AI・DXなどの最新技術が求められる時代に、優れたソフトウェア品質を生み出すコンサルタントへ。
品質とブランド力向上を目的としたコンサルティングサービスを提供している当社。ニーズの高い分野でありながら品質専門のコンサル会社は少なく、多くの企業からご依頼を頂いています。クライアントの8割は東証プライム上場企業。これまでの実績が高く評価され、設立以来、右肩上がりの成長を続けています。
企業のDX化が推進される中お客様も増え、より幅広い業界に向けて経営分析や業務改善、システム開発・運用時の品質管理までトータルに提案・提供しています。
<未経験の方も活躍できる育成体制>
研修期間中に基礎知識から実践的な提案方法まで丁寧にお教えします。そのため専門知識やスキルは問いません!
家電量販店のスタッフやエンジニアなどさまざまな経歴をもった社員が当社で活躍しています。
「ITの分野に興味があるけど、知識がないから不安…。」
そんな風に思っている方もご安心ください。経験・知識ともに豊富な先輩がしっかりアシストします!
また組織を牽引するリーダーやマネージャーといった幹部候補も同時募集中。
IT業界での経験を活かして、即戦力として早期のキャリアアップを果たすのも夢ではありません。
仕事内容 | 品質戦略プランナーとして、企業のITプロジェクトやWebアプリサービスの品質向上をサポートします。 - 具体的な仕事内容
<主な仕事内容> ●現状分析 …顧客のニーズを引き出しながら課題の発見につなげます。 クライアント自身気づいていなかった問題にも目を向けます。
●改善案のプランニング …課題解決に向け、最適なプランを練ります。プロジェクト管理の支援から マニュアル作成などの実務支援まで、より具体的な改善プランを提案します。
●改善案の導入 …導入~運用・定着までサポートし、顧客のITプロジェクトの品質向上を実現します。 _____ 入社後は…  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 入社後1ヶ月間は研修期間に充てています。午前・午後に分けて座学研修、OJT研修を実施。 期間内に品質・開発に関する基礎知識やお客様の悩みを具現化する実践スキルまで着実に 学んでいただける環境です。 研修を終えた後も、スキルアップできる機会をご用意。定期勉強会やeラーニングでさらなる知識を 吸収していくことが可能です! はじめはマニュアルや議事録等の書類作成、品質テストといった基本的な業務からお任せしていきます。 業務に慣れるまで先輩社員がしっかりサポートしますので、IT業界未経験の方もご安心ください。
■安心のチーム制 クライアントは大手・有名企業が中心。業務は2~5名のチーム制で取り組んでいきます。 ベテラン社員からのアドバイスやコンサルティングを間近で見ながら提案スキルを磨いていくことが可能な環境です。
■当社が提供する4つのソリューション ・品質コンサルティング(現状分析、規約策定、ドキュメント整備) ・プロジェクトマネジメント支援 ・実務支援(マニュアルなど書類の作成、品質テストなど) ・教育支援(セミナー、eラーニング) ※システム開発や第三者検証会社とは 一線を画したビジネスモデルを武器に成長しています ______ 将来的には…  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 品質戦略プランナーとしてご活躍いただいた後は、組織を牽引するリーダーやマネージャーとしてのキャリアステップを歩んでいただくことができます。
- チーム組織構成
平均年齢は36歳。職場は20~30代のメンバーが中心に在籍しています。約50名の品質コンサルタントが東京、大阪、名古屋の3拠点で活躍中です。女性管理職も在籍中です。
|
---|
対象となる方 | 【未経験歓迎】◎ITに興味・関心がある方◎Word、Excel、PowerPointの基本操作スキル ◆学歴不問 ◆業職種未経験OK ◆第二新卒OK
<あれば活かせます>※必須ではありません ◎コンサル営業の経験 ◎PM・PLの経験 ◎SE・Webシステム開発の経験 ◎ソフトウェアテストの経験 ◎マネジメント経験 販売職、営業職、コンサル経験のある方は大歓迎です。
<こんな方はぜひ> ■ITの知識がある、またはITに興味がある方 ■コミュニケーションをとるのが好きな方 ■開発の上流工程に関わりたい方
<活躍中の先輩の前職> ◎家電量販店スタッフ ◎飲食店店員 ◎大手IT会社のエンジニア、他 ※様々な前職の先輩が活躍中です。 |
---|
選考のポイント | 当社は意欲・人物重視の選考を行っています。 これまでの経験・スキルは問いません! 異業界出身の先輩も多く在籍しています。 即戦力候補としてさらなるキャリアアップを目指される方も大歓迎です。 |
---|
勤務地 | 東京本社、大阪支店、名古屋支店いずれかでの勤務となります。 ※原則現地採用ですが、配属先は希望などを考慮して決定します。 ※出張が発生する場合もあります。 ※必要に応じて全社的にリモートワークを実施するなど、社員を第一に考えた柔軟な取り組みを行っています。
【東京本社】 東京都渋谷区道玄坂1-20-1 大沢ビル5階 <アクセス> JR・京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩4分
【大阪支店】 大阪府大阪市中央区高麗橋4-8-10 パークコート淀屋橋ビル402 <アクセス> Osaka Metro御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩3分
【名古屋支店】 愛知県名古屋市中区金山1丁目11-10 709号室 <アクセス> JR・名古屋市営地下鉄「金山駅」より徒歩2分
