったんで採用が不可になったと思う。安全性なら日本 安価なら韓国だとおもう 死にたい人は韓国車乗ればよい
ええっとー、昔三菱自動車に技術供与されてたけど……また脳内異世界妄想ファンタジー韓流ドラマ突入か?悪い癖だね。意味不明だわ。
サムネですべて、コリアン問題の病巣を言い当てて、爆ゲラで沈没しました・・・Ω\ζ°)チーン 全くおっしゃるおさるさん…その通りでお増す。まあ、最近サムで大爆笑っす…頼む、もうおなか痛い・・・わらわかさんといてなーあ、ちょーーーんんさん。
3
日本人はエゴで 島国根性だから 公共な便利な物は 無いし考えない! ネットは苦手だ! 我が思考以外は 全て敵だ!と。 社会に貢献する物 を考え特許を!!! 年1万円で 発明協会入会して 億万長者に なりましょう!!! 経済学は お金儲け方法を 習う事ですょ!!!
ホットスタンプは日本車でも使っているよ。冷間のハイテン材と一長一短ある。 技術のトレンドは冷間の深絞りハイテンが優位かな。 超ハイテンも使われるようになって久しいのにこれら新素材は未だに溶接条件が確立していない。 これちょっとヤバい。
10分の1ミリ? 日本車の板金は1000分の1ミリ以上の精度が基準なんですけど。つまりお宅のレベルじゃ使えない。www 欧州や日本のメーカーにはハンマー一つでボディーの板金叩き出せる職人さんがいるんですけど、そちらにはいらっしゃいました???
1
コレ、世界に誇ってはいけない類いの技術だよね? テーラードブランク、作る技術ないんでしょ???
3
そうでしょうね、アメリカや見中国が貧乏人の車として超有名ですからね、よく錆び易く 強度は直ぐになくりますよ、東ドイツのトラバント方がましですよ。
知ってた。 ガムテ補強でしょ。 鉄板の技術って、それ数世代前の技術でしょ。錆びが出やすいってやつ。
側面衝突防止のためにセンターピラー周りの剛性強度アップが必要ですがスペース等のためむつかしい 抗張力鋼板を使いたいが成形性が悪くこれを解消するため考え出されたのがこの工法です 日本でも10年以上前からやってるのでは
さすがニダ国 もっともっと薄くプレスする技術開発出来そう 頑張れよ 宇宙一の民族なんだからペラペラカー作って他国に売り込んでみな
ん?冷間技術を持ってないの? そんな古臭いやり方を自慢してるの?焼き入れしたままの状態じゃ割れるだろう笑。錆びるし笑。剛性は上がるだろうけど、靭性は下がるんじゃなかった?強さの正体は「硬さ」じゃない。「靭性」では?違う?
1
指で押せば凹むね。日本は高張力板がメインです。剛性力不足と塗装の前の板金の下処理問題だろう。ボルボ作っているからわかるだろう。
ホットスタンプは生産効率が悪すぎる。 日本にその技術がないのではなく、費用対効果が悪いので車の製造には取り入れないだけ。 作ってる車両の台数にしても、桁が違いますからね。 そうやって自己満足してればいいよ。
他の人のコメントを見ると「錆びる」という意見が散見していますね。なるほどありそうな話です。この工法って、水と酸素を排除した窒素充填した気密室で行う必要があるのではありませんか。そして成形した後も焼けた鉄板が冷えるまで外気に曝すことができませんから、作業効率が悪そうに思います。
皆さん、これ馬鹿にしてるけどきっと後々成果が出ると思います。胡座掻いてると後塵を浴びる日がやってくる。まあ、彼の国が品質を維持できるかが鍵ですけど、忌み嫌ってばかりいてはいけない。
そりゃそうだ?韓国の自動車は、車の中で・傘を差さなきゃ成らないように?造ってますから?大丈夫です。ハイ
薄くするだくなら、日本は出来るとおもうが!日赤はその先を求めているのだよ( ・`д・´)車体に使用して錆びでボロボロなるとは期待を裏切らないよね♪( =^ω^)今までパクり技術しかしてないから他分野でも何一つまともな開発が出来ない( ・`д・´)
金属加工技術云々はさておき、車自体はホンマに良うなった思う。20年ほど前に初めてレンタカーでヒュンダイ乗った時は、空港出て数キロ、即ミッションがオカシなって2速以上上がらんなって、高速で往生した。これはクライスラー車でもあった現象やけど、この2社はホンマに。。 高速降り口のスリップロードのカーブで、ドア上面から隙間風入ってきてビビったんも覚えとる。 でも、最近乗った韓国車は、それはもう見違える様やった。風切り音なんてあらへんし、少なくともそのレンタカー個体は故障せえへんかったし、足廻りはかなりのもの。高速走行時の安定感と、一般道での凹凸路面のイナシ感は、もはやドイツ車のそれ?思うほど。正直日本人としてちょい悔しい思たほど。 ただ、日本にはそう言うレベルの自動車会社が幾つもひしめき合うとる。起亜はもう現代やから、現代一社での奮闘と、世界レベルの企業が山程凌ぎを削り合うとる日本とでは、まだまだその開きは大きい。 せやけど、とにかく舐めたらアカン。 多くの日本企業も、外資に食われ始めとるし。隣国舐めとる暇あったら、俺ら自身気合い入れな、日本の未来は厳しなる。頑張らなあかんわな。
日本の自動車産業は脱鋼板化を目指して、プラスチック、合成樹脂、炭素繊維を含む複合材化が進行中だ。従来の使い古された韓国企業の技術を自慢するよりも、自動運転、蓄電池技術に産業資本をっ集中投入すべき?金が無いからできないのかね!
