シェアしました。
人事・労務を、ラクラクに。
電子申請義務化に順次対応!
※ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2019年度」
SmartHRは、メンドウな労務手続きや情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」です。
雇用契約や入社手続きがペーパーレスで完結。併せて従業員情報も自動で蓄積されます。
さらに年末調整やWeb給与明細、様々な労務手続きにも対応。
外部サービスとの連携も充実しているので、あなたの会社にあった活用方法ができます。
さらに年末調整やWeb給与明細、様々な労務手続きにも対応。
外部サービスとの連携も充実しているので、あなたの会社にあった活用方法ができます。
01
従業員が情報を直接入力
もうハンコも紙も不要です
もうハンコも紙も不要です
SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。
02
常に最新の社員名簿
従業員情報を一元管理
従業員情報を一元管理
入社時に入力された従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない社員名簿が出来上がります。
03
さまざまな手続きに対応
オプション機能や外部サービス連携も
オプション機能や外部サービス連携も
年末調整などの労務手続きや、Web給与明細の発行も可能。
さらにオプション機能や連携サービスの活用であなたの会社に
あった使い方ができます。
さらにオプション機能や連携サービスの活用であなたの会社に
あった使い方ができます。
入退社手続き
自動で社保・雇保等の書類が作成されます。もちろん電子申請対応。資格喪失届けも作成できます。
ペーパーレス年末調整
PCやスマホで「はい」「いいえ」などのアンケート形式の質問に回答するだけで手続きが完了。用紙の配布や収集、さらにデータ化する必要はありません(一部提出義務のある書類を除く)。
Web給与明細
PCやスマホで確認できるので紙いらず。Web上で閲覧できる給与明細を発行することができます。
雇用契約
SmartHRで入社手続きを行う前に、オンラインで雇用契約を締結できます。紙のやりとりや管理、押印などの手間が不要に。
各種労務手続きや電子申請
入退社以外の手続きも帳票作成や、電子申請に対応しています。さらに電子申請義務化に含まれる手続きはすべて対応予定。
ラクラク分析レポート
様々な人事情報の集計・可視化・分析ができます。SmartHRの従業員情報を使うから開始もラクラク。
SmartHRをさらに便利に
外部サービスとの連携もラクラク
様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので自社システムとのデータ連携が可能です。もちろん、CSVでのデータ受け渡しもラクラク。
0 件のコメント:
コメントを投稿