Pages - Menu

Pages - Menu

Pages

2024年8月14日水曜日

スマホ1つでスキマ時間にLOFI動画をAI任せで稼ぐ。 & ChatGPTを賢く使えるとアメリカの求人サイトで年収5,000万円で御座います。コメント。簡単に稼げそうな情報も御座いますが、AI WEB Toolを開発出来るWEBプログラマースキルを身に付けるのも重要だと思います。

 

【たった1動画で全てがわかる】 月10万円は小学生でも余裕!スマホ1つでスキマ時間にLOFI動画をAI任せで稼ぐYouTube副業0→100徹底解説【脱サラ・永久保存版】


 

https://www.youtube.com/watch?v=OMpZOZjTKvM



「スキルにばらつき」注意呼びかける専門家も

需要が確実に伸びているプロンプトエンジニアですが、AIに詳しい専門家は、そのスキルにはまだばらつきがあり、企業などが採用するにあたっては注意も必要だと指摘しています。
ノースウェスタン大学経営大学院 ハティム・ラマーン助教
ハティム・ラマーン助教
「ビジネスの場で生成AIを活用しようとしている企業は、正確で信頼性の高い結果をAIに生み出して欲しいと考えているため、プロンプトエンジニアが必要になっているわけです。ただ、この仕事は新しいので、プロンプトエンジニアとしての技能を明確に判断する基準がありません。AIを利用する本人が回答が正確かチェックし、AIが有用な方法で使われるようにすることが非常に重要です」

プロンプトエンジニアの未来は?

アメリカのデータ分析調査会社「ピッチブック」の見通しによると、生成AIの市場は、2023年に426億ドル(約5兆8000億円)に到達するとされ、さらに3年後の2026年までには981億ドル(約13兆3400億円)と2倍以上に膨らむと予想されています。

技術の進化はとどまるところを知らず、どんどん新しく、さらに便利になっていくため、その使い方を指南してくれるプロンプトエンジニアのような職業はますます重宝されていくと想像できます。

前出のヤンクさんは、プロンプトエンジニアの仕事の今後を、SNS戦略の担当者に例えました。

ツイッターやフェイスブックなどが登場した2000年代の時点では、単なる流行とされていたSNS戦略は、今や、企業のデジタルマーケティングには欠かせない仕事となっている、これと同じことがプロンプトエンジニアにも言えるのではないかという指摘です。

5年後、10年後の未来に、この仕事はどんな変化を遂げているのか。その進化を見守っていきたいと思います。
ロサンゼルス支局記者
山田奈々
2009年入局
長崎局、経済部、国際部などを経て現所属

スペシャルコンテンツ




0 件のコメント:

コメントを投稿