Pages - Menu

Pages - Menu

Pages

2015年4月30日木曜日

就職、転職時へのアドバイス

就職、転職する時のアドバイスとして、最初から正社員でなくても良ければ、
派遣会社に登録して、紹介予定派遣というものも御座います。
エクセル、ワード、パワーポイントが出来る前提です。
もし、まだマスターして、いなければ、
ハローワーク経由で、職業訓練校に行って学ぶことも出来ますよ。

そして、紹介予定派遣で、半年間、派遣(今見ると時給1600円位、一ヶ月で28万円位が多い)で働くと、
半年後に会社と労働者で話し合って、正社員になるか決めます。

追加情報です。
もし、将来転職回数が多くなった時は、
外資系なら、転職回数に関係なく(気にすること無く)、
転職できますよ。
TOEICの高得点が必要な場合と、いらない場合があります。

http://www.daijob.com/

ご参考までに。

2015年4月28日火曜日

結婚は、理想+妥協+思いやりかな?

理想の異性を見つけたら、
同棲してみて、
我慢出来ない事が特になくて、
妥協出来るなら、結婚すれば良いのでは?と知人に教わりました。
離婚する時は、性格の不一致と言う事が多いようですが、最初に二人が惹かれ合うのは、互いに持っていない価値観などであったりしますが、お互いに持っていない物を求め過ぎてもいけないようですね。料理の味は、妥協出来ても、家事の事でもめたりする事もあるようですね。やはり経験してみないと解らないなと思いました。














2015年4月27日月曜日

目に映る全てをWEB上で値段を付けて表示したらどうだろう?

例えば、google map サービスの不動産の情報に不動産の値段の相場を付けて表示したらどうだろう?

工場の建物の中で作っている商品の値段をMAP上に表示するのはどうだろうか?
極秘の物を除けば、成功するビジネスモデルになるのでは、ないだろうか?

PHP&Pythonプログラマー 

2015年4月14日火曜日

食糧産業の政策は、アメリカに学んでみるべき。

食糧産業の政策は、アメリカに学んでみるべき。
地球儀を見てみると、アメリカ大陸の赤道上の近くに「ケネディ宇宙センター」がある。これは、ロケットが軌道に乗りやすいように設計している為で、ハイテク産業なのは、偶然である。そしてシリコンバレーなども同じく赤道上にある。
これは、アメリカ人の若手の労働人口を集める政策としては、成功だと思う。
そして、集まった人口の中から、赤道上は、穀物の栽培に適した土地なので、
農業に興味が出て農業で働く人が出てくれば、産業別の労働者のバランスは良くなる。

日本で真似ると、東京などの会社で農業を経営して、人事部で人材を採用して、埼玉や、栃木などの地方の支店へ農業生産者として出向してもらうビジネスモデルも今後増加させていく必要があり、それが新しい、成功するビジネスモデルの1つになっていくと思われる。
一方、日本でこれをするにはどうすれば良いか考えて見ると、ハイテク産業なら、成功しているビジネスモデルなら「プログラマー」、「テレワーク」、「ウェブデザイナー」、
食糧産業を中心に考えたものも少し書いてみると、
農業、漁業、養殖業、畜産農家、養鶏業、酪農業、キノコ(天然と人工)栽培業、食糧加工産業(水産加工産業、カップラーメン工場、冷凍食品工場、缶詰工場、乳製品加工工場等)、外食産業、日本酒醸造所、焼酎醸造所、等なら、割と地方のどこでも働いて行けそうな気がするがどうだろうか?

そして、加工された食糧は、フードスーパーへの卸と、貿易黒字へ向けた輸出も目指すべきだろう。
なお将来、日本の地方で、農業の後継者不足が深刻になった時に、農業をするロボットが登場しそうな気がする。すでに自動運転をするトラクター耕運機などはすでにあるが、どうだろうか?

なお、少子高齢化対策と地域(地方)活性化については、過去のブログタイトル「家康左遷制度」を参考までに読んで頂ければ幸いである。
http://pythonuser.blogspot.jp/2014/12/blog-post_56.html

アメリカの食糧産業のビジネスモデルを参考に日本に合う成功するビジネスモデルで食糧産業の政策を100年後まで考えてみたい。
Pythonプログラマー

2015年4月11日土曜日

第2の自宅サーバーブームを起こすには?

必要なのは、
PCの完全ファンレス化のノウハウ。
固定IPでも、DDNSでも簡単にサーバーを誰でも簡単に運用出来る様にする必要があり、さらに今どきは、ルーターでコンピューターウイルス対策とウイニーウイルスのデーター漏洩対策の機能は、あった方が良いですね。
あとは、リモートログイン出来る機種と出来ない機種を分けて販売した方が良い気が致します。
これらを実現するには、ルータを1から開発し直して改善が必要だ。
後は、OSの選定と、WEBサイト用プログラムとデータベースなどだろうか?
これが実現化すれば、ハイスペックなマルチコアCPUのサーバーPCが沢山売れるはずだから、パソコンメーカーは、ルーターメーカーと協力するべきだと思う。
PHP&Pythonプログラマー

ご参考までに
YAMAHA
Winnyの通信を検出したり、遮断したりできますか?

