http://gihyo.jp/dev/serial/01/mycommerce-ec
これまでは日本国内での展開が主だった各種ソフトウェア・アプリケーションの販売が,次の市場としてアジアを中心とした世界戦略への意識が高まっています。一方で,ECでの海外戦略を行うにあたっては税法などの対応が障壁となっているのも事実です。 本連載では,Digital River社が提供する海外向けショッピングカートソリューション「MyCommerce」を用いて,誰もが手軽に越境ECを実現するためのノウハウを紹介します。
- 第6回 ユーザー企業に聞く,MyCommerceを選んだ理由
- 低コストでダウンロード販売を実現できることが魅力
- ハミングヘッズのセキュリティ製品をグローバルに販売
- グローバルへの展開ではマーケティングも重要
2016年2月2日 - 第5回 担当者が語るMyCommerceの強み
- 幅広いソフトウェア製品の販売に使われるMyCommerce
- クラウドサービスの課金にMyCommerceを活用する企業も
- オンラインゲーム用のeコマース基盤も提供
2016年1月19日 - 第4回 越境EC運用のポイント~MyCommerceのグローバル対応力~
- ソフトウェアベンダーのグローバル進出を強力に後押し
- 海外でのソフトウェア販売で生じる義務とリスク
- デジタルリバーが販売主体となるMyCommerce
- MyCommerceを利用したソフトウェア販売の流れ
- 不正取引のリスクもデジタルリバーが負担
2016年1月5日 - 第3回 使って分かったMyCommerceの強み
- 販売から分析まで,多彩な機能を備えるMyCommerce
- ボリュームディスカウントの設定やリセラーの登録も可能
- 国・地域によって異なるPRのベストプラクティス
- グローバルでのプロモーションを支援するデジタルマーケティングサービス
2015年12月22日 - 第2回 スムーズなグローバル展開を実現する手段
- ダウンロード販売の普及で開かれたグローバルへの扉
- ソフトウェア販売のグローバル展開をサポートするMyCommerce
- ベンダーとユーザー双方にメリットがあるサブスクリプション販売にも対応
- ダウンロード販売に必要なストレージやネットワークも提供
- 多数の決済手段への対応で機会損失を防ぐ
- 各国の税制への対応もデジタルリバー側で実施
2015年12月8日 - 第1回 EC最新トレンドと運用のポイント
- 広まり始めたソフトウェアのオンライン販売
- グローバルを視野に入れた製品展開
- 海外市場への進出を阻むさまざまな“壁”
- ソフトウェアのオンライン販売を支援するMyCommerce
2015年11月24日
0 件のコメント:
コメントを投稿