日本のをだまし、技術を搾取して作ったポスコをはじめとして、韓国製鉄業が師匠の上を行くのは100年たっても無理。得意の技術を詐欺に専念することですね。
何ら 驚く事ではない、 韓国は 日本車を含め ドイツ車 外国の先進車両、を数台輸入してこれ等を分解 検証して パクりましたと云えないだろうよ EURO の技術を真似る技は、飛躍的に 進歩しているかも🎵 日本は その50年先を目指さないと 日本の産業がゆきつくはては 危ないね❗
スイッチやペダルを機能させないように加工する。とか? 直ぐすり減って走れなくなる『タイヤ』とか? 悪路を少し走っただけで、雨漏りする防水加工!とか? ぱっと見は綺麗だけど、一夏過ぎると、色あせして、冬をすぎると、サビ始める。塗装技術とか? 確かに、日本には有りませんね。
車は売れなければ、幾ら作っても損ばかり。大体韓国人らだけでは自動車など全く作れない。歴史が事実をしめしてる。韓国の今の状態は外国から来た資本が必要な物は全部持って来てやってるだけで、韓国人らは組み立てだけに使われる。世界に見え透いた嘘は通用しない。。笑わせるな。
1
やはり、韓国は面白いね。戦略物資がどこに消えたか分からんから、明確化するために旧ホワイト国除外しただけで頭にきて、不買運動って?不買したいなら、初めに輸入厳格化された3物品からまず不買しなよ。遣ってることが一々笑いを取れるって、もう国技ですな。
リコールで三菱が棄てたGDIダロ?、いぁいぁ薄い[自動車用鋼板]作れないから分厚く重い鉄をホットスタンプしてるンダロ?薄く軽い[自動車用鋼板]だから、冷間鍛造でプレス出来るンダヨ、韓獄の車は重くて分厚いから[カーステレオ]積むのに共鳴が少ないって、ホットスタンプは鉄が焼き鈍るゾ(呆 タイの日産は冷間プレスの技術が足りないから、マーチの屋根に皴が寄らない様に[逃げ]の襞を設計に入れたヨ、ホットスタンプに逃げて鉄を鈍らせたチヨンコロ(軽蔑
どうでもい事を殊更大きな声で、いちいちご報告してうるさい)`ε′( 防錆技術も無いのに、不必要な事を不必要な事に採用して、黙ってクソ製品作っていなさい! もう うるさい 黙れ!
