https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7613048&media_id=262
2023年10月27日 07:00 まいどなニュース
限定公開( 27 )
「今日コメダ珈琲でね、最高のサービスを受けたんです」。コメダ珈琲店で受けた接客を紹介したX(旧ツイッター)の投稿が、話題になっています。
投稿した看護師の女性によると、同店を訪れたのは夜勤明け。あまりにも空腹だったため、モーニングセットではなく、単品料理とコーヒーを注文しました。
すると、料理を運んできた40~50代ぐらいの女性店員から「モーニングにしなくて良かったですか?」と尋ねられました。「お腹空いてたんで、モーニングだと足りないかなと思って」と伝えると、”モーニングセットとしてコーヒーを注文すると、パンも無料でついてくる”ということを教えてくれ、その後パンも追加で持ってきてくれたそうです。
さらにその後、女性が食べながらむせこんでしまった際、同じ店員が水を持ってきてくれました。流し込みやすいように「氷なしのお水にしときますね」と配慮し、さらに大きなグラスの水も持ってきてくれたそうです。
女性は「配慮が全て私が求めていたことで、必要な時に口に出さなくても想像以上の対応をしてくれる店員さんが本当に素敵すぎた」と感激。「こうするとより良くなるだろう、という視点を持って働かれてる人なんだろう」と感銘を受けたといいます。また「この視点は看護にも通用する事なのでめちゃくちゃ学ばせてもらいました」と話しています。
後日、女性はコメダ珈琲店のカスタマーセンターに電話し、対応についてお礼を伝えたそう。オペレーターは「担当店にも伝えます。スタッフの励みになると思います」と喜んでいたそうです。
Xの投稿は7万件近くの「いいね」を集め、「こういう気配りの出来る人になりたい」「色んな仕事に通ずることだと思った」といった声が上がりました。
(まいどなニュース・小森 有喜)
0 件のコメント:
コメントを投稿