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ビジネスのデジタル化は、もはや避けられない流れだ。競合に先ん
を実現した企業は、より優位にビジネスを展開できるだろう。その
ペーパーレス化だ。紙をなくしてコストを削減し、プロセスをスピ
ことは、ビジネスのデジタル化に欠かせない。
ただし、ペーパーレス化が求められる理由はそれだけではない。た
消費者は、デジタルで契約したり物を購入したいと考えている。ま
が紙を時代遅れだと考え、その理由に「スピード」と「安全性」を
つまり、ビジネスを紙に頼っている企業は、消費者から「時代遅れ
い」企業と認識される可能性が高いのである。
本資料は、日本市場におけるデジタル化とペーパーレスに関する意
だ。調査対象は一般消費者1000人、日本企業の法務や人事、営
する約200人の管理職(経営層)である。本調査の結果を見れば
めに「ペーパーレス化」が不可避だと納得できるだろう。ペーパー
裏付けデータとしても、説得力のある資料となっている。
●「ぺーパーレス化」はもう不可避、経営層200人のアンケート
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