https://jp.quora.com/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AF?topAns=257845531
Lenovoです。7年前までならHP、5年前ならDellを推奨しますが、LenovoがNECパーソナルコンピュータコンシューマ を傘下に収めた時に、Lenovoが一番欲しかった日本工場、提携でも良いので世界中の調達網を駆使して各地から優秀なパーツを取り寄せても不良率の少ない日本工場を入手した時から、嘗ての日本水準で高い評価を受けていた「ThinkPad」の復活を見事に成功させたのがNECの米沢工場です。世界垂涎の「メイドインジャパン」の称号も手に入れています。
悪評とも言われていた、LenovoのサポートコールセンターもNECからの人員補給で以って、日本語が話せる外国人スタッフに任せずに、日本人の心を理解している日本人を中心にサポートセンターも向上させている。
Lenovoの故障や修理は業務提携先のNECパーソナルコンピュータコンシューマ群馬工場が全て担っている、スキルの高い日本の技術者が行なっている。外資系コンピュータ会社の弱点でも有った、修理依頼のユーザーから受け取り、修理直してユーザーに戻す時間数が極めて短日数なので有る。関東のユーザーならば、平日3日以内、関西以西ならば、平日5日以内で返送してくる。コレは修理作業の高水準な賜物です。Lenovoの良き点は、全世界的にサポートできる拠点を持っている事と、何処で壊れてもサポートが受けれる点でも有る。
提携先のNECパーソナルコンピュータコンシューマ技術垂涎の筐体をLenovoブランドで展開しているのも見逃せない。前述の「ThinkPad」や「YOGA」ブランドシリーズはLenovoのフラッグシップで有り、その実力はご存知であろう。
故障した際の部品のストックやサポートと言う面に於いては、国内メーカーのパナソニックのレッツノート、LenovoのThinkPad、に尽きるかと思います。唯、修理交換の速さから言えば、パナソニックかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