車の技術力やなく、鉄板の技術力自慢やないか?(笑) 論点摩り替えもエエけど、自慢できる技術なんか? 所詮、日本からパクった遅れた技術自慢だろ?(笑) 根っ子は日本の技術やろ?(笑) 半導体でも似たような事言って自慢してなかったか?(笑)
毎回思うが韓国は技術的にどんなに凄くても実用化できないことが多い。今回みたいに実用化してもコストパフォーマンスが悪い技術では利益があまり見込めない。安全性や燃費を考えて導入しているというより技術のひけらかしなので長く生産できるかは不明である。
韓国さんは、どうぞ自国の誇る技術でゴミ車の大量生産に励んでもらいたい。作っても売れないのなら最初からゴミとして処分する方が廃棄物の削減になって良いと思いますがね。自国が進んでいるとか優れているとかを日本と比べても意味がありませんね。売れないという現実が価値が無い事を証明しているのにね。せいぜい自画自賛して精神勝利の快感に酔えば良いです。
技術を自慢する割に売れないし、ハンドル手を離すと勝手に左側に行くとか、坂道で止まるとか、色々言われていますが、やはり現状が見えてない、韓国車より世界のトヨタと言われる様に、日本車ですよ、韓国はうざい事に、日本車に技術提供をしてってよく電話している様です、技術があるなら電話しないでしょう。
あれと思うところ、iihsは米国の保険組合の機関であって公的な機関はNHTSAです、iihsの評価よりNHTSAの評価の方が大事だと思いますが、IIHSで評価が悪いと保険料が上がるだけですが、NHTSAは公的機関なので、VWみたいになるかも、興味が有る方は、NHTSAのHPを参考にしてください、ピラーを強くする意味は反転時に乗員を守るためなので何ら不思議はありませんが軽量化より強度が必要な部位です。因みに国産車の鋼板は1mmを切ってます。 後CFRPはもともと3次元造形可能ですが、プレスとおしゃられてる方はCFRTPと誤解されてますね、まだまだ発展途上だと思いますが、普及にもうしばらくかかるのではとおもいます。
プレス技術が低いですって言ってるだけじゃん(笑) 金属って基本、熱して急激に冷やすと硬くなるけど脆くなるのよ(笑) 衝突安全ボディー?笑わせないでくださいな!軽自動車以下の安全性と走行中にタイヤが飛んでいく車に誰が乗りますか(笑) はっきり言って日本の昭和初期レベルにも達してないんじゃないかな?見た目だけ立派で中身がね^^; よその国の工作機械と部品で組み立てしてるだけでしょ! これで自国の技術だって言ってる(笑) 日本はこんな国に関わらないように技術鎖国したほうが良いんじゃない。
困窮世帯でなければ少しくらい高くても日本産の海苔を買って日本の海苔養殖業者や製造・販売業者を支援しよう。自分の家で買っている海苔の産地をパッケージを見て確認しよう。味付け海苔は日本人が発明したものだ。ウィキペディアの「味付け海苔」には「1869年(明治2年)に、山本海苔店の2代目山本德治郎が、明治天皇の京都への行幸の際の土産として発明したものである」と書かれている。 この1カ月間目に留まったコンビニやスーパーの海苔売り場を片っ端からチェックしたが、韓コロ海苔はほとんどが「味付け海苔」。 当地の【地元中小スーパー】の特設コーナーでは5段の棚を全部占拠して韓コロ・光天の8切8枚3袋の味付け海苔がたった98円で売られている。輸入は日本インスパイア(株) http://j-inspire.com/company.html 販売は韓国のりジャパン(韓コロ人が社長)。こんな激安では日本産の海苔は到底太刀打ちできない。隣の特設コーナーでは2段で4切3枚6袋(板のり4.5枚分)の日本産味付け海苔が198円。他の日本産の海苔は海苔売り場にちょぼちょぼ置かれているだけ。 【生協】では8切8枚3袋の「韓コロ直輸入伝統味付けのり」を94円で売っている。販売会社は「オリオンジャコー(株)」 https://www.orionjako.com/companyinformation で,輸入業者は「(株)ヒトシナ商事」(韓コロ人が社長) https://www.atcenter.or.jp/importers/list/?rid=718 で、お客様相談窓口は0120-573578。「韓コロ海苔プレミアム」(サンエイ海苔社)は8切8枚6袋で258円。「韓コロ味付け海苔ジャパンのり50g」(永井海苔社)は284円。「オリーブオイル韓コロ伝統のり」8切8枚3袋は158円。 円筒形の透明プラスチック容器の「COOP味付のり」というのもあって、10切90枚(板のり9枚分)の韓コロ産は298円、10切80枚(板のり10枚分)の日本産は318円。