The following types of automobiles are also popular with the very wealthy
次の様な自動車も大金持ちの方々にはご好評を頂いております。
Supercar Blondie.
スーパーカー ブロンディー。
---
DE TOMASO PANTERA.
デ・トマソ・パンテーラ。
ついにデ・トマソが蘇る! 新作の「P 72」はV8で700馬力の純エンジン車! しかも6速MTのスーパーカー (1/2ページ)
この記事をまとめると
■デ・トマソが2023年に新型車のP72を発売することを発表した
■P72はカーボンモノコックに700馬力超の5リッターV8を搭載するハイパーカー
■デ・トマソP72は72台の限定で価格は75万ユーロ(現在のレートで約1億645万円)
ENGLISH.
https://en.wikipedia.org/wiki/De_Tomaso_Pantera
https://en.wikipedia.org/wiki/De_Tomaso_Pantera
ーーー
JAPAN. 日本語。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A9
The De Tomaso Pantera is a supercar introduced in 1971 by the Italian automaker De Tomaso. It was an Italian-U.S. collaboration between De Tomaso and Ford Motor Company, with an Italian-made body and a large-displacement American engine. Panthera" means leopard in Italian.
The De Tomaso Pantera was produced from 1971 to 1994. It is relatively compact, with an overall length of less than 4.3 meters and a height of only 1100 mm, the same as the Miura.
The de Tomaso Pantera has the following features
When it comes to torque, the big torque of 44.0 kgm was generated at 3500 rpm.
Handling at low speeds was outstanding for a car of this type, and it also demonstrated low-speed performance that overturned the image of a supercar.
The performance of a nominal maximum speed of 260 km/h is obtainable.
The price of the car at the time (for reference) was 23 million yen.
Only 41 units were produced.
Web Motor Magazine - Motor Magazine, Inc.
- トルクに至っては44.0kgmのビッグトルクを3500rpmで発生した。
- 低速域での扱いやすさはこの種のクルマとしては抜群で、スーパーカーのイメージを覆す低速性能も発揮した。
- 公称最高速度260km/hの性能が手に入る。
- 当時の車両本体価格(参考)は2300万円。
- 生産台数はわずか41台。
この手の質問がくる度に「金持ちほど堅実で質実剛健、意外にもプリウスや若い時に買ったピックアップに乗っている」などという回答がありますが、そんなのはレアケースもレアケース。
世の中にほとんど居ない超富裕層。
彼(彼女)ら向けに作られており、庶民の私には一生をかけても買えない車がこれだけ作られている中、超富裕層がみんな安価な車に乗っているとしましょう。
ブガッティやランボルギーニ、ベントレーを傘下に持つフォルクスワーゲングループ。ロールスロイスを傘下に持つBMWグループ。マイバッハ、AMGといった展開をしているメルセデス・ベンツは全て倒産します。
またスーパーカーを超えるハイパーカー(1台300万ドルを超えるようなもの)を生産しているメーカーはベンチャーが多く、こちらも即経営破綻となるでしょう。
では実際、超金持ちはどのような車を買うかというと、「Billionaire garage」とでも画像検索してみましょう。
白で統一されたMaclarenの650S、570SにAMG SLSとフェラーリ599GTB
ケーニグセグのCCX
アストンマーティンV8にフェラーリ488、ポルシェ911GT3にMaclarenのSenna、ブガッティのシロンやAMGのMaclaren722Sも見えますね
全てに乗っているかは不明ですが、ロールスロイスの全ラインナップを揃えている超金持ちもいるようです。
結論としまして、超金持ちは、超高い車を買っています。
車が好きであれば何台も購入して、数十億円分は持ってたりします。
極極極稀に、安価な車に乗っている超金持ちもいるようですが、恐らく彼らもセキュリティ上の都合で防弾仕様のメルセデス・マイバッハ S650やロールスロイス ファントム、最近ではSUVのメルセデス・マイバッハ GLSやロールスロイス カリナンに乗っている人が多いでしょう。
残念ながら皆さんの大好きな『質素で飾らず質実剛健な本当の金持ち』は、金持ちの中でも指折りのレアケースです。
0 件のコメント:
コメントを投稿