※1月末~2月以降は下記住所に移転予定です。 愛知県名古屋市中区金山1丁目8-20 シャローナビル7F 勤務地一覧(7件)を見る |
---|
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間) ※担当するプロジェクトにより多少前後します - 平均残業時間
- 月20時間
|
---|
雇用形態 | - 正社員
- 試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
|
---|
給与 | 《年俸制》 ・年俸500万円~700万円 ・年俸700万円~1000万円(マネージャー職) ※経験・スキル・前職給与などを考慮して当社規程により優遇します ※未経験の場合は年俸300万円~となります - 賞与
- 年2回
- 昇給
- 年1回
- 入社時の想定年収
年収300万円/未経験/入社1年目 年収600万円/リーダー職/入社1年目
- 社員の年収例
年収800万円/入社3年目(50代)/マネージャー職 年収500万円/入社2年目(20代半ば)
|
---|
待遇・福利厚生 | - 各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤交通費支給(全額) ■定期健康診断 ■教育研修 ■役職手当 ■退職金制度(対象:勤続10年以上の社員) ■書籍代補助制度 ■資格取得支援制度 ■定期勉強会 ⇒プロジェクトの中であった実例などをテーマに、最新トレンドを学べる勉強会を開催。参加は自由です。 ■eラーニングプログラム ⇒クライアントに有償で提供している内容を教材として使っていただけます。 ■服装自由(オフィスカジュアル)ネイルも可
|
---|
休日・休暇 | - 年間休日
121日 - 休日・休暇
■完全週休2日制 (土・日)※土曜月1回程度出勤の可能性あり(配属先による) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 (7~9月)※期間中に社員の有給取得を奨励。長期休暇を満喫! ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■子の看護休暇 ※規定あり ◆5日以上の連続休暇取得可能です! ◆有給休暇も取りやすくメリハリつけて働けます。
|
---|
社員インタビュー
- 上司 佐藤さん コンサルティング部 部長(40歳/入社6年目)
- 経験やスキルがなくても意欲さえあれば、コンサルタントとして成長できる環境が整っています。
覚えることは多くても、高みを目指して自主的に学ぶ努力ができる方がやりがいを感じながら活躍するこ
とができます。
IT業界未経験の方も大歓迎です。販売や営業、コンサルの経験が活かせます!
入社後はイチから学べる研修プログラムをご用意していますので、ITに関する知識やスキルは問いません!
年間休日121日!オンオフのメリハリつけたワークスタイルを確立できます。
応募方法
応募方法 | 本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。 ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。 ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。 ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。 ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。 - 選考の流れ
※応募から内定まで2週間程度を予定しております。 ※面接は東京本社・大阪支店・名古屋支店のうち、ご希望の会場で実施いたします。 またWeb面接の実施もご相談に応じます。 ※面接日・入社日は柔軟にご対応します。 在籍中の方もお気軽にお問い合わせください。
- 連絡先
【株式会社QualityCube/採用担当】 <東京本社> 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-20-1 大沢ビル5階 TEL/03-6455-1789
<大阪支店> 〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋4-8-10 パークコート淀屋橋ビル402 TEL/06-4256-2838
<名古屋支店> 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目11-10 709号室 TEL/052-228-2363 ※1月末~2月以降は下記住所に移転予定です。 愛知県名古屋市中区金山1丁目8-20 シャローナビル7F
|
---|
会社概要
事業概要 | ■品質コンサルティング ■プロジェクトマネジメント ■人材開発および教育セミナーサービス ■テスト代行サービスおよびコンサルティング |
---|
所在地 | 〒150-0043 ■東京本社/東京都渋谷区道玄坂1-20-1 大沢ビル5階 ■大阪支店/大阪市中央区高麗橋4-8-10 パークコート淀屋橋ビル402 ■名古屋支店/名古屋市中区金山1-11-10 709号室 |
---|
設立 | 2016年 12月 |
---|
代表者 | 代表取締役社長 菅 祥護 |
---|
従業員数 | 49名(2022年11月時点) |
---|
資本金 | 1000万円 |
---|
売上高 | 2億9000万円(2021年度実績) |
---|
平均年齢 | 36歳 |
---|
企業URL | https://qualitycube.jp/ |
---|
※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