「Winnyフィルタ機能(Winny検出・遮断機能)」により、可能です。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Security/winny-filter.html

SONICWALL(DELL)
ルーターで、コンピューターウイルス対策を行うには?
http://help.mysonicwall.com/sw/jpn/5707/ui2/25000/Help/Security_Services_Anti-Virus_Email_Filter.html


PHPの作成課題。

案件情報と営業と経理が連携したシステムをPHPで作成して見ようかな。

2015年4月10日金曜日

日本でも、プログラマーが新薬を作る夢を見た。追加あり。

アメリカの場合は、新薬を作るグラフィックTOOLが進んでいるらしく、

一般人に3DパズルGAMEとしてOPNEに公開して、

問題の3DパズルGAMEの解き方を公募して、問題が解けたタイミングで、

それが新薬の化学式になったらしいと言うTVを見たことがあります。

プログラマーの仕事を考えて見ると、WEBサイトシステム、スーパーコンピューター、パソコン、タブレット、スマートフォンのソフトウェア(アプリ)やTOOLを作るまでの仕事が多く、それを使って研究したり、運用、運営する事は、少なく、また大勢の人が使う事を想定して作るのでいつも大変である。新薬開発TOOLで実際に新薬が承認されて販売されたら利益に応じて新薬開発TOOL作成者に一定のマージン手数料が入るとプログラマーも幸せになれる可能性がある事も示唆しておきます。

日本で新薬を開発するソフトウェアTOOLや、3DパズルGAMEを作成した場合、それを使うのは、やはりお医者様だけになるのでしょうか?

一般人に、BioPythonなどで開発された、新薬開発TOOLが解放されたらどうなるだろう?

解放された場合、完成した化学式を元に、医薬品メーカーが試薬品を作成して、

動物で実験を行ってから人で試す、臨床試験を行ってから、厚生労働省の許可を得るのだろうか?

素人なので今度、OKWAVEに質問してみます。

後日、その結果をご報告致しますね。

Pythonプログラマー


-------------------------------

OKWAVEへの追加質問


2015年1月現在、

日本では、スパーコンピューター「京」を使ったり。

日本および世界中で、nVIDIAのCUDAのテクノロジー( PC + グラフィックボード )を使ったりして

医薬品の開発を進めることが最近、急に進んできたテクノロジーのようですね。


補足情報。

http://www.nvidia.co.jp/object/cuda-jp.html

nVIDIAのHPの一部の情報


https://www.ipa.go.jp/files/000007057.pdf

GPGPU を用いた薬物親和性評価プログラムの開発



http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/05/news072.html

東大、がん治療の抗体医薬品開発にスパコンを導入――5カ月で稼働へ


http://www.aics.riken.jp/aicssite/wp-content/uploads/2013/05/okuno_summary.pdf


http://www.aics.riken.jp/aicssite/wp-content/uploads/2013/05/3_okuno.pdf

スパコン「京」が拓く医薬品開発の未来

~速い安い旨い薬づくり~



http://wired.jp/2013/07/04/supercomputer-new-in-silico-drug-discovery/

IT創薬の希望の星:スパコン「京」で挑む世界最大の創薬データベース構築

2015年4月9日木曜日

WEBサイトネタ

不動産サイト、タウンページのデータを利用した街ごとの情報を集めたサイト。

次に書くブログのネタ。

現在、HTML、CSS、JavaScript、PHP、MySQLの勉強中ですが、

次回、Amazonから購入した本が役に立ったかどうかの評価と感想文を書こうと思います。

2015年4月8日水曜日

ピラミッドパワーヒーリングの公開。臼井レイキヒーリングオリジナル。無料です。


只今より、臼井レイキ ピラミッドパワーヒーリングを開始致します。
参加費は、無料となっております。
丸々と唱えて下さいと言ったらその通りに唱えて下さい。

これより丸々さんからピラミッドパワーヒーリングのパワーを受け取ります。と唱えて下さい。
只今より天よりピラミッドパワーが降り注ぎます。
効果は、数時間持続致します。
リラックスしてお受け下さいませ。
受けての方は、手を組んで合掌し、北の方角を向いてピラミッドを意識されると効果は倍増致します。
必要なだけ力を受け取ってから天へ解放します。と唱えて下さいませ。
以上を持ちまして臼井レイキ ピラミッドパワーヒーリングを終了致します。
ご参加ありがとう御座いました。