日本産は枚数が少ないのに値段は高い。生協では韓コロ・光天の8切8枚3袋の味付け海苔は128円で売っている(輸入は興陽産商(韓コロ人が社長)、販売は韓国のりジャパン) 。ただしセールの時は98円。 【セブンイレブン】では味付け海苔は8切6枚8袋の有明産で278円、焼のり(乾のり)は有明産が板のり10枚で388円、韓コロ産が3切30枚(板のり10枚)で298円(消費税アップ後有明産は20円値上げ、韓コロ産は変わりなし)。きざみ海苔8gは日本産で158円。 【ローソン】では味付け海苔は8切8枚6袋(板のり10枚)の有明産が247円、焼のりは板のり10枚の有明産が348円で、韓コロ産は売っていない。優良コンビニ。 【ファミリーマート】きざみのり10g(国産)は228円。味付け海苔(10切60枚284円、小善本店販売)も焼のり(3切20枚237円)も韓コロ産。 http://www.kozen.co.jp/ 【ドン・キホーテ】では日本産も韓コロ産も数社ずつが売られている。数が多すぎメモ帳を忘れたのでメモしてくることができなかった。言えることは「韓コロの肩を持つ反日日本人」(月刊Hanada)がいるように、安い韓コロ海苔を輸入して儲けている親韓会社がこんなにも日本に存在しているということだ。 【イオン】5段の棚2列が海苔コーナー。味付け海苔は韓コロ産がほとんど。「韓コロ味付のり」は8切8枚8袋で298円(製造はシン・インターナショナル(韓コロ人が社長)、販売はシージェイエイジャパン)。「韓コロ味付けのり」は8切り8枚6袋で188円、8切8枚3袋で98円(日新通商)。「元祖ぶっかけ韓コロのり」70gは398円で輸入がヒトシナ商事(韓コロ人が社長)、販売がオリオンジャコー。「韓コロ味付ジャパンのり」50gは298円で永井海苔が輸入。「卓上味付のり」10切100枚は298円で韓コロ産海苔をイオンが販売。 【イオンエクスプレス】は韓コロ味付け海苔8切8枚3袋(日新通商)が98円、韓コロ味付おかずのり8切8枚8袋(イオンが販売)が238円で、他は日本産。 【西友(セイユー、SEIYU)】は「日新通商韓コロ味付け海苔」8切8枚3袋98円だけが韓コロ産で、他の15種類の海苔(味付け海苔や焼のり)はすべて日本産。良心的。 【地元のミニスーパー】は「日新通商韓コロ味付け海苔」8切8枚3袋118円だけが韓コロ産で、他の4種類の焼のりはすべて日本産。 「일본에서도 한국제품 불매!! 그런데 과연 일본에 한국제품이 있을까?」「日本でも韓国製品不買!! ところで果たして日本に韓国製品があるだろうか?」 https://www.youtube.com/watch?v=tcmEc1fzC9Q&t=155
それ昔から見てる技術じゃないの?ド素人の私さえ見たことある? と思ったらコメント欄に専門家さんたちが沢山いらっしゃって、錆びやすいってよ!!www 世界征服もG7も無理っぽいです(≧▽≦) 記事にする前に先ずは日本の一般人に相談したほうが良いですよ😰ハズ~
仁平 仁平 ポットスタンピングと言う一点ではあるものの、韓国人とてやれば出来るじゃないか!? 只、技術と言うものは失敗と成功の繰り返しの中に知識と経験を僅かづつ蓄積して行くもので、其処には社会的地盤が必要だ。 「騙された方が悪い」、「真実とは人がどう見るかで決まる」様な社会では、経験や知識の蓄積等は思いも寄らないであろう。 だからこそ、本動画に見る様な成功例も次の飛躍には繋がらないのだ。 技術の蓄積は難しくとも、隣国の成功は羨ましい。 其処へ「反日憲法」に寄る「反日教育」を受けた韓国人が何を考え、何をするかと言えば、技術を盗み出す事である。 故に、基本技術は芽生えず育たず、目を出しても一日にして枯れて行く。 日本統治下に有った韓国は違った。 彼等も「真実」の重みを知り、「信頼」の上に経験と知識を蓄積する事を学んだ筈だ。 だが、日本の譲歩敗戦と共に全てがふっ飛んだ! そして今の韓国が有る。 而も、其の韓国を造ったのは米国だった。 断言しても良い! ホットスタンピング技術の推進者の中核に必ずや、日本統治下に学んだ誰かが居る事を! では又
薄く作った結果 直ぐに穴ボコだらけか 溶接修理も出来ない 溶接したら穴開く 修理も出来ない車 アッセンブリーも出来ない 車買い直し 外観良く無いな 中身も無いな 何処が売りのクルマ 売り込める内容が無い無いづくしのクルマ 誰が買うのかなぁ
7

0 コメント:

コメントを投稿